人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜を見てきました。

 といっても近所のお寺の桜なんですけど、
 買い物に行った帰りによってみました。

 かなり大きな桜の木で、毎年綺麗に咲き誇るんですけど、
 桜は散り始めの頃が一番綺麗だと私は思うんです。
 風に揺れながら落ちていく花びらの儚さが相まって、
 とっても幻想的というか、雅な光景ですよね。

 そして葉桜も好きです。
 桜の花は目で楽しむものだけど、
 葉はその香りがなんともいい心地にさせてくれる。

 本に挟んでおくと、
 ずいぶん時間が経ってから開いてもちゃんと香るんですよ。
 去年の桜の葉は、
 ページを開くとまだほんのりと感じ取れますから(^^)
by noctiluca13 | 2008-03-29 20:02 | 景色