人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本が読みたい。映画も見たい。

 ここのところくに活字を読んでなくて、今すごく本が読みたい。
 一番読みたいのは「冷血」って本。
 今年日本で「カポーティ」って映画が公開されて、
 それを本当は見に行こうと思っていたんだけどタイミングを逃してしまって、
 今はDVDが貸し出されるのを待ってるんだけど、
 その映画は実在した作家カポーティが冷血を書き上げる過程を描いたもので、
 彼の伝記が元になってるそうで、
 伝記はともかく彼の小説は読んでみたいなぁと、
 まずは明日にでも古本屋で探してみます。
 でもその前にママに確認しようかな、
 もしかしたら持ってるかもしれないので:)
 あと、
 クリスマスシーズンに入ったから見たい映画があって、
 前にアメリカで見たんだけど、
 BAD SANTA ってやつ。
 内容はもう結構うろ覚えなんだけど、
 でも最後とか印象深くて、
 全体通したら大人向けのコメディーでかなり笑えるんだけど、
 なんか泣いた記憶があるんだよね、
 クリスマス映画は向こうでこれ以外にもなんか見たんだけど、
 もう一つのは悪くはなかったんだけどもう一度見たいとは思わなかった。
 子供向けのファンタジーだったんだよなぁ確か、
 でもBAD SANTA は大人が楽しい映画だった。
 これからの時期に家で見るのにお勧め。
 
by noctiluca13 | 2006-12-04 00:41 | 景色