Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ケータイCM

 最近ケータイのCMでベッカムを見る。
 確かに彼カッコいいとは思うよ、
 サッカーは日本でもワールドカップとか大きな大会のときはみんな騒ぐしね、
 でもあたしベッカムファンではないから、
 彼じゃなくてさ、ValentinoをCMで起用して欲しい。
 ぜぇったい話題になると思うんだよね、
 だってValeあんなにカッコいいし可愛いんだもん(^◇^)
 そしたら日本でもValeの人気が上がって、
 きっとMotoGPももっとメジャーになるきっかけが出来ると思う。
 イタリアではVale人気のお陰でMotoGPの視聴率がサッカー超えたくらいだもん。
 有り得ない話じゃないさ♪
 あーでも、そしたらチケットとかも簡単には手に入らなくなっちゃうのかな?
 最悪パドックパスとかなくなっちゃうかも??
 あっ、やっぱなしで^_^;
 けどイタリアで流れてたValeのケータイCMは鼻血もんに可愛かった☆
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-18 23:39 | 景色

ロッシの写真集

 新しいのが最近発売されたようで、
 MotoGPのオフィシャルサイトで知って速攻Amazon検索かけたけど、
 引っかかりませんでした(ToT)
 日本じゃ手に入らないってこと?!
 なんかプライベート写真満載らしくて、
 彼の大ファンとしてはもう絶対手に入れたいのに・・・
 少し待てば何とかなるかなぁ?
 日本じゃしばらく無理なら友達に頼んで買ってもらおうかな、
 
e0091025_041374.jpg

 あぁもう枕に本気で嫉妬しちゃう自分が嫌だ↓
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-15 00:43 | MotoGP
 WRCの広告部長さんはValeを来年のRallyGBでフルスペック・カーに乗せて、
 彼が2008年にMotoGPからWRCにスイッチするかどうかを見たいそうで、
 どうなんだろう?
 ニュージーランド戦では11位でいい成績上げたし、
 モンツァでは優勝したし、
 遅かれ早かれValeがWRCに移ることは間違いないんだろうけど、
 来年で本当にMotoGPを辞めてしまうのかな?
 Valeがどんな形での引退を望んでいるかによるよね、
 タイトル奪還して”王者”として引退したいのか、
 MotoGPでの仕事に飽いて(満足して)新しい刺激を求めて辞めるのか、
 個人的な希望はせめて20代の間はMotoGPにいてもらいたい。
 って実際本人にお願いできたらいいのに、
 来年茂木で捕まえて頼んでみるかw
 あっ、でもWRCのエライヒトの言ってることを考えると、
 Valeが「2008年の契約」の話をするのは遅くなるんだろうね、
 今年は早いうちに発表したけど、
 なんかそれって、
 来年の茂木もパドックはすごいことになるんだろうな↓
 去年もF1転向の話があったせいでこの時期は噂話が絶えなかったっけ、
 早く冬休み終わってくれればいいのに、 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-09 21:00 | MotoGP
 Valeの髪がなんか変(;O;)
 Winter Breakに入って髪を切ったのね、
 でもなんか・・・
e0091025_21563434.jpg

 なんか微っ妙~って思ったのはあたしだけ?
 なんだろ、前髪かなやっぱり、
 ゴールデン・ヘルメットの授賞式の写真だけど、
 トロフィーじゃなくてValeの髪型がむしろヘルメット化してるよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
 狙ったんすか?
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-08 22:02 | MotoGP

原宿に行きます。

 明日はママが高校の同窓会があるとかで東京に遊びに来るので、
 原宿で買い物&ランチを一緒します。
 その後は新宿にちょっと用があるので私だけ新宿に行きます。
 なんか都心の方とか行くの超久し振り、
 バイトしてたときは週3は新宿通いだったのに・・・、

 今日は授業が休講で学校休みだったので、
 だらだらと起き出してからはずっとイタリア語の辞書引いてました。
 知らない単語ばかりというか、
 英語と違って本すら読めないので、
 時間もないし最近本当に焦ってきた。
 困ったなぁ↓
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-08 21:47 | 休日

