人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きな曲の好きな歌詞

 私は音楽に対して雑食なので、
 結構どんなジャンルの音楽でも自分に響けば好きです。
 その点では何故絵に受け付けないジャンルがあったのか謎。

 えと、歌詞の話でした。
 中学生の時だったかなぁ、
 incubus(主にブランドン)に惚れ込んだのは、
 歌詞がねぇ好きなんですよ。
 特にdriveの中の、
 Would you choose water over wine and hold on wheel and drive
 のライン。
 メロディーもいいんですけどね、
 「やられた」って感じ。

 すごく意訳と言うか結構勝手な解釈で訳すと、
 「快楽を前に現実(自分自身)を選べるかい?」
 ってことを聞いているんだけど、
 incubusって不意に歌詞でそういうするどい問いを入れてくる。
 だから印象深くて単語とかフレーズを覚えるのにすごく役に立ったw

 
 
by noctiluca13 | 2008-07-09 06:43 | art