Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雷にわく②

 外でゴロゴロいってます。
 雷の音大好きです☆
 これでスコールとか添加されるとなお良い。
 まっ、日本じゃ無理だけど、

 嵐とか台風とかって、
 昔から妙に血が騒ぐんですよねぇ、
 
 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-07-27 18:47 | 日常

出川が・・・

 Valeをルパン・コスで追い掛け回してた・・・
 at カタルーニャ。

 ドサクサの中でお土産のZippo紛失した情けなさすぎる出川orz
 それでも最後には相手をしてあげる053.gif優しいVale053.gif
 にも拘らず番組の当初の目的を果たせない出川・・・、
 挙句英語が喋れないからって、
 Japan!!!
 を連呼し続けるってありえないだろ、
 Valeもさすがに苦笑いだったよ↓↓ 

 しかし、夜中にテレビをつけると不思議なモノを見ますね。

 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-07-27 04:16 | MotoGP

不機嫌。

 あることがあって以来、
 ここ数日ずぅっと不機嫌なまま過ごしているのですが、
 もぉとにかく気分が晴れなくて、
 おまけに昨日・今日は体調も良くなくて、
 頭痛が私の不機嫌さに拍車をかけてくれています。

 という事で、ストレス発散に1枚。
 えぇ、思いっきり私の気分が出ています。
 他にやる事たくさんあるのに・・・orz

 
e0091025_21292551.jpg


 本当は絵の具で描きたいのだけれど、
 そんなこと始めたら論文が間に合わないので、
 最近はもっぱら鉛筆でストレスを紙にぶつけています。
 あと3日の辛抱。
 
 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-07-26 21:32 | 日常
 と私は思っているけれど、
 結局は同じなのかな?

 私は熱心な無神論者だから、
 自分の直感を頼りに生きているけれど、
 良いも悪いも誰かのせいにする気はなくて、
 もちろん直接的に危害加えられた場合を除いてだけど、
 とにかく、
 何があったって、
 自分の選択が上手くいかなくて後悔したって、
 それは別に誰のせいでもなく、
 自分自身のせいだと思うのです。

 上手くいかない事を、
 「あいつと関るとろくなことがない」
 みたいに、
 その時偶然関っていた人のせいにするのとか、
 結構みんなやりがちな事だとは思うけど、
 それがさ、
 本当にその人が恣意的にもたらした悪い出来事だって、
 はっきり証明されているのなら非難して当然だけど、
 そうじゃなく悪い偶然の重なりを押し付けるのは、
 さもその人が運んできたみたいに勝手に決め付けるのは、
 単純にズルさだと思う。
 誰にでもある弱さがそうさせるのだって分かっていても、
 不安や心もとなさからの逃避先を求めて、
 それをね、
 まるで誰かのせいのように言うのは、
 やっぱり最低な事だと思う。

 そうやって勝手な思い込みを向けられて、
 間接的にでも直接的にでも、
 知って傷ついて泣く側になってみるといい。
 理不尽すぎて到底赦せないんだから。  
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-07-25 22:46 |

来年のカレンダーがorz

 出ましたねぇ、
 っておい、

 茂木が第2戦で4月26日って・・・、
 ちょっ何それ?!
 まだ確定じゃないにしても、
 うわぁ・・・なんか微っ妙orz

 チベット紛争の後のValeのコメントとかから、
 なんとなく察していたし、
 中国戦がなくなったのには驚かなかったけど、
 茂木が9月じゃなくなったのは、
 中国戦がGWから外れたからというよりも、
 多分日本での集客数増を目的にしてるんだろうな、
 でもカレンダーの休日並びを考えると、
 来年は9月でもイイ感じに祝・休日並んでるんだよね。
 F1との兼ね合いなのかな?

 それにしてもなんか、
 来年の茂木はパドック・パス廃止するんじゃないかコレって?
 今年一部エリアに侵入規制が出来てるのも、
 ちょっと気になってはいたけど、
 F1みたいにVIP以外お断りにしちゃうのかな?
 勝手な憶測だけど、
 ありそうだから怖い↓↓

 せっかくValeがYamahaと2年契約更新して、
 以前彼がインタビューで言っていた通り、
 31歳まではMotoGPでのキャリアを続ける事が、
 日本のメーカーでっていうおまけ付きで確定して、
 ほっとしたばかりだったのに、
 なんかMotoGP全体的には雲行き怪しいなぁ、
 カレンダーからマシン、タイヤ、メットetc、
 各種参戦メーカーの大勢を占める日本がはずされる事は、
 マシン開発の面から見てもほぼないと思うけど、
 観客動員数とか考えたら、
 やっぱりお金になる&レーサーの地元が多いヨーロッパに、
 どんどんレースが集中してくのは、
 仕方ない事なのかな、
 あ~ぁ、
 鈴鹿の改修が終わるから、
 あわよくば日本で年間2戦に戻るかもとか、
 ちょっと期待してたのに、
 なんかがっかり↓ 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-07-25 22:04 | MotoGP
 挫折しましたorz
 頭が割れそうに痛いです007.gif

