Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー

<   2008年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

お風呂の電球

 赤に戻しました。

 一度やってちょっと暗すぎて不便だったんで元に戻したけど、
 長湯するにはこの方が落ち着くんです。
 エロ目的ではありませんよ。
 赤という色に固執してるだけです。

 本当は部屋の蛍光灯を赤くしたくて探し回ったんですけどね、
 もぉあと2ヶ月でここ出ちゃうしいいんだ。
 部屋は薄暗い方が好きです。
 蛍光灯の光は強すぎて色を奪う。
 特に赤から鮮やかさを奪ってしまうから好きじゃない。

 でもお風呂はもう少し明るくしたいな・・・
 剃刀が使いづらいよ
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-30 02:33 | 景色

写真を見ながら

 あの頃は~・・・と感傷的な気分になってました。

 どうして、ずっと友達でいるのはこんなにも難しいんだろう?
 人と繋がっているのは難しくて、
 思い出は時々痛いばかりで、
 写真はやっぱり好きになれない。

 「帰りたいあの頃」
 があまりに沢山ありすぎて、
 写真を見ると胸が苦しくなる。

 生きる。
 人と関る。
 足跡が残ってく。
 記憶に。
 写真に。

 終わりの時はせめて、
 後から思い返して「いい思い出」と言えるような、
 そんな最後がいい。
 不意に思い出して「幸せにやってるといいな」って、
 そう思える関係の終わり。
 時々失敗するから辛いんだ。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-30 02:14 | 友達

今日はお食事会

 自分で召集したくせにメニュー決まってなぁい(ToT)

 和食指定出ているので困ってます。
 個人的には最近食欲がないので辛い物でも食べたいなぁ・・・
 とりあえず、
 煮魚つくろう。
 茶碗蒸しも好きなんだけどうちのレンジは大丈夫かな?
 何かしら焼き物も欲しいな、
 揚げ豆腐でも作るかな。
 ひき肉のたれを作って・・・
 野菜は煮物と浅漬けと、

 ん~買い物行かなきゃだぁ↓
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-30 02:06 | 景色

親友よ、そりゃないぜw

 この間30分くらい親友と電話で話していて、
 彼女は男ばかりの会社に事務職として入ったおかげで、
 逆ハーレムのパラダイスを満喫する日々だそうで、
 羨まし・・・くはないんですけど別に、
 今年の夏はきっちり彼氏作る宣言されました。
 7月の終わりには結果出してやると、
 立派な宣戦布告です。
 
 ということで、対抗するべく私も頑張ります。
 
 せっかく水族館に行くかもしれないので、
 このゲームに勝ってやろうじゃないですか!
 遊び人VS遊び人
 女の意地です負けられません。

 どういうことかと言うと、
 まぁちょっと気になっている男の子がいて、
 その子が仕事の休みを取れたら水族館に行く予定なんです。
 ただ、
 相手が女慣れしていて、
 気付いたら「ゲーム」が始まっていた感じなもんで、
 親友がそれを面白がって、
 「アホ」だと笑われて、
 親友は調度片恋してるので、
 「どっちが相手を陥落できるか勝負しようぜ」みたいなことになって、

 親友は恋人同士になる事がもちろん目標だけど、
 私は相手をゲームにハマらせるか、
 「ヤったら報告しろ」
 っておい!!
 んなこと出来るわけないでしょぉ!!!
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-29 23:04 | 友達

っても漫画ですが

 昨日帰り道に本屋さんによって、
 Beauty Honeyの2巻が出てるのを発見しまして、
 迷わず買ってしまいました。

 馨さん好き053.gif

 BH読んでると髪を切ってくれた自分の友達を思い出します。
 ところどころ「あ~そっくり」とか思って笑ってしまう。
 見た目のいい若い男の美容師って完全「遊び人」なイメージですね。
 気の毒だなそれも、
 実際モテるだろうからそれなりに女関係派手そうだけど、
 でもBHの馨さんしかり、
 本気の時に苦労するんだろうね。
 「遊び人」のレッテルは払拭するの難しいもんです。
 まぁ、大抵事実だから自業自得なんですけどね。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-29 22:40 | 読書
 昨日のVale はレース後さすがに落ち込んでましたね。
 コースに復帰後のペースは悪くなく、
 ポイントもなんだかんだで5pt獲得で、
 転倒したことを考えたら結果は上々だったと思います。

 だから、余計に悔やまれるんだろうな、
 マシンの仕上がりも良くて、
 スタートのポジションも最前列で、
 レース中は3番手のタイムまでラップタイム上がったってことは、
 「たられば」を考えてしまうよね。
 転倒さえしなかったらポディウムに立てたって、

 結果や、ミスをした悔いを、
 ポジティブに転換して次のレースを頑張って!
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-29 22:30 | Valentino Rossi

買った(*^_^*)

 いやぁ焦ったわ、
 10:00からいきなりモビリティ・スポーツがサーバ落ちしてて、
 てっきりパドックパスに集中してるのかと思ったら、
 みなさん高い②VIPチケット買ってたんですね。
 ご苦労様です。

