人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

答えが見付かった\(^o^)/

 先月の半ばにある1枚の絵を描くと決めた時からずっと、
 もぉずぅっと悩み続けてた。
 それこそ本当に不眠が再発するくらい、
 鉛筆持つと時間が消えて、
 どんどん一日の境目がなくなって、
 トイレに立って初めて自分がその日一日何も食べていないと気付いたり、
 ちょっと狂ってた。
 寝ても覚めても葛藤が続いてた。
 正直、
 描きたいものが決まっていて、
 テーマもちゃんとあるのに、
 こんなに悩んだのは初めてだった。
 下絵を何度書き直しても、
 掴みきれなさが拭えなくて、
 もどかしくて悔しくて、
 だけどテーマの選択を間違えているとは思えなくて、
 自分が追いかけているものの正体が分からずにいるのは、
 すごく辛かった。
 けれど今さっきそこから抜け出せた。
 何を探していたのか分かった。
 何に迷っていたのか分かった。
 やっと、
 「あぁコレだ」
 って思えるアイデアが浮かんだ。

 どれとか、何とか限定できない。
 「私」が触れるもの全てがきっかけになる。
 けれど、
 昨日いつものように話を聞いてもらった医師に、
 お礼を言いたい。
by noctiluca13 | 2008-07-11 01:17 | art