Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 ついに明日出発です。
 ってことで、まぁ準備も適度に整って、いい感じに興奮してるのは確かなんですけど、
 どうやら出発直前にして私は体調を崩しかけているようです。
 連日の暑さのせいだとは思うけど、なんかしんどい↓↓
 昨日からお腹がなんかゴロゴロしてて、気管支もちょっとへんで、今日は昼間買い物に出たら予想以上の暑さにやられてしまって、
 出かける直前にこんなに体調不良を起こしたのは初めてです(ーー;)
 朝というか夜中の3時に起きなきゃいけないので、9時には寝ようと思ってるけど、勢い的には今すぐでも寝てしまいそうなくらい疲れてる。
 明日はやっぱりユンケルでも飲むかねぇ・・・

 今回、かなり急にこの旅行を決めたから、色々とまぁもったいないことをしそうな感じもあったけど、その一番の「残念」はミザノ戦がせっかくイタリアにいるのに見にいけないこと、
 と思ってたんですけどね。
 行くことになりました(*^_^*)
 まだちょぉっとどうなるか分からないけど、乗り込んできます。
 チケットとか、何とかなるだろうと踏んで^_^;
 すっげ~盛り上がるんだろうなぁ、なんせValeの地元に近いサーキットだし、
 きっとまた交通規制だねwww
 なんだか最高の夏になりそうな予感がします。
 一生物の思い出がまた増えたらいいな(^^)

 それではお友達の皆さん来月また会いましょう☆
 みんなも旅行楽しんできてね~(^o^)/
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-16 19:16 | 旅行
 テレビのインタビューかなんかで、初めて長く脱税疑惑についてValeが直接コメントを出しました。
 要訳すると、

 「きちんとした調査も済んでいないのに、僕は非難されている。ロンドンにはもう7年住んでいて、それは税金逃れをするためでもなんでもなく、僕自身がロンドンという街が好きだからだし、仕事上の利便性からだ。
 僕が所得の事務的処理を頼んでいる専門家達は、僕が常に彼らに求めた通り、ルールを忠実に守っていることを再度保証してくれた。
  この問題はすぐに解決するだろう。」

 あとはイタリア国税局が今後きちんとした調査をして、一刻も早くValeへの疑惑を引っ込めてくれることを願うばかりです。その時はちゃんと謝ってくれなきゃね!!

 もうあと1日と17時間でブルノ戦です。
 Valeの笑顔が見たくて、待ちきれません!!
 とか言いつつ17日は終日移動なんだよなぁ自分↓
 ブルノは土曜からしか見れないや(;_;)
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-15 22:16 | Valentino Rossi
 モスクワで線路が爆破された事件、結局テロと断定されましたね↓
 警戒が強化されるのはいいけれど、モスクワって2日後にあたしがミラノ行きの飛行機に乗り継ぎする空港がモスクワなんだよぉ・・・↓↓
 なんだってあたしがイタリア行こうとするとテロが発生するかな(ーー;)
 去年の夏に行ったときは関空でドーハ行きの飛行機に乗るときに、空港の職員の人がロンドンでテロを計画していた集団が逮捕された関係でロンドン行きの人たちは諦めてください的なことを言ってたし、
 あたしの旅行先とは直接は関係なかったけど、でも怖いよね。
 って言うか、そもそもテロ行為はアホの塊でしょう。
 器物損壊して無差別に人殺したり傷つけて、それで自分達の意見が正しいだなんて、どんだけ頭悪いんだよ。
 もう少し人間らしい主張の仕方を選んでください。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-15 00:10 | 旅行

コメント

 弁護士を通してのようですが、Valeが脱税問題にコメントしたらしいです。
 「冷や水を浴びせられたけど、落ち着いている。」
 とのこと、冷静にこの問題に対処しているということですね。

 だけど、Valeのような高所得者は普通に考えて納税などは税理士に任せているわけで、
 今回こんなことになったのって、税理士が悪いんじゃないかと、
 訴えるんですかね?やっぱり、

 なんか今YamahaはValeがYamahaに移籍してからの彼の所得を見直しているようです。
 多分コレは、間近に迫ったブルノで何かしらの対応を取るためでしょう。

 あぁもぉ本当に、
 せっかくもうすぐ3週間の夏休みが明けてまた彼の勇士が見れるって言うのに、
 せっかく夏の間にリフレッシュしてストーナーを捕まえに行く準備が整うと思ってたのに、
 このままじゃレースに響くよ、
 連日あれこれ報道されて、こんなんじゃちっとも心休まらないよ、
 一体何の陰謀なんですか!!


