「ほっ」と。キャンペーン

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

明日も明後日も雨

 低気圧さっさとどっか行けよ。

 洗濯物できないですねぇこの天気じゃ・・・↓
 というより出かけられない。
 そろそろ食糧が尽きてきたのにorz

 雨が上がったらまた暑さが戻るんでしょうか?
 それともこのままぱったりと残暑にさよならして、
 一気に秋模様なんでしょうか?
 天気は良く分からないけど、
 夏の終わりって寂しいですね。
 毎年思うことだけど、
 うっとうしかった暑さも熱帯夜も、
 秋風が吹き出すとなんだか恋しくなって、
 「もう終わってしまうの?」
 って寂しくなります。

 秋といえば茂木なんですけど、
 なんかなぁ、
 レースを見に行くの、
 今年で最後にするかもしれないから、
 余計に気分は感傷的になってるのかも。
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-08-24 17:15 | 景色

茂木のテストなしなの?

 ブルノのテスト後のValeのコメントから察するに、
 Yamahaは今年茂木でのテストを組んでないようで・・・、
 珍しいな、
 ってことは日曜のレースが終わったらとんぼ返りするんですね。
 それか、
 多分成田で一泊。
 時間考えるとこれが有力かな。

 ともかく、
 「多分これが今シーズン最後のテスト」(at ブルノ)
 とValeが言っていたので、
 まぁ突貫で入るならともかく、
 今のところの予定としては茂木でのテストを組んでないと、
 そう考えるのが妥当かな。

 茂木の前にあと2戦あるけど、
 できれば去年の誰かさんのように茂木で優勝決めるか、
 その前にほぼ確定してくれないかなぁ・・・、
 過去2年、
 Valeは茂木にかなりのプレッシャーかかった状態で来て、
 去年は最悪な結果になったわけで、
 もともと好きなコースじゃないのは知れているし、
 これ以上いやな思い出を増やさないでくださいマジで、
 ってか、
 今年は過去の嫌な記憶を払拭してくれ!!
 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-08-22 13:20 | MotoGP

消毒にかぶれる

 今日は朝から病院に行ってアレルギーや喘息関係の診察と検査を受けました。
 予想以上に項目が多かったので出費が痛い↓
 今日は心電図まで撮ったよ。

 大嫌いな採血に耐えて、
 なんか血液の検査項目多くて何本も瓶があったけど、
 目を逸らして見なかったことに。
 針を抜かれてアルコールの含まれた脱脂綿で抑えながらテープで止められて、
 次の尿検とレントゲンに回されて、
 レントゲンの時に腕が痒いのに気付いて、
 よくよく見たらアルコールの付いたところが赤くかぶれていて、
 採血したところに戻って痒いと訴えてみたら、
 速やかにテープを変えられて、
 次からはアルコール消毒は使わない事になりました。

 アルコール消毒でかぶれたのは今日が初めて。
 えー、
 なんだか今も腕にアルコールの跡にポツポツと、
 赤い発疹が・・・、
 ってことは今後は飲酒もダメですねorz
 香水もダメだなぁこのままだと、

 ここ数ヶ月でアレルギー反応がどんどんひどくなってます。
 ヤバそうなので検査を受ける事にしたんですけど、
 正直結果をあまり知りたくないかも、
 全項目引っかかることはさすがにないだろうけど、
 かなりの数引っかかる予感がしてる。
 シックハウスの検査が終わるまでは実家にも帰れない。
 少なくとも3ヶ月はかかるらしいので、
 昨日ばたばたと別れてきた愛犬や猫達ともしばらく会えません。
 つーか検査で引っかかったらその後も接触は良くないわけで、

 アレルギーって怖いですね。
 なんか、生活がめちゃくちゃになる。
 金かかるし・・・ 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-08-19 20:02 | 日常

