Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久し振りにCD買った。

 店頭になくて注文してたMONORALのCD2枚,Petrol(アルバム) と VISIONS IN MY HEAD(シングル)を今日、学校の帰りに取りに行って、調度今部屋でアルバムの方を聞いてるところ。
 夜だから一応だけど近所迷惑も考えて、音量控えめにしてるんだけど、思いのほかアルバムいいです!!
 もともと、VISIONS~の方をかなり前にデジカメのCMで聞いてからMONORALが気になってて、着歌で取ったりとかYoutubeでプロも見たりしてたんだけど、最近自分の中でロックというかバンドがまた熱くなってきたので調度イイ機会だと思ってCD買うことにしたので、
 ぶっちゃけCMタイアップされてた割にはその後の活動もあまり目立った感じしないし、シングルも出してなくてもったいないと思うの。確かに最近日本で勢いのあるバンドとはちょっと毛色が違う気がしなくもないけど、MONORALカッコいいよ!!
 今6曲目のGardenが流れてるんだけど、個人的にこの曲のけだるい感じすげー好きだわ。
 全体的に歌詞がなんか荒廃的というか、溌溂とした感じがないの今の季節にもってこいだと思う。別に暗くなるとか、鬱な雰囲気が漂ってるかって言うとそんなこともなくて、あたしのここ最近の気分にどうやらこのアルバムはぴったりみたい。
 いやぁ最近金もろくにないのにCD2枚も調子に乗って買っちゃったからちょっと聞くまでドキドキだったけど、満足な買い物になりました。
 あっ、もちろんVISIONS~の方も好き。カップリングになってるPOCKETFUL OF JOY はYoutubeで屋外ライブの映像が見れるんだけど、あたしはそっちの方が好きだったな、CDとライブだとやっぱり勢いとか違うからね、
 しばらくの間あたしは今日買った2枚をずっと聞くことになりそう。
 気に入るとそればっかりになっちゃうんだよね、
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-30 20:25 | 景色

Valeイイ感じ♪

 きっとあたしの応援の成果だわwww
 じゃなくて、
 JerezでのテストYamahaは順調にいってるみたいで嬉しい。
 今日が冬休み前のテスト最終日だけど、
 このままVale一番で終えて欲しいな☆
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-30 09:30 | MotoGP
 まだ残り時間2時間ほどあるそうで、
 今Valeのタイムは3番手、ダニが1番で頑張ってるらしいです。
 でもでも、昨日はVale1番で終えてるんだから、今日もきっと最後には1番取るさ:)

 本当はテスト終わるまで起きていたいとこだけど、
 明日は1限からだからもう寝ないと、
 夢の中で精一杯応援してるからねVale!!
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-30 00:13 | MotoGP
 色々ググって遊んでたら、myspaceに"ValentinoRossi"を発見!!
 おいおい、嘘でしょう?
 もうそりゃ100%嘘でしょう?
 一応プロフィールとかイタリア語で書いてあったけど、
 内容的にどこでも手に入ることしか書いてないし、
 写真もネット上で検索すればどっかしらで引っかかるようなものしかなかったから、
 誰だって作れちゃうんだよね、
 しかもブログは投稿が一切なかったし、
 てか本人がそんなところに本名で出現するわけないって、
 誰だか知らないけどさ、ちょっとずうずうしいってそれは。
 myspaceはよく知らないけど、mixiみたいなもんでしょ?
 でも招待とかなくてもあっさりユーザ登録できちゃうんだよね、

 正直本人だとは到底思えないけど、
 でも本人に「どうなんですか?」って確認できるわけもなくw
 こういうのって結局気になっちゃうんだよなぁ、
 誰かなんかしらないかな?
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-21 01:54 | 景色
 今日、学校で友達カップルのいざこざの仲裁に入った。
 どちらもお互いのことが大好きでしょうがなくて、けれどまだ付き合ってからの歳月が自分達の気持ちを揺るがないと信じさせるには浅く、相手の心に不安になってぶつかって、なんともかわいらしい二人だなぁと、第三者の私は思ってしまった。
 何とかして気持ちを繋ぎとめようと必死な私の女友達は、私から見るとまだまだ不器用で、ちょっと独りよがりになってしまうところがあって、でもそれをちゃんと分かって傍にいてくれる彼氏に出会えて、彼女はすごく幸せだよなぁと、少し羨ましくなってしまう。
 恋人との間のいざこざは、本当に相手を好きでない限り、正直あまりにも多大な労力を要するからかったるいだけだと思う。喧嘩をしても、すれ違っても、泣いて不恰好でもその手を離したくないと、離れないで欲しいと思える相手に、出会えて一緒にいられること、それは本当に奇跡とかに近いんじゃないかって考えてる。人によって、どこまで恋愛を自分の生活の中で重視するかは違うし、そこに求めるものの方向性や、妥協点も違うから、きっと何度でも新しい人を「愛せる」人もいるんだろうとは思うけど、私には無理。
 私は一度好きになって気持ちが失せたら絶対に元には戻らないし、だから付き合って分かれてを繰り返すことの出来るカップルは理解が出来ない。結婚じゃないのだから、離れたくなくても離れざるを得ない状況なんてそうそうないだろう。後々になって寄りを戻すくらい大切な相手なら、どんなに辛いときだろうと、私なら絶対に、何があっても別れたりしない。少なくとも自分からは別れない。もしも、相手から別れを言われてソレを受け入れたのなら、次に寄りを戻そうといわれても首を縦には振れない。そう思う。必死で守ろうとしても、終わってしまったのなら、そこで永遠に終わって欲しい。再チャレンジなんてなくていい。そんな器用なことはできない。

