Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 07月 ( 75 )   > この月の画像一覧

 と私は思っているけれど、
 結局は同じなのかな?

 私は熱心な無神論者だから、
 自分の直感を頼りに生きているけれど、
 良いも悪いも誰かのせいにする気はなくて、
 もちろん直接的に危害加えられた場合を除いてだけど、
 とにかく、
 何があったって、
 自分の選択が上手くいかなくて後悔したって、
 それは別に誰のせいでもなく、
 自分自身のせいだと思うのです。

 上手くいかない事を、
 「あいつと関るとろくなことがない」
 みたいに、
 その時偶然関っていた人のせいにするのとか、
 結構みんなやりがちな事だとは思うけど、
 それがさ、
 本当にその人が恣意的にもたらした悪い出来事だって、
 はっきり証明されているのなら非難して当然だけど、
 そうじゃなく悪い偶然の重なりを押し付けるのは、
 さもその人が運んできたみたいに勝手に決め付けるのは、
 単純にズルさだと思う。
 誰にでもある弱さがそうさせるのだって分かっていても、
 不安や心もとなさからの逃避先を求めて、
 それをね、
 まるで誰かのせいのように言うのは、
 やっぱり最低な事だと思う。

 そうやって勝手な思い込みを向けられて、
 間接的にでも直接的にでも、
 知って傷ついて泣く側になってみるといい。
 理不尽すぎて到底赦せないんだから。  
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-25 22:46 |

来年のカレンダーがorz

 出ましたねぇ、
 っておい、

 茂木が第2戦で4月26日って・・・、
 ちょっ何それ?!
 まだ確定じゃないにしても、
 うわぁ・・・なんか微っ妙orz

 チベット紛争の後のValeのコメントとかから、
 なんとなく察していたし、
 中国戦がなくなったのには驚かなかったけど、
 茂木が9月じゃなくなったのは、
 中国戦がGWから外れたからというよりも、
 多分日本での集客数増を目的にしてるんだろうな、
 でもカレンダーの休日並びを考えると、
 来年は9月でもイイ感じに祝・休日並んでるんだよね。
 F1との兼ね合いなのかな?

 それにしてもなんか、
 来年の茂木はパドック・パス廃止するんじゃないかコレって?
 今年一部エリアに侵入規制が出来てるのも、
 ちょっと気になってはいたけど、
 F1みたいにVIP以外お断りにしちゃうのかな?
 勝手な憶測だけど、
 ありそうだから怖い↓↓

 せっかくValeがYamahaと2年契約更新して、
 以前彼がインタビューで言っていた通り、
 31歳まではMotoGPでのキャリアを続ける事が、
 日本のメーカーでっていうおまけ付きで確定して、
 ほっとしたばかりだったのに、
 なんかMotoGP全体的には雲行き怪しいなぁ、
 カレンダーからマシン、タイヤ、メットetc、
 各種参戦メーカーの大勢を占める日本がはずされる事は、
 マシン開発の面から見てもほぼないと思うけど、
 観客動員数とか考えたら、
 やっぱりお金になる&レーサーの地元が多いヨーロッパに、
 どんどんレースが集中してくのは、
 仕方ない事なのかな、
 あ~ぁ、
 鈴鹿の改修が終わるから、
 あわよくば日本で年間2戦に戻るかもとか、
 ちょっと期待してたのに、
 なんかがっかり↓ 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-25 22:04 | MotoGP
 挫折しましたorz
 頭が割れそうに痛いです007.gif

 また②頭痛薬が効きません。
 市販薬はもぉダメかもなぁ・・・、
 今はリングル飲んでるんですけど、
 こめかみを両側からプレスされてるような鈍痛が消えない。

 エミリー展はあと3日しかやってないから、
 体調見計らって最悪仕方ないから、
 避けたかったけど最終日に行くかな、
 予定立てるのが本当にイヤになる。
 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-25 21:35 | art

生活費のランキング

 外国人労働者にとって生活費がかさむ都市で、
 モスクワが調査対象の143都市中1位だそうな。
 まぁ不思議はないかな。
 インフレひどい&レートが強くなりすぎてヤバイで、
 ロシア政府困ってるってニュースで見た記憶あるし、
 それでも新興国扱いなのはどうなのかな?
 石油も貴金属も土掘れば出てくるし、
 世界は今そういったところにお金を向けてるわけで、
 新興国と先進国の立場がすっかり逆転してる気がする。

 東京が次いで第2位って事だけど、
 そこはちょっと嘘っぱちじゃないの?