 過去にVIPチケット買ったことあるけど、
 正直あれは失敗したと思うよ。
 だってテラスって言ってもパラソル差してあるだけだもんね実際。
 本当のVIP観戦席(VIPヴィレッジとかスポンサー用)には入れないもん。
 初めて見に行った年に、
 偶然知り合った気前のいいドカ関係のイタリア人のおじさんが、
 パスを分けてくれてあのガラス張りのVIP室に入ったことあるんだけど、
 確かにあそこは見晴らしがいい&モニターもあって、
 豪華なビュッフェにワインとメーカーの記念品が振舞われて、
 えぇそりゃもぉとても素敵でした。
 ほろ酔いになってからスゲー気温高くて太陽が痛い外を歩いて、
 いい気分からすぐに暑さで気持ち悪くなったけどさ(-_-;)

 思えばあの頃が懐かしいです。
 ほんの数年前のことなのに人が少なくて快適だった。

 とにかく、
 今年もパドックパスを無事購入しました。
 観戦用のチケットは自由席。
 どうせパドックから出ないからどこだって一緒なのです。
 えぇ、
 未だかつてサーキットにいながらレースを観戦席から見たことがないです。
 何しに行ってるかって?!
 ガレージの入り口に張り付いたり、
 ピットの屋根とか上ったりしてるのさ。
 スタート(フィニッシュ)ラインをほぼ真上から見れる唯一の場所です。

 さて、
 これでとりあえず準備が出来ました。
 あとはレースをネット観戦しながら指折り日本戦が来るのを待つだけ。

 どうか待ち遠しいままに日々が過ぎていきますように。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-28 11:13 | MotoGP
 したことないから分からないけど、
 少なくとも私は子供がいたら出来ないなぁ。

 と、「運命の女」を見ながら考えているんですけど、
 人間だからね、夫婦間の愛が冷めてしまうのは仕方ないと思う。
 偶然出会った誰かに瞬間的に恋に落ちてしまっても、
 その気持ち自体を責める事は出来ないと思う。
 だけど、
 そういう時はやっぱりどちらか選ぶべきじゃないのかなぁ?

 自分が奪う立場(浮気相手)だったらどうだろう?

 心底好きになった人に恋人がいたら、
 その人が結婚していたら、
 子供がいたら、
 どうするべきかな?

 子供がいたら奪えない・・・のかな?
 それだけは分からない。
 家族持ちを好きになった事ないから、

 恋人からだったら可能なら躊躇わず奪う。
 奥さんだけだった場合も同じ。
 どう足掻いたって結局はその人の心が選ぶのだから、
 恋人を、奥さんを、押しのけて私は選ばれたいもの。
 愛の絶対量なんて測りようがないのだから、
 罪悪感なんて感じない。
 10代の頃は違う考え方してたなぁ、
 少なくとも、
 結婚してる人は好きになっちゃダメと思ってた。
 まぁそこは未体験だけど、
 結婚なんか気持ちが離れたら紙っぺら一枚とお金の問題だよ。
 恋人との月日や年数も、
 気持ちが離れたら過去の思い出話だ。

 奪われる側になった時は、
 「私を失ったら死んでも後悔するよ。でもちゃんと捕まえていないといなくなっちゃうよ」
 って分からせてあげるさ。
 もちろん誰かが手を出しに来る前に。
 私の恋人が余所見なんかする前に。
 じゃなきゃ苦しいもの。

 ん~やっぱりわかんないや。
 でもこの映画の旦那とは怒りを向ける対象が違うだろうな。
 浮気相手よりは、
 裏切った方を赦さないでしょやっぱり、 

 
 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-28 01:24 | 恋愛
 食べ物の値段が恐ろしい勢いで上がっていきますね。
 スーパーに行くと野菜とか1ヶ月前と値段がかなり違って、
 過疎で土地が二束三文のど田舎に逃げた方がいいんじゃないかという気になってくる。

 東京に住むなんて馬鹿馬鹿しい。

 インフラ面では東京は車なくても余裕で生活できるから便利だけど、
 東京には食べ物がない。
 便利さなんか捨てられるけれど、
 食い物はないと死んでしまうよ。

 
 
 
  
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-28 00:10 | 景色
 教授に行くって言っちゃったのに・・・
 頭痛と腹痛と腰痛と吐き気で結局ベッドの上で一日が終わりました。
 毎月必ず3日~1週間コレに悩まされる。
 今回は消炎鎮痛剤(市販)が効かない酷い方ですけど、
 女でいるのがイヤになる。
 男が羨ましいです。絶対フェアじゃないって、

 予定を立てても体が裏切る今日この頃、
 保険証がないというのは本当に不便なものですね↓↓
 なかなか元に戻ってくれない体重も、
 ちょっとすると痛くなる喉や気管支も、
 また寝付けなくなったことも、
 PMSにもうんざりです。

 本当は先週婦人科にホルモンバランスの検査してもらいに行く予定でした。
 財布すられて保険証さえなくならなければ(-_-;)

 10日には卒論の調べ物をとりあえずまとめて出さなきゃならない。
 英語の課題もいい加減提出してしまいたい。
 ただでさえ学校のことに全く身が入らないのに、
 あちこち痛くてまともに集中も出来ないし、
 イラ②するぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
 皺が増えたらどうしましょ008.gif

 とりあえず学校には月曜の朝一に行こう。
 教授のポストにレポ投函してこよう。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-27 23:39 | 学校