Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バベル見た。

 感想→つまんなぁい。

 別々の地での話の展開に対してその繋がりの理由は、どう考えてもアレじゃこじつけすぎでしょぉ、ライフル勝手に人にあげちゃダメでしょ普通。何故に逃げるよガエル?つか歯医者さんもっと切れてもいいんじゃないですか?やっぱり26歳で女子高生は痛すぎるって、
 ツッコミどころは盛りだくさん。
 でも途中で飽きた。
 菊池さんの演じた女子高生の行動はなんか共感できない。いくら耳が聞こえなかったり、お母さんが亡くなったりで孤独だったとしても、なんでそれが全部sexに行くかな?歯医者で治療してくれてる歯科医にキスしたりとか、刑事呼びつけていきなり全裸になってみたりとか、やりすぎだろ。だったらまだ売りやってるとかのが「あ~」って思ったかも。救いようのない話になっちゃうけどさ。つか酒とドラッグ飲ませてクラブに連れて行った男達がおとなしかったのが以外。現実だったらあれってどう考えてもまわされてるしょ、
 あとクラブでもシーンは見ててすごく疲れた。なんか名古屋だかで気分悪くなった人もいるんだね。昔ピカチューで子供が調子悪くなったの思い出した。
 菊池さんがアカデミー賞ノミネートとかでやたら前評判盛り上げてたけど、評判落ちな感じ。

 社会派の映画は基本的に好きだけど、コレはもういいや。もう一度見たいとは感じなかった。

 ブラッド・ダイアモンドは面白かったんだけどなぁ。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-04-30 15:46 | 景色

いい恋をしよう

 さっき友達とチャットで恋バナしてて、
 過去さんざん男で嫌な思いしてる二人なもんで、
 「どうして男はいつも不誠実なんだ!!」
 という怒りがあって、
 「あたしはあんたが料理して食べてくれるのを待ってるまな板の上の魚じゃない。」
 ってのをイタリア語でどう言うの?って聞いたら、
 
 Non sono un pesce sul tuo tagliere che aspetta di essere cucinato e mangiato.

 になるそうです。
 ちなみに英語だと

 I'm not a fish on your cutting board waiting for you to cook and eat.
 
 今後英語もしくはイタリア語を話す男と付き合うことがありそうな人は、
 ぜひぜひためしに使ってみてくださいwww
 もちろんちゃんと状況を選んでね(^_-)-☆
 って、コレを言うような状況ってあまり好ましくないけど、
 でも女の子が本気でも悲しいことに男にとっては遊びって時、
 その状況を変えたい人には本当にぴったりなフレーズだと思います。
 英語でもっとシンプルに言うなら

 I mean business.

 先のフレーズと一緒に使っても全然オッケー!
 「嫌われたくない」と相手の不誠実さを飲み込んでは絶対にダメ。
 それが最愛の人ならばなおさらだと私は思う。
 いい恋をしましょう。 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-04-27 20:36 | 恋愛

上海まであと8日

 ぼーっとしている間にもう今日は23日。
 長い長いと思っていたのに、あっという間に近づいてきてしまいました。

 あと8日で私は上海に向けて旅立ちます。
 昨日のトルコGPの結果はなんだか去年のバレンシアを彷彿とさせるものがあって、見ていてしんどかったです。
 それでも、マシンが思うように走らなくても、諦めずにその時狙える最高位を得るために戦っていたValeは、本当にカッコ良くて、ちょっと切なかった。
 きっと上海では笑顔が見れるって信じてる。

 実は私海外でGPを観戦するのは初めてなんですよねぇ、
 茂木ですら過去2年しか行ったことないもんで、今回は自分的にも思い切った決断をしたなぁと思います。
 チケットをまだ持っていない辺りチャレンジャー☆でしょwww
 現地で問題なく買えるという話だけどね。
 今回はその辺はちゃんと人に頼んでいるので、心配はしてません。
 それよりは、基本的に一人で行くので、ちゃんとホテルとかサーキットにたどり着けるのかの方がよっぽど心配↓
 英語が通じない国に行くのって初めてなんで、すげー怖い。
 友達が上海に住んでて良かった(^^)
 日本から見に行く人はどれくらいいるんでしょうね?
 ってか上海はどのくらいの観客動員なんだっけな?
 あー分からないことだらけでまるで一昨年初めて茂木に行ったときみたい(>_<)
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-04-23 21:39 | 旅行

Linkin Parkの新曲

 「What I've done」のMVをYouTubeで見ました。
 日本では来月16日に発売される彼らの久っびさのアルバム「Minutes to Midnight」からの先行カットのこの曲、なんだか賛否分かれてるみたいだけど、あたしは素直にカッコいいと思うなぁ。
 シノダさんのラップが一切入ってないとってもメロディアスな曲で、あたしの大好きなチェスターのヴォーカルがすごく映えていて、個人的には好きです。
 ただまぁ、前回までの彼らとはちょっと雰囲気違うとこもあるし、MVも現社会の問題を訴えるような内容になってるから、'emo'と言われるのも分かる気がするけどね。
 アルバムの発売までまだ一ヶ月あるから待ち遠しくて仕方ない(>_<)!! 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-04-13 01:16 | 景色