 ユーロ導入してるヨーロッパの主要都市と比較して、
 東京の方が生活費が高いって言うのは、
 調査を行ったのがアメリカの機関だからかね?
 米ドルに対して日本を含めアジア通貨が過小評価されてるって、
 散々言われているけど、
 アメリカ人はそうは思ってないって事なんかな?

 正直、ユーロ圏と日本(東京)を比較したら、
 同じ金額なら日本の方が手に入る物の質は格段にいいと思う。
 だから日本で頑張る日本企業は大変なんだろうけど、
 衣・食・住で東京がヨーロッパやアメリカより格段に高くつくのは、
 最後の「住」だけでしょ、
 それは狭い国だもの仕方ない。
 でも服や食べ物、
 それから公共交通機関は先進国の中で、
 東京は安価に質の高いサービスを得られる珍しい首都だと思う。

 ヨーロッパで服とか見ると、
 本当に高級ブランドじゃない限りデザインや素材の質や仕上げが、
 良く見なくても分かるくらい悪いもの、
 日本人目線でお洒落もしくは普通に小奇麗なヨーロッパ人(男)は、
 金持ちかゲイ。

 まぁ、そういうの考えると、
 その国の一般大衆が何に重きを置いてるのかもなんとなく分かる。
 日本やアジアは食が一番な気がする。
 大衆食文化が文句なしに素晴しい発展をしてる。
 ヨーロッパは居住スペースとか芸術娯楽。
 アメリカは・・・「世界一の強国」って見栄かしら、
 米ドル弱くなってボロ出まくりだけど、 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-24 20:58 | 日常

from Italy

 友達が送ってくれました053.gif
 ジェノバから60kmのところにあるビーチ(?)だそうです。
 美しいですねぇ
 
e0091025_14481618.jpg

[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-24 14:54 | 景色

駅が怖い・・・

 八王子の通り魔事件、
 秋葉の時よりずっと怖いです。

 速報で被害者の方の名前や大学が分からなかった時は、
 うちの学校だったらどうしようと心配しました。
 朝になって詳細が知れて結局関係なかったけど、
 どちらにしても八王子は友達との飲みとか、
 身近な場所なので、
 正直ちょっとしばらく行きたくないですね。
 被害にあわれた方の年齢が自分や自分の友達と近く、
 場所的にも関わりがあるので、
 駅や、そもそも「人混み」が怖くて仕方ないです。
 なんで、「誰でもよかった」なんでしょうか?
 それが本当に理解できない。
 誰でもいいなら自分をやれよ。

 マスコミの報道の仕方も秋葉の時もそうだったけど、
 絶対見直すべき。
 だって「テレビに出て関心を引きたかった」って、
 どちらの犯人も言ってる。
 凶悪犯罪だから報道せざるを得ないのは分かる。
 だけど、
 キャスターのいい加減な分析はいらないと思うし、
 遺族の事を考えるなら、
 連日「何故容疑者は犯行に及んだのか」なんてこと、
 放送するのは不謹慎でしかないと思う。
 本人が「誰でも良かった」と言ったのなら、
 「何故」なんて追求しても意味はないし、
 繰り返しそれを問えば、
 被害者も、遺族も、被害者の関係者も、
 あまりにも報われない。
 むしろ「誰でもよかった」だとか、
 「大きな事件を起こして関心を引きたかった」とか、
 報道される度にどれほどのやるせなさを覚えるのかを、
 もっと考えてマスコミは動くべきじゃないの?
 いいように犯人に利用されて、
 予備軍を助長させるばかりだと思う。 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-24 14:39 | 日常

