人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ES書くの難しすぎる↓↓

 自己PRに書きたいことがありすぎて字数制限内に収まんない(>_<)

 とか書くと自分大好きなナルか勘違いさんみたい?
 でも本当に、毎回字数で苦労するんだもん↓
 説明会の会場で紙に直接書く時にふと、
 絵を描いちゃダメだろうか?って思ったんですけど、
 さすがにちょっと勇気が出ませんでしたw

 説明会みたいに相手の顔が見えて、自分も見てもらえる場所は楽しいなって思う。
 すごくすごく楽しい。
 社長さんとかお話してくれると、もち自分だけに話してるんじゃないの分かってるけど、
 その言葉にわくわくして、私に話してくれてるんだって勘違いしたくなってしまう。
 私の就活は本当に始まったばかりで、
 まだ面接行ったことないから、早く行きたくて仕方ない。
 色々聞いて欲しいし話したい。
 わくわくしてる自分は紙には載せずらすぎるから、
 直接見て欲しい。

 今の、自分で自信もって「私らしい」って言える自分、
 どうしたらもっと上手に400字くらいで表せるんだろう?
 指南本みたいなの、読んでもダメなんだよなぁ・・・
 だって私はそこにいないから、
 それに、「お手本」を読んでも一体その何がいいんだか理解できない。
 あんな退屈な自己PRされても、
 私が採用側だったら興味なんて持てないけどなぁ・・・

 

 
 
by noctiluca13 | 2008-03-14 19:55