 私はもうずっと一人の人に片想いをしてる。
 その気持ちはけれど少し前まではどんなに強い想いであっても、「憧れ」と呼ばざるを得ないものだった。一度も、直接会ったことのない人だったから。
 だから私はずっと自分を諦めさせようと必死だった。だってそんな遠い存在に恋をしたところで、叶う可能性なんて「一体小数点以下何桁になったら数字が見えるの?」ってくらいほとんど0でしかなくて、そんなところに気持ちを注いでも私は結局いつか諦めたときにはとても独りになってしまう。10代の頃はそれでも良かった。けれど20歳を超えて、回りの子達の恋愛も徐々に真剣なものさえ現れだして、内心ものすごく焦りを覚えてた。
 ちょくちょく気に入る男はいて、「好き」だと感じることもあって、だからその気持ちをなんとかして保とうと、躍起になって「恋をしてる」と自分をのめり込ませた。無理だと分かっていても、それが本物になってくれればいいと、そういつも願ってた。そしたら私はもう、手の届かない人を想い続ける苦しさから開放されるから、電話やメール一つで「会いたい」ってわがままが実現する人と、ささやかにでも楽しい時間を一緒に過ごせると思ったから、いつだって、恋に必死になっているようで、本当は私は自分を欺こうと必死だった。そんなこと全て気付きながら、それでも止められなかった。いつだって、気持ちのどこかは嘘だったから、嫌いではなくてもsexを本当の意味で好きになれたことも、楽しめたこともない。どんなに上手に「きっと今回は本当に好きなんだ」と自分に思い込ませることが出来た時だって、心が麻痺していても、心臓だけは嘘を許してはくれなくて、身近な人を「好き」になっても、キスをしても、裸で抱き合った時だって、私の鼓動が速さを増したことはなかったから、きっと男達もそのことには気付いていたと思う。
 今まではそうしてやってきた。
 だから、これからも本当に自分の中で気持ちがちゃんと「憧れ」と言えるようになるまでは、同じことの繰り返しなんだと思ってた。寂しさやそこからくる不安を、「叶わない」と自分を抑制しながら誰かに恋し続ける苦しさを、正面切って受け止めるのはとても怖かったから、もう手遅れだと感じながらも、何とかして自分の気持ちから逃げたかった。
 だけどあの日、私は夢を現実に見てしまったから、あの時、言葉でなんか到底表せない感情で涙が溢れて、呼吸もまともに出来なかった私の心臓は、ドキドキなんて生易しいもんじゃなく、本当に破裂してしまいそうに激しく脈打ってたから、私はその瞬間本当に恋に落ちたんだと思う。生きてきた中で、最高の一時だった。何があっても、私は一生あの日を忘れない。
 その後も沢山葛藤はあった。欲張るべきじゃないということはよく分かっていたから、直接会って話せたことだけで、もう十分幸せだったじゃないかって、そうやって納得させようと興奮しきった心を落ち着かせようとした。
 けれど、私は恋をしてしまったから、もう諦めるわけにはいかない。
 他の誰かじゃダメなんだ。どんなに低い可能性だって、彼が生きているこの時を私も生きている限り0じゃない、誰も叶わないなんて言えはしない。それでいい、愛しているから、もう他の誰も考えることはできない。彼氏が欲しくて恋をするわけじゃない。ただ一人の特別を求めて恋をして、それがどんなに困難だろうと、私はもう構わない。
 
 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-17 02:49 | 恋愛
 今私の頭の中はどうやってお金を稼ぐかでいっぱいなのだけど、とにかく働きたくないもので、この頃は別の手段に着手しだしたのです。
 だけど、どうしていいのか全然分からなかったから、正直準備だけ整えてまだ何もしていない状態で、収益もくそもないのが現状。
 んで、早いとこ仕組みを理解しようと色々調べて、やぁっとほんの少し分かってきました。
 あとはとりあえず実地いってみたいと思います。
 っても月曜の朝かなぁ、ちょっとわくわくしちゃうわ☆
 詳しいことは、いつか利益が上がったときに書きます。だってお金にならなかったら恥ずかしいもの。
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-11 23:37 | 景色

最近寒いです。

 そろそろ、秋も終わりなんでしょうね、来月からは冬ですよ。
 もう、学校も折り返し地点で、最近はやたらと授業評価アンケートとか始まってて、早いなぁ過ぎていくのとか、なんか感慨深い今日この頃。