さすがに萎える

 体が全くいうこと聞いてくれない。
 6月の絶不調の時に逆戻りしていってる感じがする。
 あの時と違って早めに医者に行って、
 薬も喘息やアレルギーのだけで今7種類も飲んでて、
 対策打ってるのに、
 やりたい事ややらなきゃならない事を、
 やろうと気合を入れても体が動いてくれない。
 正直長時間座った姿勢でいるのも辛くなってきた。
 疲れると咳が出て、
 咳が出ると吸入をするけど、
 気管支が痛むから自然と呼吸が浅くなって、
 そうすると自然と呼吸が浅くなって、
 気付くと酸欠で指先が震えて、
 頭はガンガンするし、
 集中して何かを出来ない。

 痛みの中で、
 私は気管支や肺の炎症で起こる、
 胸部や背中の痛みが大嫌いだ。
 こいつが感じられる間はまともに呼吸がし辛いし、
 寝るのにもいつも以上に苦労するし、
 そもそも起きているの自体が辛い。
 つーか冗談抜きに呼吸するだけで精一杯。

 気分が元気なだけに、
 頑張ろうにも体が全くついてきてくれない、
 本当に踏んだり蹴ったりなこの状態は、
 正直萎える。
 そして頭が痛いorz
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-08-07 18:36 |

外暑っ!!屋内寒っ!!

 私は急激な温度変化に体がついていけません。
 暑いなら暑いでいい。
 とは言っても最近の気温じゃ気をつけないと屋内でも熱中症・・・
 さすがに日中はエアコンつけちゃってる。
 けど設定温度は28℃。

 さっき病院に咳止めをもらいに行ってきたんだけど、
 院内が寒くてどうしようかと思った。

 しっかし今年は通院率が半端ない↓
 心療内科はともかくだけど、
 喘息関係でこんなにお金がかかるのは初めてだ(;_:)
 全部あわせると薬代だけで1ヶ月1万近い・・・
 それに診察料でしょ、

 それから昨日は空気清浄機を注文してそれが約2万、
 出費がひどいなぁ・・・orz

 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-08-07 11:32 | 日常

手が震えてる・・・

 先月の20日くらいから、
 なんだかものすごく体の調子がおかしい日々が続いて、
 夏バテもあるんだろうけど、
 どんどんひどくなるし、
 咳も出始めたから病院に行ったら、
 どうやらシック・ハウスのようで、
 副腎皮質ホルモンを処方されて飲み始めて、
 最初の2日くらいって薬が効かないから、
 しんどくてろくにご飯も食べれなくて、
 一昨日くらいから薬が効いてきて、
 なんとか普通に生活が出来るようになった。

 それで滞ってた課題とかを片付けるために、
 結構無理をして体力を使ったら、
 今度は咳が止まらなくなってきた↓
 私はエアコンを使うとすぐに冷房病でダウンしちゃうから、
 暑かろうとなるべくエアコンを使わないか、
 温度設定は28度以下にしないんだけど、
 PCを長時間使わなきゃならないから、
 いつもより温度設定を低くしたりとかしてたら、
 やっぱり咳が(ToT)
 予防薬飲んでて咳止めも飲んで吸入もしていて、
 ひどい発作は抑えるようにしているけど、
 どうも6月の事がトラウマになってるんだか、
 咳が出ると呼吸が浅くなっちゃって、
 結果酸欠で今も手がかすかに震えてますorz

 もぉなんでもいいから普通の生活がしたい。
 とりあえず、
 明日病院に行ってこよう。
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-08-07 02:36 | 日常
 アホかっつーの、
 雑誌が写真を掲載するために支払った金額、
 約15億円って、
 世の中ってなんてくだらないんだろう。
 そしてそういう冷静に考えれば、
 「どーでもいい物事」
 にばかりお金が使われていることに、
 なんで一般市民はもっと疑問を感じるとか、
 批判するとかしないのさ?
 特にアメリカなんて今、
 サブプラの影響で家から強制退去させられている家族が、
 毎日続出しているって言うのに、
 本当に不謹慎な話だと思う。
 そんでもってその写真を掲載した雑誌が売れるっていう、
 悲(喜)劇的現実が、
 まかり通るままに放置してること、
 社会的に「成人」とされている人は、
 私も含めてだけど、
 もうちょっと真面目にいろんなこと見つめなおした方がいい。
 と思う。
 コレ系のニュースを知る度に、
 本当にげんなりする。
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-08-04 17:32 | ニュース