 また②頭痛薬が効きません。
 市販薬はもぉダメかもなぁ・・・、
 今はリングル飲んでるんですけど、
 こめかみを両側からプレスされてるような鈍痛が消えない。

 エミリー展はあと3日しかやってないから、
 体調見計らって最悪仕方ないから、
 避けたかったけど最終日に行くかな、
 予定立てるのが本当にイヤになる。
 
 
 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-07-25 21:35 | art

生活費のランキング

 外国人労働者にとって生活費がかさむ都市で、
 モスクワが調査対象の143都市中1位だそうな。
 まぁ不思議はないかな。
 インフレひどい&レートが強くなりすぎてヤバイで、
 ロシア政府困ってるってニュースで見た記憶あるし、
 それでも新興国扱いなのはどうなのかな?
 石油も貴金属も土掘れば出てくるし、
 世界は今そういったところにお金を向けてるわけで、
 新興国と先進国の立場がすっかり逆転してる気がする。

 東京が次いで第2位って事だけど、
 そこはちょっと嘘っぱちじゃないの?

 ユーロ導入してるヨーロッパの主要都市と比較して、
 東京の方が生活費が高いって言うのは、
 調査を行ったのがアメリカの機関だからかね?
 米ドルに対して日本を含めアジア通貨が過小評価されてるって、
 散々言われているけど、
 アメリカ人はそうは思ってないって事なんかな?

 正直、ユーロ圏と日本(東京)を比較したら、
 同じ金額なら日本の方が手に入る物の質は格段にいいと思う。
 だから日本で頑張る日本企業は大変なんだろうけど、
 衣・食・住で東京がヨーロッパやアメリカより格段に高くつくのは、
 最後の「住」だけでしょ、
 それは狭い国だもの仕方ない。
 でも服や食べ物、
 それから公共交通機関は先進国の中で、
 東京は安価に質の高いサービスを得られる珍しい首都だと思う。

 ヨーロッパで服とか見ると、
 本当に高級ブランドじゃない限りデザインや素材の質や仕上げが、
 良く見なくても分かるくらい悪いもの、
 日本人目線でお洒落もしくは普通に小奇麗なヨーロッパ人(男)は、
 金持ちかゲイ。

 まぁ、そういうの考えると、
 その国の一般大衆が何に重きを置いてるのかもなんとなく分かる。
 日本やアジアは食が一番な気がする。
 大衆食文化が文句なしに素晴しい発展をしてる。
 ヨーロッパは居住スペースとか芸術娯楽。
 アメリカは・・・「世界一の強国」って見栄かしら、
 米ドル弱くなってボロ出まくりだけど、 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-07-24 20:58 | 日常

from Italy

 友達が送ってくれました053.gif
 ジェノバから60kmのところにあるビーチ(?)だそうです。
 美しいですねぇ
 
e0091025_14481618.jpg

[PR]
# by noctiluca13 | 2008-07-24 14:54 | 景色

駅が怖い・・・

 八王子の通り魔事件、
 秋葉の時よりずっと怖いです。

 速報で被害者の方の名前や大学が分からなかった時は、
 うちの学校だったらどうしようと心配しました。
 朝になって詳細が知れて結局関係なかったけど、
 どちらにしても八王子は友達との飲みとか、
 身近な場所なので、
 正直ちょっとしばらく行きたくないですね。
 被害にあわれた方の年齢が自分や自分の友達と近く、
 場所的にも関わりがあるので、
 駅や、そもそも「人混み」が怖くて仕方ないです。
 なんで、「誰でもよかった」なんでしょうか?
 それが本当に理解できない。
 誰でもいいなら自分をやれよ。

 マスコミの報道の仕方も秋葉の時もそうだったけど、
 絶対見直すべき。
 だって「テレビに出て関心を引きたかった」って、
 どちらの犯人も言ってる。
 凶悪犯罪だから報道せざるを得ないのは分かる。
 だけど、
 キャスターのいい加減な分析はいらないと思うし、
 遺族の事を考えるなら、
 連日「何故容疑者は犯行に及んだのか」なんてこと、
 放送するのは不謹慎でしかないと思う。
 本人が「誰でも良かった」と言ったのなら、
 「何故」なんて追求しても意味はないし、
 繰り返しそれを問えば、
 被害者も、遺族も、被害者の関係者も、
 あまりにも報われない。
 むしろ「誰でもよかった」だとか、
 「大きな事件を起こして関心を引きたかった」とか、
 報道される度にどれほどのやるせなさを覚えるのかを、
 もっと考えてマスコミは動くべきじゃないの?
 いいように犯人に利用されて、
 予備軍を助長させるばかりだと思う。 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-07-24 14:39 | 日常