Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 明日とか言いながら、明後日になってしまいましたよ↓

 最近のあたしの悩みは食欲と、眠気!!
 特に眠気の方がしゃれになんない、
 一日中取り合えず眠くて、ちょっと気を抜くと寝てしまいそうになるくらい、
 友達と話してたってうとうとしかけたり、
 木曜日からバイト始めるってのに困りものです。

 まぁそれはいいとして本題に移りましょうか、
 と思ったんですけど、
 なんかちょっと堅苦しすぎる気がするんですよね、
 もともと気楽に行こうと思って始めたのに、
 連続で同じ話題もいいんだけど、
 もっとね、別のことも書きたいし、
 また、思うところがあったら遡ればいいかなぁと、

 今ね、たまたま「鬼嫁日記」を見ていたんだけど、
 あたしはあーいう結婚生活はいやだなぁ(^_^;)
 女だから尻に敷くほうになるんだろうけど、
 それでもあれはちょっと・・・、
 どちらかというとあたしは頭おかしいんじゃないかってくらいラブ×2な生活がしたくて、
 付き合う人には「綺麗だよ」とか「君が一番ステキだよ」とか、
 もちろん「愛してるよ」がなきゃダメなんだけど、
 とにかくそうやって言葉にして聞かせて欲しいんです。
 聞かせてくれなきゃ嫌なんです絶対に(笑
 その分あたし自身も「あなたのことが誰よりも大事で、あなただけを愛してる」って、
 何度でも言葉で伝えたい。
 それってわがままなことでもなんでもないでしょ?
 だって好きになればなるほど何度言葉にしても、
 何度キスしても抱き合っても足りない、
 どんなに確かめ合ったって次の瞬間には気持ちはもっと育ってる、
 一秒前の言葉や行為じゃ足りない、
 求め与え続けても満たしきれない、
 だから、
 みんなもっと素直になろうよ、
 好きな人の隣に居られるって、
 それが叶うことがどれだけ特別で幸せなことか・・・、
 世界の中心なんかじゃなくていいからさ、
 叫ぶ必要も全くないから、
 手を繋いだ傍らの恋人に、
 心からの愛の言葉を、

 恥ずかしがるな、言えるだけいいんだぞ!!
 あたしなんか飛行機乗らなきゃ手すら繋げないんだから(苦笑
 
 あーぁ、また長くなっちゃった(-_-)
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-11-01 23:43 | 恋愛

高層ビル2

 バイトの採用を知らせる電話で起きました。
 昨日「月曜日の夜8時頃電話で連絡します。」って言われたのに(笑
 まぁいい報せだったから、早く聞けてよかったけど、

 さて、本題は夜中に書いていたことの続き、

 見上げているうちは、「理解できない」ことが多すぎて、いくらでもなんでも言えてしまう、
 自分の愚かさに気づくことすらできないから、
 口をつぐむことを覚えて初めて、自分が一段上に行けた事を知るんだと思う。
 無知であることと、勇敢であることは全く違う、
 子供のうちは許された、成長過程であるが故の知識の足りなさや、考えの浅さは、思春期をすぎ、大人の世界により近づいていく中で必然的に許されなくなる。
 無知であることはやがてそれ自体が自分の大切な人を傷つけ始める。
 自分すらも傷つけるようになる。
 そしてそれは愚かさだ。
 子供は愚かでいられる。
 だから時々驚くほど残酷なことをする。
 自らの行為で相手を傷つけたと同時に、自分すら傷つけていることに、例え気づいてもその理由がわからないから、
 子供の「優しい」と、大人や社会の「優しい」は、異質なんだと、
 私が気づいたのはいつのことだったのか、
 「多くの場合自分は何も知らないに等しく、実際に経験したことがなければ、理解できないことの方が本当は多いんだ」ということを、私が「理解し始めた」のはいつだったのか、
 自分がもっと精神的に幼かった時は、私もよく大人達に噛み付いて、こっちがむきになればなるほど何故か相手は冷めていく、
 最後にはため息をついて「大人」は話を打ち切ってしまう
 そんなことが何度もあって、
 「大人は自分達が子供だったときのことなんで忘れてしまうんだ」とばかり考えていたけど、
 そうじゃないってことに気づいてからは、
 自分もため息をつくようになっていた。
 

 やっぱりなんだかとっても長くなりそうですね、
 しばらくこの話題を書いていくかな、
 私もまだまだ若造ですから、不完全な理論ですけどね、
 ということで、明日また。
 
 
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-10-30 15:59 | 景色

高層ビル

 昨日、バイトの面接で西新宿に行ってきたんですが、
 すごいですよね、ビル、
 普段は東の方にしか用がないんで、西側歩いたのって初めてくらいの勢いで、
 正直、「うわぁ~っ」って、ちょっと圧迫感に息が詰まりそうだったのと、似たようなビルばかりで迷子になりかけました。
 高いビルに囲まれて、見上げるだけの小さな私の視界は狭く、角を曲がるまではその先なんて想像もつかないような、そんな感じ、
 それが一変、高層ビルのうちの一つに入って、最上階近くのフロアから下を見下ろしてしまえば、遠くの町並みもさっきまで見上げていたビル群も、歩いていた道の、曲がり角の先よりもっと遠いその先が見えてしまう。
 これって本当にそのまま人の経験と視野ですよね、
 自分に経験が足りなくて、考えが幼く視野が狭いときにはビルを見上げ、経験をつんでその一つ一つによって精神的な面や思考力を養ってきた人達は、上に上がってもっと遠くを見れるようになる。見上げていたときには決して分からなかった「見下ろす」ということすら知っていく。

