人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bad luckと勝手な思い込み。

 と私は思っているけれど、
 結局は同じなのかな?

 私は熱心な無神論者だから、
 自分の直感を頼りに生きているけれど、
 良いも悪いも誰かのせいにする気はなくて、
 もちろん直接的に危害加えられた場合を除いてだけど、
 とにかく、
 何があったって、
 自分の選択が上手くいかなくて後悔したって、
 それは別に誰のせいでもなく、
 自分自身のせいだと思うのです。

 上手くいかない事を、
 「あいつと関るとろくなことがない」
 みたいに、
 その時偶然関っていた人のせいにするのとか、
 結構みんなやりがちな事だとは思うけど、
 それがさ、
 本当にその人が恣意的にもたらした悪い出来事だって、
 はっきり証明されているのなら非難して当然だけど、
 そうじゃなく悪い偶然の重なりを押し付けるのは、
 さもその人が運んできたみたいに勝手に決め付けるのは、
 単純にズルさだと思う。
 誰にでもある弱さがそうさせるのだって分かっていても、
 不安や心もとなさからの逃避先を求めて、
 それをね、
 まるで誰かのせいのように言うのは、
 やっぱり最低な事だと思う。

 そうやって勝手な思い込みを向けられて、
 間接的にでも直接的にでも、
 知って傷ついて泣く側になってみるといい。
 理不尽すぎて到底赦せないんだから。  
by noctiluca13 | 2008-07-25 22:46 |