 そう言えば、Valeだけじゃなくて、Capiも脱税調査されてるんですよね、今。
 あからさまに国税局は彼らを「見せしめ」にする気なんだろうなぁ・・・

 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-12 23:59 | Valentino Rossi

明日(13日)は誕生日☆

 一年って本当に早いものですね。
 私の21歳の一年はあっちゅう間に過ぎ去って、もうすぐ22歳になるよ。
 金曜日には学校の友達達が一足早くとっても素敵な誕生日プレゼントをくれました(^^)
 ちょぉっと(内容に)ビックリしたけど、とっても嬉しかったです。
 みんなありがとう☆

 さて、21歳は私にとってこれから先一生忘れることの出来ない歳になりました。
 最高の出会いと思い出を得ることが出来た私は、本当に幸せ者です。
 夢よりも夢のような、そんな経験を、まさか立て続けに出来るなんて、
 本当に、生きてるといいことあるもんだなぁって感動しちゃいました。

 22歳はどんな一年になるのでしょう?
 21の時よりもっと、人として、女として成長したいなぁとか思いつつ、
 今の「いい流れ」をこのまま維持できたらと願います。
 そしていつか、もらうばかりではなく、何かをあげられる側になれたらいいな。

 もっともっと欲張りになって、
 もっと沢山の幸せを掴んで、それを一つも離さずにいられますように。
 
 そして明日は空をちょっと見上げてみようと思います。
 流星群が明日ピークらしいので、
 流れ星に乗せて、想いが遠くの彼まで届くように。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-12 23:46 | 景色

Valeに追徴課税€112million

 脱税疑惑で調査されてたValeに、超巨額の追徴課税が課せられることになりそうです↓
 ユーロ/円の本日のレートで円に換算すると約180億円って、いくらなんでも鬼だろ?!

 今イタリアではテレビやラジオでも連日取り上げられているとのこと、
 Vale本人からのコメントは相変わらず一切ないようだけど、テレビの取材にお父さんが答えただけ、でもパパは「Valentinoからは何も聞いていない」そうです。
 何故こんなにも多額の罰金が課せられようとしているのかというと、Valeは2000年からロンドンに籍を移しているため、本来納税先はその時点でイタリアからイギリスに移っているはずで、イギリス側にきちんと納税していれば問題なかったのに、どちらの国にも一切所得税を納めていなかったようです。
 しかも対象とされている2000年から2004年の間に、収入として報告された額も虚偽があって、それがなんと€500と報告された年があったとか、
 いやっ、有り得ないって(ーー;)
 なんでそんなあからさまな嘘がその当時通ってしまったのかの方が私はよっぽど気になるよ。

 今後、彼がどのタイミングでこの問題に対してコメントするのかとか全然分からないし、
 報道されているのが全部事実なのか、なんで脱税したのか、色々な疑問が全て明らかになる事はないでしょう。
 私としては、本当に意図的に脱税を行っていたのなら、追徴金を早いとこ払ってこの問題を収束してしまうのが一番とも思うし、もし、反論することがあるのなら、裁判所に持ち込んできちんと法廷で争うべきでしょう。

 脱税は確かにいけないことだけど、
 でも、これ以上彼を攻撃しないで。
 笑顔が見れなくなってしまったら、何を励みに生きたらいいの?
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-11 00:08 | Valentino Rossi
 なんか、ロイターのイタリア版サイトに、
 Valeが脱税かなんかの調査を受けてるみたいなことが書かれてます。
 調査対象になってるのは2000年から2004年の間の収入€60million だとか、
 詳しい事はわかんないんですけど、私イタリア語読めないし↓
 でも彼が故意に脱税しようとしたとか、そういうことじゃなくどうやらイギリスに移り住んだことがそもそもの原因になっているみたいで、
 もしかしたら追徴課税とかあるのかな(ーー;)??

