Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月26日のSHOWCASE

 友達と行きます(*^_^*)
 もう先行予約でチケットは取ったのです☆
 ハコはキャパ1000人くらいのオールスタンディングだから、
 もぉ絶対に当日は中央先頭陣取ります!!!
 だってね、きっとコレが最初で最後のチャンスになると思うんだ、
 1月に正式に日本でデビューしてからの来日公演は、
 きっともっとでっかいハコになるだろうから、
 26日ほど近くでなんて見れないと思う。
 まぁ授業を一つくらいサボったってきっと大丈夫さwww
 だってBILLを間近で見たいんだもの(>_<)!!
[PR]
by noctiluca13 | 2007-10-31 22:32

サンバル

 私は辛いものに目がないんです。

 ここのところ、サンバル作りにハマっていて、
 毎晩のようにすり鉢で唐辛子をすりつぶしてるんですけどw
 今日は青唐辛子を使ってみたら、
 辛さ的には全然問題なかったんだけど、
 唐辛子の汁が手の毛穴に入っちゃって、
 内側から焼かれているかのようにひりひりしてます↓

 唐辛子の持つ刺激ってすごく強いよね。
 実際家にあるハバネロのソースは手に付いてしばらく放っておくと火傷したようになるし、
 私の舌は辛さに対してちょっとおバカなので、
 普通の人より大分辛い物を食べられる分注意しないといけなくて、
 舌は大丈夫と言っても胃や腸が耐えられないことがあるんです。
 前に一度それで胃腸炎になったしwww

 今年は年内の海外旅行は今のところ諦めていて、
 来年の春の目処もちょっと立たない感じなので、
 次にいつバリに行けるかわかんないけど、
 でもなるべく早く行って本場のサンバルを食べたいです。
 レストランでの食事より基本的に私は屋台でのローカル食が好きだから、
 あちこちの屋台でもってサンバルを食べ比べるのが楽しみ(^^)

 とりあえずしばらくは手の痛さを我慢して自分で作るしかないんだけどね。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-10-22 00:08 | 料理

爆発した蛙

 今年は木曜日の午後に実験があるんだけど、
 クラスの男の子が実験ノートに暇つぶしに「爆発した蛙」の絵を書いてました。
 その子は魚類と両生類と植物の絵をボールペンで描くのが好きなんだそうで、
 絵自体ちょっと変わっていて、
 にんじんなのに良く見ると顔が生えてきていたり、
 蛙は爆発して色々飛び散っていたり、
 前見た魚の絵もどこか普通じゃなくて、
 上手いだけじゃなく、
 どこかに必ず毒を潜ませていて、
 幻想絵画が好きな私としては彼の絵はとっても魅力的に見えるのです。
 本人は描こうと思うと描けないらしくて、
 彼の魅力的な「作品」は全部ノートの端とか、
 その時手元にあった適当な紙に描かれて、
 スケッチブックのようなものには残されていかないんだそうです。
 しかも描いた紙を捨ててしまうという・・・、
 だから前に描いた絵はもう見れないわけで、
 それがちょっと残念なんだけど、
 でも本当に、
 商業用にはならないであろう彼の密やかな才能に、
 すごく心躍ったのです。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-10-21 00:45 | 景色