パプリカ

 まだ映画公開されてる最中かな、
 今日学校帰りに筒井康隆のパプリカを買って、
 結局全部読んでしまいました。

 感想としてはぁ、
 「まっ、いいんじゃない?」
 ってのが正直なトコかな、
 手放しで面白かったとはちょっと言えない。
 サイコダイビングをテーマにしてるけどその手のやつだったらずいぶん昔、
 中学生のとき読んだ夢枕獏のサイコダイバーシリーズのが面白かった。
 心理学とか精神医学の専門的なトコを無視して読み物としてね、
 ただ、
 アニメ化されたパプリカの映像にはとても興味があるから、
 DVDになったら借りて見ようと思う。


 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-07 00:50 | 読書

待ち遠しくて

 師走って、毎年思うけどあっという間に過ぎていく。
 でもそれが今のあたしにはとっても嬉しい。
 だって2月の旅行が近づいて来るんだもん☆
 Biancaともインドネシアで合流して約一週間一緒に過ごせることも決まったし、
 本当に次の旅行は楽しみなことでいっぱい(^◇^)
 旅行のことを考えると少しだけ、
 自分の理想としうる生活が見えてくる。
 社会に出て一人前になったとき、
 あたしはやっぱり日本に留まってなんていたくない。
 今回の旅行はあたしの憧れが一つ叶う。
 「海外の友達と第三国で再会して休暇を一緒に過ごすこと」
 それは昔からの大きな憧れで、
 まさか学生のうちに実現できるとは思ってなかったけど、
 こんなにわくわくすることがあるって本当に最高だと思う。
 しかも今回はインドネシアとマレーシアで別々の友達と再会するからダブルだ♪

 あたしの旅行の話とか、海外の友達との交流とか、
 日本の友達達はみんな「すごい」って、「自分には遠い話」って言う。
 でもそんなこと全然ないと思うんだよね、
 言葉の壁?そんなもの問題じゃないよ、
 だって話したいって、伝えたい思いがあれば身振り手振りでも、
 時には絵を描いたってなんだって、
 気持ちがあれば手段は言葉じゃなくても構わないでしょ?
 アメリカに留学して最初の頃は本当に言いたいこともろくに文にならなかったから、
 確かにアレは苦労したのかもしれないけど、
 でも特別なことをしなくたって友達を作ることはできたし、
 友達さえ出来れば言葉は一緒に過ごす時間の中で自然に覚えていったもの、
 何てことないんだよ、

 いつも、
 日本だけに自分の生活や遊びを固定してる人を見ると、
 もったいないなぁって思う。
 ほんの少し国内旅行の費用にお金を足すだけで飛行機のチケットは買える。
 何回分かの飲み代を我慢すれば滞在費も溜まる。
 そんな些細なことだけで手に入れられるのは今までにない刺激的な時間。
 日常得られなかった興奮や、
 出会えずにいた新しい文化や土地、人に出会うこと、
 それってめちゃくちゃ楽しいんだよ。
 めいっぱい自由を実感できるから、
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-06 01:30 | 旅行
 ここのところくに活字を読んでなくて、今すごく本が読みたい。
 一番読みたいのは「冷血」って本。
 今年日本で「カポーティ」って映画が公開されて、
 それを本当は見に行こうと思っていたんだけどタイミングを逃してしまって、
 今はDVDが貸し出されるのを待ってるんだけど、
 その映画は実在した作家カポーティが冷血を書き上げる過程を描いたもので、
 彼の伝記が元になってるそうで、
 伝記はともかく彼の小説は読んでみたいなぁと、
 まずは明日にでも古本屋で探してみます。
 でもその前にママに確認しようかな、
 もしかしたら持ってるかもしれないので:)
 あと、
 クリスマスシーズンに入ったから見たい映画があって、
 前にアメリカで見たんだけど、
 BAD SANTA ってやつ。
 内容はもう結構うろ覚えなんだけど、
 でも最後とか印象深くて、
 全体通したら大人向けのコメディーでかなり笑えるんだけど、
 なんか泣いた記憶があるんだよね、
 クリスマス映画は向こうでこれ以外にもなんか見たんだけど、
 もう一つのは悪くはなかったんだけどもう一度見たいとは思わなかった。
 子供向けのファンタジーだったんだよなぁ確か、
 でもBAD SANTA は大人が楽しい映画だった。
 これからの時期に家で見るのにお勧め。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-04 00:41 | 景色