Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DECLARATION

 宣言
 なんてタイトル書いてみたけどそんな大それたもんじゃないんだよ本当は、
 全然。
 ただ、大学を辞めよう。
 ってね、
 前々から思ってたんだけどただ辞めるわけには行かないし、
 それはさすがに親も許しちゃくれないので、
 来年、
 某採用試験を受けます。
 もう決定!!!
 決めた。
 6月が一次試験らしいから、
 今から半年でまったく知識のない状態から始めて間に合うかどうか、
 正直厳しすぎると思うけど、
 間に合わせるしかないでしょ、
 思い立ったら吉日。
 速攻決めてしまいたいじゃない。
 大学だって11月以降からすげー微妙なテンションで勉強して、
 それでもなんとかスカラシップとって入学したんだし、
 まぁ比べ物にならないくらいの倍率だけど、
 今度はやる気あるわけだし何とかなるでしょう。
 ダメならその次の年だって受けるしね!
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-12-14 00:51 | 景色

記憶/感情の先

昨日は、ちょっと落ち込むことがあって、
本当に久しぶりにすごく悲しい気分になって、
あちこち友達に電話をかけて慰めてもらいながら、
結局泣いてしまって今朝、
とっても目が腫れぼったくて嫌な感じでした。
きっと半分は寝不足のせいなんだけどね、

起き掛けに夢を見ていて、
誰かに
一つの場所を知って、そこで過ごした時が在るのなら、人は必ず幸福な想いと、痛みの両方を思い出として持っていて、振り返ればどちらも呼び覚まされる記憶になるんだよ
ってなことを言われていて、
「あぁそうか、そうかもしれないな」
って、そう納得したと同時に、夢の中で何かを思い出しかけて、
でもそこで目が覚めて、
なんでそんな夢を見たのか、
その前後をまったく覚えてないんだけど、
なんか妙に心に残ったんだよね、

最近学校の男の子で気になる子がいて、
久々にちょっと恋をしてしまいそうなテンションだったんだけど、
まぁ色々で、
無理だなぁって、
レーサーはどうしたって?
別にあたしが今誰かに恋をしたって、
付き合ったって、
浮気ではないんだよ。
彼との関係は、
お互い今はどうしようもない事情があってね、
でもここでは書けないな、
そのうちまた時機を見て話すよ。
話を戻すとね、
好きになりかけてた男の子には他に気になる女の子がいたんだ、
あたしはそれを聞いてたから、
なるべく感情が育たないように勤めてたの、
暴走しないように境界線を越えないようにね、
でも、
二人だけで遊んだときに彼の方からキスしてきたんだよ、
期待したくなっちゃうじゃんそんなことされたらさ、
せっかくこっちが一生懸命気持ち抑えてんの台無しにしてくれちゃって、
まぁその時のあたしの態度が悪かったのかもしれないけど、
でもね、
あたしは玩具や人形じゃないんだよ、
勝手になんでもないと決め付けて、
あたしの感情の上を素通りしていかないで、
あたしが大事にしている心を君の思い込みで形を変えてしまわないで、
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-12-13 21:52 | 恋愛

ハリポタ

 なんだか寒いなぁとか思ったら、今日は東京は雪が降るかも知れないって天気予報のお姉さんが言ってました。
 でも気温より、隣に誰もいない自分の現状のが普通に寒い気がします↓
 まぁ、クリスマスとかバイトで忙殺されるのでいいんですけど別に、

 今日はさっき授業の空き時間を利用してハリポタを見てきたり、
 前作までは一応全部見ていて、評判通り今作が一番ある意味で面白かったかな、
 イギリスとかでPG13だかになったのもうなずける気がしたし、
 でも昨日からあんまり寝てなくて、なんかそこまで集中して見ていられなかったのが残念、
 途中から何故かすごい勢いでお腹が鳴り出して、一緒に見てた友達に笑われたのが恥ずかしかった(-_-;)別にお腹がすいていたわけじゃないんだよ…
 
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-12-06 15:48 | 景色

Life as a House

 「海辺の家」という映画の原題が、今日のタイトルなんですが、
 最近テレビでやっているのを見て、前にも見たことのある映画だったけど、
 ボロボロに泣いてしまいました。
 すごくすごく好きな映画なんです。
 泣きすぎて次の日目が痛くなってしまうけど、心はその分暖かく満たされる。
 内容はここには書きません。
 私の言葉での説明を読むより、実際に近所のビデオ屋さんに行って借りてきて、
 一人で暗い部屋で静かに見るのもいいし、
 家族で集まって見るのもいい、
 恋人と手を繋ぎながら見てもいい。
 不甲斐ない自分に失望したり、
 誰かを愛しているのか、
 誰かに愛されているのか不安になったとき、
 どうせ何も変わらないと諦めたくなったとき、
 それでも、
 心の奥底にもがいている自分がいるなら、
 「海辺の家」を見てください。