下地が真っ黒

 もぉ下絵を悩むのにいい加減飽きてきた。
 正直気の向くままでいいじゃんかと、
 なんで最初からそう思わなかったのか・・・

 とりあえず、
 下地を真っ黒にしてみようと思います。
 白は気に食わないし、
 大好きな赤を下地に使ってしまうと不都合だらけだし、
 アクリルはいいですね。
 下の色を塗りつぶせるってステキ。
 不透明色の上に透明色乗せて透けさせるのとかもぉ大好き!!
 透明さを表現しやすいっていうのは、
 本当にドキ②する。
 CGとかじゃなく絵の具でそれを作るのが快感。
 hypercubeもそれらしく描けるなぁとか思うとたまらんw

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-24 14:22 | art

眠るなら

 夢を見たい。
 どんなくだらない夢だっていいから、
 起きた時にその夢を覚えていたい。

 私は元々普通に眠れる時には必ずってくらい夢を見る方で、
 しかも起きた後その内容を覚えている事が多く、
 時々は正夢になる事もあるし、
 すごくリアルな感覚を夢の中で味わう事もある。

 私にとって夢を見るって現象は、
 別世界を生きているような重要な楽しみの一つで、
 夢と覚醒の狭間で、
 どちらも意識しながらまどろんでいる時は、
 何より心地よくて、
 つかの間心が休むために必要で、
 大好きだった。

 けれど睡眠薬を飲むようになってからは、
 夢を見ないまま薬の切れる時間に目が覚める。
 もちろん、
 人間の睡眠サイクルを考えれば脳は夢を見ているのだろうけど、
 そのことを起きた私は覚えていない。
 それはとても悲しくて、
 なんだか寂しくて、
 薬を飲まずに寝ようと試すと、
 寝付けないまま日が昇ってしまう。

 気分が沈んでいる間は、
 寝る事自体が苦痛でなかなか薬を飲む事が出来ない。
 せっかく今日をやり過ごしても、
 次の日もまた寝起きから気分が落ちていたら、
 それがあるから夜は上手く眠れない。
 前日寝ずに迎えた日も、
 何かで疲れきっていない限り寝る事に抵抗がある。

 だからせめて夢を見れたら、
 少しは自由を感じられる気がするのに、
 

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-23 02:44 |

ラルクのMV

 大昔のものを久々に見てみました。
 いやぁ懐かしい!!

 小学生の頃ハマってたんですよね。
 ドラムが代わってから、
 ラルクの楽曲の路線も大衆向けの「売り」が目立つようになって、
 冷めてったっけなぁ・・・

 でも「虹」まではとにかくHydeの美貌に完全に虜になってましたね。
 アルバムはHeartがギリだったなぁ、
 その後も買ってはいたけど、
 なんかシングルのカップリングがどんどん手抜きになっていったり、
 ショックだった。

 それはともかく、
 デビューしたての頃とか、
 もぉ本当にHyde はありえないくらい妖艶ですよね。
 今のヴィジュは顔の綺麗なバンド多いけど、
 でもあの蠱惑的な雰囲気はさすがにある種異常だった気がする。
 それが女でもオカマでもないからこそ、
 当時あれだけファンを酔わせたんだろうなぁ・・・、
 歌唱力云々は別として、
 ラルクは本当にHydeがフロントだったからこそ売れたと思う。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-22 14:14 | 日常

木曜日か金曜日か・・・

 悩んでます。
 エミリー・カール・ウングワレ展を見に行くのに、
 28日が最終日だったはずなので、
 土日は混むと思うんですよね、
 ってか、
 小・中・高生の夏休み突入ってのをすっかり忘れてて、
 まぁ、今時のお子様は美術館に行くこと自体マレっぽいけど、
 でも親子連れとかは普通にあると思うので、
 やっぱり木曜日の方が空いてますかね、
 でも金曜の方が都合が良かったり・・・、
 なかなか予定というものは上手くいかないものですね↓
 最終日だけは避けたいし、

 とりあえず都合だけはつけて、
 見逃す事のないようにします。
 後悔はしたくないので、
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-22 14:08 | art