Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 本当は来週の月曜が履修登録日なのですが、
 ガイダンス期間は今週で終わるので、
 登録は学生科で先にやらせてもらうか、
 友達に頼む方向で明日から実家に帰ります。

 今日、病院に行って相談して薬をもらってきたので、
 最大で約1ヶ月こっちには戻ってこないです。
 まぁ実際は分かりませんどうするか。

 心配なのは明日出る予定の授業が1限なので、
 眠剤が今日から倍量になったから起きれるかどうか↓
 あと明日も雨だって言うから荷物が・・・、
 4月ってこんなに雨降ったっけ??
 なんか、梅雨みたいじゃね? 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-17 20:22 | 休日

 薄曇りの白い空って、
 どの季節に見ても寒々しくて、
 なんだか飲み込まれてしまいそう。

 同じ雲でも夏の入道雲とか、
 秋の鱗雲は好きだなぁ。
 入道雲は内側から光っている気がして、
 鱗雲は夕焼けに色づくのが綺麗で、

 白で思いつく一番好きなものは、
 実家にいる犬。
 あれ以上に温かい白はきっとない。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-16 19:04 | 景色

電子辞書が

 治った\(^o^)/

 去年の11月くらいに液晶がおかしくなって、
 電池換えてもちょっと叩いてみても治らず、
 角度によっては表示が読めるからって、
 捨てるのもったいなくてそのままにしてた電子辞書、
 さっきノートPCを取った時に落としたら、
 何故か治りました。

 液晶が綺麗に戻りました。
 普通の角度でちゃんと読めます。

 全く理由がわからないけど、
 とにかく治ってよかった(^^)
 これからはもう少し丁寧に扱いますw
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-15 21:45 | 景色

2限出席失敗(ーー;)

 なんか変な一日でした。
 4時半に目が覚めちゃって、
 テンション駄々下がり↓↓
 一応間に合うくらいに支度できたけど、
 ちょっとの差でバスに乗り遅れて、
 待つのイヤだったので帰ってベッドに腰を下ろしたら、
 気づいた時には午後2時近かった・・・

 明日は学校には行きません。
 次に行くのは金曜日。

 卒研の調べ物とかは学校の図書館から始めたいんだけど、
 まだ、連日外出は無理。

 最近天気が気になって仕方ない。
 曇りの日や雨の日が続くと気分が重い。
 桜が散ってしまって寂しいし、
 葉っぱの緑は太陽に照らされないと翳ってしまうよ。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-15 01:39 | 学校
 え~、前年度の後期に1個単位落としたせいで、
 卒論以外に2単位取らなきゃならなくなりました。
 まぁ実際にはちょっと気になる授業があるので、
 何個か余分に取る予定でいますけど、
 出席の必要性によりますね。

 今週のガイダンスが終わったらしばらく実家に帰ります。
 多分。

 まだ少し迷っているから、
 木曜日辺りに相談して決めようと思っているけど、
 とりあえず食欲が全くなくて、
 自炊なんで作る気にもなれないから、
 このままだと摂食障害になりそうなので↓↓

 明日は2限に出てから研究室に行く予定です。
 ちょっと教授にも話してこなくちゃ、
 他の学生があんまりいないことを切に希望します。
 仕切りあるけど声漏れて聞こえちゃうから^_^;

   
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-13 23:05 | 学校

エストリル☆

 やってますねぇレース(*^_^*)
 MotoGPはもう終わったけど、
 125ccのみんなは頑張ってる真っ最中。

 結果はまぁ書きませんけど、
 この後3週間レースないんですよね(;_:)
 しかも次は最近色々と騒がしい中国。

 先日Valeがチベット問題についてコメントしてました。
 「世界はチベットの見方だ」って、

 ライダー達は来月には中国に行くので、
 彼がチベット問題に記者会見の場でコメントしたこと、
 本当に素晴しい行為だと思います。
 同時に少し心配です。
 相手は国連の視察を拒否する国ですから・・・、

 上海のサーキットは何年まで契約が結ばれているんでしたっけ?
 なんか、チベットの問題をあくまで強制的な態度で片付けるなら、
 来年以降中国でレースやってほしくないなぁ・・・、
 鈴鹿の改修が今年終わるから、
 日本で2戦に戻そうぜ!!・・・なぁんて思ったり。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-13 22:53 | MotoGP

YUKIちゃんの新曲

 切ないっすねぇなんか、
 お伽話のような歌詞だけど、
 一番最後のサビがなんだか切なくさせる。
 「夢の場所は夢のままに」って、
 胸がキュって痛くなる言葉だなぁ。

 MVのノスタルジックな雰囲気と、
 YUKIちゃんの本当に無垢な振る舞いと、
 小さな女の子のような表情も、
 最後少し泣いた後みたいな笑顔で終わるのが、
 なんか切ない。

 でも「汽車に乗って」は最近のYUKIちゃんの曲の中で、
 私は一番好きかもって思いました。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-13 22:41 | 景色

ころころ変わる気分

 自分にとって今何が一番必要なのかが分かりません。
 自分が、まともな判断を出来ているのかがわからない。

 やりたい事はある。
 だけど、掴み方が分からない。
 もどかしくて、もどかしくて、無力感で心がまた少し重くなる。

 今の私の声は届かない声だ。
 今の私の手は伸ばしても届かない手だ。

 ・・・困ったなぁ、これじゃまるで、

 歯を食いしばろうとすればするほど、
 なんだか上手くいかない。
 頑張りたいのだけど、頑張ってみたのだけど、
 ちょっと足りなかったみたい。
 また頑張ればいいって言い聞かせるのだけど、
 大丈夫って思ったすぐ後に、
 不安に飲み込まれそうになる。

 確かに色々あったけど、
 それを言い訳にしたくないから、
 出来るはずの事をちゃんとこなしたいのに、
 あたしはどんなんだったっけなぁ?
 どうしてもそれが分からない。

 ただ毎日を、笑って過ごしたいだけなのに。
 ん~難しいなぁ、ただそれだけのことがすごく難しい。
 

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-12 22:16 | 景色
 とか思っちゃったもんね!!!
 大学卒業すればとりあえず学位は手に入るから、
 アメリカでも就労ビザ取れるし、
 別に日本で仕事探す必要ないじゃん。
 やりたいことさえ出来るなら、場所なんかどこだって構わない。
 むしろ、やりたいことさせてくれないなら日本なんかこっちから願い下げだ。
 縛られる必要ないじゃん。

 よし、気楽に行こう。
 なんかHPがメンテで日本時間だと月曜日まで見れないっぽいし、
 ゆっくりしよう。
 背中が痒いからwww
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-12 15:41

痒い(;_:)

 背中が痒いです。
 そして発疹の周りが熱持ってて熱い。

 最近なんか微熱が続いてたのは絶対こいつのせいだ!!
 と思いました。
 「ストレスを減らしてください」
 だなんて就活生に無理なこと言うなよ!!!
 つか幼稚園の時に罹った水疱瘡のウイルスとか、
 マジ今頃になって出てくんな馬鹿(;_:)

 なんか肩が痛いのもこいつのせいなのか?!

 あ~体が私のやる気辺りを拒否ってる・・・
 そして痒い!!!
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-12 14:57 | 景色