 この映画には、スターウォーズ エピⅡ・Ⅲでアナキンをやっている
 ヘイデン・クリステンセンが主人公の息子役で出ているのですが、
 彼が、彼の演技がとにかく美しいんです。
 ため息が出るくらいに、
 映画の中の季節は夏ですが、
 過ぎた夏を想いながら、
 寒い冬に、
 温めた部屋で見るのには、恋愛映画なんかよりずっと、
 ぴったりの内容だと思います。
 
 
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-12-01 19:11 | 景色

ロンボク島のこと

 mamakatsuさんからコメントをいただいたので、お返事を。
 私はサーフィン目的で行くわけではないのですが、LOMBOK surf siteというHPを見つけて、今管理人さんにホテルの相場等調べていただいたり、とてもお世話になっています。波情報とかもそこのサイトに行けば載っているし、ダイビングとは事情が違うかもしれないけど、それでも色々と参考になるのではないでしょうか?

 私はバリ、ロンボク、ギリ・メノと渡り歩くのですが、色々調べたり現地の方からお返事いただいた感じだと、ギリ・メノはバリよりも全然観光地化されたいないため、海とか本当にキレイらしくてとても楽しみです。mamakatsuさんも時間が許すようであればギリ・メノにも足を伸ばしてみたらどうでしょう?
 私が旅行に行く時期ともかぶっているので、もしかしたらロンボクですれ違ったりするかもしれませんね(^^)

 コメント残してくれてありがとうございました。
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-11-24 00:49 | 景色

to you

 離れて会わずにいると、
 会えずにいると、
 君に、
 会いたくて会いたくて涙が出そうになるよ、
 一人歩く夜道に白い息を吐いて、
 悴んだ手を温められないままでは苦しくて、
 君の手を掴みたくてポケットの中きつく握り締めて、
 抱きしめてほしいよ、
 キスをしてほしいよって、
 暗く冷たい空を仰ぐよ、
 だからお願い、
 忘れないでいて、
 また欠けていく月だったとしても、
 廻り君を想うから、
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-11-17 20:25 | 恋愛

航空券

 なんだか、ものすごく更新サボってしまって(-_-;)
 最近ちょっと忙しいんですよ、バイト始めたのと同時に、勉強も色々やりだして、
 なんかね、こう将来に対して少し目標というか具体的なプランが出来て、
 デイトレ始める準備も整ったし、
 ちょっと今頑張りたい気分になってるんですよ(^^)
 

 さて、今日は久しぶりに一人でゆっくり過ごす休日なんですが、
 そろそろヤバイだろうと思って、
 2月の旅行のための航空券をゲットしました。
 ロンボクとギリ・メノに行きます。
 現地滞在は19日間で、まだホテルとか全然決めてなくて、
 むしろ一人で行くのでかなり行き当たりばったな旅行になりそうなんだけど、
 チケット取っちゃって現実味を増したので、
 とっても興奮してます。

 同時に色々なお金を計算してたんだけど、
 まっずいなぁ(^_^;)
 このままいくと秋のバレンシアが計画倒れになりそうだ↓
 がんばってお金作りつつ貯めないと、
 でもなんかこういうのって毎日に張り合いが生まれるのでいいもんです。
 やっぱり人は、目標とか必要なんだなぁとか思いました。
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-11-17 16:13 | 景色

最終戦開幕

 今日からMotoGP2005シーズン最終戦バレンシアGPが開幕されました。
 今は125ccクラスのQP1がもうすぐ終わるとこかな、
 これが今年最後のレースウィークです。
 みんな少しでもいい結果と、そして怪我をすることなく、がんばってほしい。

 
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-11-04 21:55 | MotoGP

オムライス

 今日の夕飯はトロトロ卵の乗ったオムレツ!(^^)!
 とっても上手に作れたんだけど、証拠写真を撮る前に食べてしまいました(笑

 実を言うと今日は学校で結構落ち込んでいて、
 家に帰ってすぐ不貞寝したくらいちょっと深刻に参っていたんだけど、
 さっき嬉しいsurpriseがあって、
 一気に気分回復してしまったよ(*^_^*)
 まぁすばらしい落ちもついていたんだけどねぇ、
 いいさ、笑ったし!

 明日はバイトの初出勤、
 仕事に行く前にちょっと原宿に寄らないとならないんだけどね、
 楽しみだ☆
[PR]
# by noctiluca13 | 2005-11-02 23:12 | 料理