 私今までiTunesを使って曲をダウンロードしたことなくて、今日初めてやってみたんだけど、あれって、落とした曲プロテクトかかっちゃっててipod以外の端末にはどうやら流せないっぽいことを、ケータイに曲を移せなくて知りました。
 すげーショック。
 ケータイの方に移したかったからわざわざ曲買ったのに、超無意味だし!!
 PCで聞くだけならyoutubeで十分だっつの、アレなら動画見ながら聞けるし、
 まぁ、落としたのは一曲だけで請求も150円しか来ないからどうでもいいけどさ、地味に落ちました。
 明日TSUTAYAにでも行ってCD借りてこようと思います。
 でもそっちもいやな予感がしてて、CCCDな気がするんだよなぁ↓
 なんでMONORALはわざわざHYDEのレーベルからデビューしちゃったんだろう?
 昔はラルク好きだったし、HYDE大好きだったけど、活動再開後に口では違うって言いつつ思いっきり商業路線になったのは本当にショックで、ラルクがCCCDでリリースしたのとかなんかもう「あーぁ」って感じで、
 そんなHYDEさん絡んでるんだから、CCCDの可能性高いような気がする。
 とりあえずTSUTAYAで探してみよう。むしろなかったらどうしよう…

 ここのところ自分の運動不足が気になって気になって、寝る前には必ずストレッチと多少の筋トレをしようと心がけてるんだけど、夜中に通販で「BILLY's BOOTCAMP」とか言うエクササイズのDVDのCM(?)がやたら流れてて、なんかソレがやけぇに楽しそうでw
 テレビショッピングとかって、そのとき自分が関心の高い内容の商品だったりすると本当に誘惑すごいですよね。もぉビックリしちゃう、
 私ダイエット食品には全く興味なくて、「コレを飲むだけで痩せられる」みたいなのに惹かれることはないんだけど、最近たまたま「もうちょっと運動したいなぁ」と思ってたところにBYLLYはなんか魅力的で・・・、正直もう少しで買ってしまうところでしたwww
 今はお金が全くないので、結局手が出なかったけど、危ない危ない。
 とりあえず、ヨガとかやっておきます。
 本当はエアロビみたいなのがやってみたいのだけど、今は我慢。
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-11 19:06 | 景色

約7万5千円の請求書

 が今私には届いています。
 結局、春の旅行はもうチケット予約とってしまいました。
 なんか特殊なやつで、48時間以内に入金しなきゃならないとかで、明日の午前中は早速お金の振込みです↓
 どうしましょうね、お金ないですよ、
 ってか、お金の入っている口座、ATMのカードが近くで使えないので、とりあえず別の口座から下ろして明日は間に合わせようと思ってるけど、その後渋谷まで行くのがめんどくさい。お金あったらなぁ、渋谷行ったらついでに買い物でもしてくるんだけど、本当にただの往復にしかならないの目に見えてるから行きたくないです(ToT)
 あっ、でも今度の飛行機は直行便なんだ☆なんか久し振りに直行便使えるからちょっとリッチな気分だwww
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-09 23:28 | 旅行

生活費

 今月からバイトを実質辞めて、4月までは何が何でも働きたくないという自分の都合もあって、仕送りだけでの生活が始まったんだけど、今までの無駄遣いをこの機会にやめようと思って、家計簿を本格的につけ始めました。
 ついでに今月は4万円ほど貯金をしようともくろんでいます。
 結構無謀だよなぁとか自分で今頭が痛い。
 元々日常生活の中で飲みに行ったりとかあまりしないから、そういう娯楽面での出費はないんだけど、買い物癖が一番の敵なんだよね。
 だんだん寒さも厳しくなってくるから服も買い足さないと寒がりのあたしはこのままじゃ冬を越せそうにないし、欲しいものなら山ほどあって、お店に行くとついつい手が伸びてしまう。
 今までは別にほとんど気にしてなかったけど、状況的にそれを続けてるとすぐに赤字になってしまうし、社会人になって仕送りとかない生活を始めたときに困ることだから、早いとこ真剣に直したい。
 節約の第一歩は家計簿をつける事だって言うけど、本当だよなぁって自分でつけ始めてもう実感してる。お金の出入りがきちんと把握できるから、今まで気付かないフリをしていられた無駄遣いが自分にすぐにバレてしまって、そうなるとなんか後ろめたくて伸ばしかけた手が引っ込むんだなぁw
 ただ、買い物は趣味みたいなものだから、ストレスにならないかどうかが今は不安。慣れてしまえばなんてことなくなるんだろうけど、きついなぁ正直↓
 とりあえず今月は服を買うことは避けて、来月ちょっとだけ何か買おう。
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-06 23:31 | 景色

春休み企画

 そろそろ春休みの旅行の計画を本格的に立て始めようかと思う今日この頃。
 お金がないのが難点で、ちょっとどうしたもんかと頭が痛かったんだけど、
 インドネシア行きの航空券が予想してたよりも安かった。
 運がいいわ。
 一ヶ月なら20万あればなんとかなるでしょう。
 なんか前回の渡航先がイタリアでレートも物価も高かったから、インドネシアに行くのってすごく気が楽。
 今の悩みどころはどれだけの期間滞在するかと、他の国に足を伸ばすかどうか。
 ちょっとお金と相談しないとだわ、
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-05 22:13 | 旅行