 眠いので起きたら続きを、
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-10-30 04:12 | 景色

登録

 日付が変わってしまったので昨日のこと、
 Metropolisって雑誌のオンラインメーリングリストみたいなのに登録してみた。
 友達探しってやつ、
 探してるのは日本人じゃなくて、英語かイタリア語を話せる外国人だけどね、
 どうなるか楽しみだ。
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-10-29 00:50 | 景色

ご無沙汰

 前回の投稿から日にちが空いちゃって、ちょっと反省、まぁた三日坊主状態になっちゃうよ(苦笑
 ちょっとね、最近寂しさから気分が最悪に落っこちちゃって、友達や周りの人にも態度が冷たくなっちゃってさ、自分で自分がどうしようもなくて、呼吸をする度吐く息が全部ため息になってしまって、昨日までは本当に辛かった。正直現状は何一つ改善なんかされてないんだ、だから寂しさは今も変わらなくて、恋なんかするもんじゃないなぁとか思っちゃう。
 でもなんかね、そうやって落っこちちゃってる自分に自分で疲れちゃって、無理やりにでも何かしなくちゃって思ってさ、とりあえず一ヶ月以上バイトをしていなくてお金もなくなってしまったから、バイトしなきゃって、明後日新宿のバーに面接に行くことにした。前より少しは成長してるのかもなって思う、前はひたすらうつな気分が去るのを待つだけだったから、
 来週末、今年の最終戦がバレンシアであって、それが終わるとオフシーズンになるから、電話かメール、どっちでもいいから連絡、してくれたらなぁ、それだけであたしはall happyなんだけど、客観的なものの見方とか冷静な判断なんてもう、できなくてさ、だから考えるのを止めにしたいんだ本当は、
 もっとさ、自分のことだけ見ていたいんだよ、
 誰かを想っていっぱいいっぱいの自分じゃダメなんだ、落ちていくばかりの自分なんて、大好きな人にはなおさら、見せられないから、

 少し、考えるのを止めて自分自身を育てなきゃ、
 
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-10-27 21:23 | 休日

初挑戦☆

 昨日学校から帰って私がしたことは、
 「豚の角煮」を作ること♪
 そんなもの作ったのは初めてだったので、ママに作り方をメールで聞いたけど、思ったより簡単においしく作れちゃいました(#^.^#)
 でもちょっと大変だったかも、圧力鍋を持っていないので、肉が柔らかくなるまでかなりの間煮込まなきゃならなくて、予想より大分時間がかかっちゃいました。
 友達にメールで報告したら「明日のお昼が楽しみ☆」って、でもごめんね、今私の家にはお米がないの(笑 間抜けな私はお米を切らしたまま買うのも忘れていたのです。言い訳は、最近雨で自転車で買い物にいけないから、荷物が重いと運べない。って、真実なんですけどね、アパートが駅から遠いって言うのは大変なんですよ↓
 
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-10-19 14:17 | 料理
Fantastic!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 やっぱりPhillip IslandでのValentinoは強かった(#^.^#)Nikeyと途中接戦だったけど、終盤は1.3秒ほどのリードを奪って、今シーズン11勝目を決めてくれちゃいました☆
 今年はあと2戦残っていることだし、もしかしたらまた、Valentinoが新しい記録を作り出すのを見れるかもしれない!シーズン13勝でドゥーハンの記録を塗り替えちゃうかも?!
 チャンピオンシップはもう決定しているけど、それでもファンを目一杯楽しませてくれちゃうVale、彼って天才がGPを走っているのを見られるこの幸せったらないです(>_<)!!レースに勝った後のあの笑顔は本当に、言葉じゃ表せないくらい私に多くのものをくれます。
 早く、来年にならないかなぁ、サーキットで彼の走りを見たい。(でもValeは茂木が嫌いなんだよなぁ...↓)
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-10-16 14:54 | MotoGP

250cc result

First of all, CONGRATULATIONS TO DANIEL PEDROSA the 250cc world champion of 2005 season!!
 ついさっきオーストラリアGPの250ccクラス決勝が終わって、Daniが去年に続いて250ccクラスのチャンピオンになりました。チェッカー間際で優勝を決めた彼は、やっぱりすごいライダーだなぁと思います。肩だってまだ本調子ではないだろうに、
 Daniは来年からMotoGPクラスにランクアップするので、そろそろ世代交代が始まるなぁと思うと、わくわくします。だからValeにはF1移籍の噂もあるけど、もう少しMotoGPで走り続けてほしいです。若いライダー達が上がってくるのを正面切って待ち受けてほしい。
 私の愛しの彼も、2007年にはきっとMotoGPクラスに上がると思うので、これからの数年間は本当に目が離せない(#^.^#)
 さてさて、これからMotoGPクラスの決勝が始まります。一瞬たりとも目を離さずに、Valeを応援しなくちゃ\(^o^)/
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-10-16 13:08 | MotoGP

浅草

 今日は履修しているクラスが一つもない日だったのと、用事があったので浅草に、小学校の修学旅行以来初ですよ!!
 一人でいったんだけど、なんだかとってもいい感じでした(^^♪
 浅草寺が今夜になるとライトアップされてとてもきれいなんだなぁ、たくさん写真をとって大満足な一日だった。
 歩きすぎて足が痛くなっちゃったけど、仲見世通りで食べた焼き立てのおせんべいがとってもおいしかったです。また今度、友達と一緒に行きたいなぁと思うんだけど、ちょっと家から遠いからいつになることやら、ってなわけで、写真は浅草寺から、
e0091025_13095.jpg

[PR]
# by noctiluca13 | 2005-10-14 01:02 | 休日