行き先検討中。

 今、何箇所かで迷ってるんですけど、
 やっぱり欧州はちょっとしんどいなぁ・・・
 利上げ期待が下がって金曜日にユロ円が167円代に落ちたけど、
 にしたって高すぎ!!
 ヨーロッパ全体のインフレ率考えても、
 貧乏人には、
 もぉ割りに合わないとしか言いようがないわ、
 無理してでも去年・一昨年ってイタリア行っといて良かった。
 あとギリシャも。

 そうなるとやっぱりお得意の東南アジアとか、
 いっそ国内で実は行ったことのない沖縄とか考えちゃう。
 もちろん行くのはオフシーズンだから、
 飛行機のチケットは比較的安い。
 ホテルの宿泊料金も安い。
 だけど国際線はサーチャージがバカみたいに高い。

 もしヨーロッパに行くのなら日本の航空会社はやめた方がいい。
 ヨーロッパや中東系の航空会社のがサーチャージが安い。
 片道1万くらい違う=往復2万円。
 私が今まで乗った中で(もちエコノミー)、
 サービスが料金のわりに良かったのはカタール航空。
 でもイタリア行くとしたら、
 航空券単体にサーチャージ足した料金は、
 アリタリア航空のが時期によっては安い。
 それにアリタリアは直行便なんだよね。
 カタール航空はドーハ経由で運が悪いと8時間とか足止めくらう↓
 両者のサーチャージはほぼ同額。
 でも例えば今年の10月の料金だと、
 カタール航空は10月通して一率だけど、
 アリタリアは安い日と高い日の差が3万ちょっとあって、
 一番高いところだとカタール航空と同じ位の値段になる。
 でもアリタリアは口コミ評判良くないし、
 大差ない値段だったら私はカタール航空使うなぁ、
 長時間フライトは苦手だから、
 ヨーロッパ行くなら直行よりむしろ経由の方が私は好き。
 空港は大して面白いところじゃないけど、
 とりあえず体をほぐせるからいい。
 ちなみに、
 カタールはあまりに乗り継ぎの待ち時間が長いと、
 市内観光にただで連れて行ってくれたり、ホテルの部屋とってくれたりする。
 チケットの種類によるらしいんだけど、
 エコノミーでもやってくれる。
 詳しい基準は分からない。 
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-08-03 19:06 | 旅行

花に魅せられる

 最近、とにかく花が好きで、
 もぉ道端だろうと人の家の庭だろうと、
 気になる花を見つけると立ち止まってぼ~っと観察。
 スケッチブックを持ち歩いてる時にはスケッチも取る。

 絵の具は持ち歩いても歩道じゃ広げるの厳しいから、
 もっぱら色鉛筆でスケッチしてるんだけど、
 色鉛筆ってイライラするんだよねぇ、
 絵の具のような混色が出来ないから、
 微妙な色合いの再現に限界がありすぎて、
 特に花はじっと見つめれば見つめるほど、
 色合いや形の繊細さが分かってくるから、
 それをねぇ見えているのに再現しようがないってのはもどかしい。

 人間に対しては、
 もう何年も一目惚れをしていないけれど、
 最近はしょっちゅう花に一目惚れをしてる。

 あと、
 今はコケにも夢中。
 昔からきのことかコケって好きだったんだけど、
 ガラスの容器でアトリウムを作ろうと思って、
 今コケを集めてる。

 花もコケも、
 何時間眺めていても飽きない。
 本当に、
 恋人の寝顔とか思わず観察しちゃうみたいに、
 相手が動かないのをいいことに、
 舐めるように観察しとりますwww
[PR]
# by noctiluca13 | 2008-08-03 17:47 | 恋愛