 まだValeからはこの問題に関してのコメントは一切出ていないようです。
 腕のいい弁護士さん、なんとかしてあげてくださいマジで、
 せっかく、夏休みだって言うのに、こんなだるい問題が浮上してしまったら、
 最近ただでさえ女がらみでパパラッチに追いかけられまくってるところに、追い討ちをかけるだけじゃん↓↓
 チェコまでもう10日を切っているのだから、あまりストレス溜めてほしくない。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-09 01:46 | Valentino Rossi

空席み~っけた(*^_^*)

 日程ずらして空席見つけました。
 17日から、人生2度目のイタリア旅行が決定です!!!
 あ~でも、もっと早く旅行の計画立てておけばミザノのイタリアGPいけたのになぁとか思うと、ちょっと残念で仕方ない↓
 っても諦めたわけではないけどね♪
 いつだってちゃ~んと何かしらの手はあるんだって知ってるもん☆

 今回は滞在先が友達のアパートで、トリノなんです。
 去年の夏はトリノには行かなかったから、どんな町なのかとても楽しみ。
 9月に入ったら彼女は日中仕事があって、あたしのことばかり構ってもいられないから、
 そうなったらまた、ちょっと電車にでも乗ってフィレンツェ辺りにでも行ってみようかな?
 でも本当に良かった飛行機取れて、
 ちょっと高くついてしまったけど、限度額ギリギリだったから踏み切っちゃったもんねw
 去年はValeの生まれ故郷のタヴッリャに行くためにイタリアに行って、最後の最後に目的地にもちゃんとたどり着いて、なんだかんだ思い出深い旅行だった。
 本当に何もない、小さな小さな田舎町には、時間の都合でほんの数時間しかいられなかったけど、それでもバスから降りた瞬間には涙が出るくらい感動したんだ。
 そうだなぁ、できればあの町にももう一度行きたい。
 トリノからだとちょっと遠いけど、でも電車やバスはどれに乗ればいいのか覚えているし、一人でどこにだって行けちゃうあたしだからね。
 今度は少し、イタリア語を話しながら生活したいな、
 なんだかんだ言って、また一ヶ月近く滞在するんだからwww
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-07 23:13 | 旅行

心が痛い。

 愛してる人がいて、
 その人がいるから私は幸せで、
 その人を愛しているから生きることを楽しいと思えて、
 その人が名前を呼んでくれたから、
 私は安心できて、
 いつか想いは伝わると信じているから、
 苦しいことも耐えて、
 何度泣いても諦めずにいられて、
 ただその人を愛してるから、
 私は私で良かったと思えて、
 この先もきっと楽しいとそう信じて、
 心から笑うことが出来て、
 私は、
 ただ彼を愛してるから息をしてる。
 何かを感じて、考えて、
 明日を想像して、
 泣いて腫れた目が痛くても、
 それ以上に心が痛くて壊れそうでも、
 辛すぎでいっそ狂ってしまえたらと願っても、
 それでも、
 彼を愛していなかったら、
 生きていられない。
 他にほしいものなんてない。
 なんにもいらないから、
 だから、
 彼の心が欲しい。
 ただ彼が欲しい。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-06 22:47 | 恋愛
 今すっげ困ってます。
 もぉストレスで吐き気がするくらい困ってる。

 金はともかく、帰りの飛行機に空きがない↓↓
 なんで?!
 だって帰りって9月だよ?
 どこ探してもいっぱいって何さ・・・

 あ~どうしよう、もうすっかり行く気になって準備してたから、
 今更行かないとかなったらあたし狂うぞ?
 だって無理。
 これ以上耐えられない。
 会いたいんだよ、会いに行かせて・・・
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-06 19:02 | 旅行