Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

cash card

 前に留学したとき、ワールドキャッシュカードという世界で使えるキャッシュカードの存在を知って、それを作って持っていったのだけど、元々有効期限が2年間しかないから、去年有効期限切れになってしまっていたので、今回の夏の旅行に当たって新しく申請しなおすことにしました。
 前回は提携銀行からの申請で、カードが届くまでに1ヶ月以上かかったんだけど、今回はネットで申請書の記入を済ませてそれをcity bankに送る方法を取るので、HPによると10日ほどで届くそう、まぁそれなら出発までに間に合うでしょう。
 一応クレジットカードも持っているし、現金も10万くらいは最初から換金して持っていくんだけど、キャッシュカードを使えるというのはとても便利なことで、何より手元に多額の現金を置いておかなくてすむというのは安心だし、citybankのATMはインドネシアとかでも普通に見かけるので、実際かなり便利です。2週間以上の旅行に行く人にはおススメ。
[PR]
by noctiluca13 | 2006-06-27 23:05 | 旅行

恐怖のメジャリング

違うな、恐怖だったのは数字の方か。

 私の家には体重計がないんですね、何度か買おうとは思ったものの意外と高いのがネックで、だったら体重計なんか買うより香水買っちゃえとか、靴がぁとか、着る物ないしなぁとかで別のものに変わっていくのですよ諭吉さんたちが。
 ほら、学校の保健室には体重計あるし、保健室大好きでしょっちゅう通ってるからそこで量ればいいやっていう考えもあってね、
 まぁ要はしばらく体重計と縁がなかったわけさ。
 そしたらね、この間ジムでワークアウトのメニューを作るために体重とかあちこちの太さとか筋力とかを一通り測ったのよ。
 もぉね、「えっ?!なんすかその見慣れない数字の組み合わせは?」的な、

 知らぬ間に大変なことになっていたようです。

 木曜日には友達とみんなで学校が終わった後水着を買いに行く予定で、でも今のこの状態で行くのはもう自分的に本当にアウト↓
 かといって急激に数字が小さくなるわけもなく、怠けすぎた自分に本気で反省してます。

 多分一番怠けているのはお洒落をすること。

 4月の終わりに失恋したのですよ、
 そしたらさ、なんかこう可愛くなりたいとか綺麗でいたいとか、男の人の視線が気になったりとかなくなってね、
 むしろ恋なんかめんどくさいし、なんか疲れるし、男のために時間やお金を割くのはもったいないし、sexも今はちっともしたくないし、性欲交じりの視線を向けられたくないし、
 なんだろ、
 ちょっと男嫌い化しかかってる部分があるみたい。

 ほら、外見的なお洒落ってさ、自分のためだけど、でもその根源ってやっぱり対人関係の中での自己主張なわけでしょ?
 だから今あんまり人から見られたくない気分になってる私はサボってしまいがちなんだよね。

 でもそれじゃダメだと気付いたよ。
 数字は恐ろしいね、現実を目の当たりにしてしまったからもう知らん振りてきないわ。
[PR]
by noctiluca13 | 2006-06-18 13:46 | 景色

この頃は

精一杯体力の回復に努めています。
 実験レポートの提出期限がどんどん迫っている中、ほとんど白紙に近いままの私のレポート、こんなとこで油売ってんなよって感じですね。
 まぁいいのですよ。
 いつもちゃんと終わらせてますからね。

 明後日にはお友達二人が大阪から帰ってきます。
 アメリカ人というのは元気だなぁと、底なしの体力に私はもぉ正直ついていけない。
 本当はもっと彼女達の観光とか付き合ってあげた気持ちもあるのだけど、現実的な問題として不可能ですよ。
 週5日で学校行ってるんだし、バイトも週3平均である私に、本来彼女達に裂いている時間も体力もあるわけないのだから、そして私の状況とかを全くもって察しては下さらない彼女達との文化的な差を思うと、国際交流はやっぱり難しいのだなぁと思ってしまったり。
 日本人って受け入れる側になるととっても立場が弱い気がするのです。
 受け入れてもらう側のときは日本人が美徳としている「察する」という心が、いい方に働くのだけど、受け入れ側になったときに相手にそれは期待できないのだということを肝に銘じておかないと辛いことになるだけ。
 善人ぶってはいけません。
 好意は許容範囲の70%くらいでいいのです。
 一度提示してしまえば相手側から「遠慮」というやつは全くもって期待できないのだから、自分が爆発しないように70%くらいで物事を打診したほうがいい。
 汚い考え方かもしれないけれど、無理して結果的に何もかもを不完全にするよりはいいのだと思う。

 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-06-01 23:18 | 景色