Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

友達

 ここ最近体調があまりよくないことと、時間や体力的に追い詰められているせいで、今年一番の憂鬱な気分を満喫しちゃってる今日この頃、最悪ですね。
 まぁこの時期の恒例行事のようなものだと言えばそうなんだけど、
 どっか行ってしまいたいよ。
 ここからいなくなりたいです一週間くらい。

 自分の身近なところには泣き場所がないなぁと思う。
 もう大人なんだから色々なことをもっと上手く処理しなくちゃいけないのかもしれないけど、もっと自律してるべきなのかもしれないけど、
 無理だよそんなの、

 上手に頼れないあたしが悪いのかもしれない、
 強がるから言えない本音はたまっていくばかりなのかもしれない、

 こんなどうしようもなく不安で寂しい気分のときに、何故か無性に会いたくなる男友達がいる。
 もともとあたしはそいつのことが大好きで大好きで仕方がなくて、男友達の中では本当に一番大事な存在で、恋に限りなく近いけど恋とは少し違った感情で、必要としていて、
 アメリカにいたときも幼稚園以来の付き合いの親友以外で唯一そいつに電話したし、
 向こうからしてみればあたしのこんな気持ちは全く想像の範囲外だろうから、友達関係なのに完全にあたしの片想いだけど、
 それでもいい、出会えたこと、君が君でいてくれたことに感謝してる。
 なんてことを、面と向かって言ったら照れてそっぽ向いちゃうんだろうな、
 再来週君にも会えるといいな、久し振りにみんなで飲みたいからね。
 そして元気を少しだけください。
 それで夏まで頑張るから、
[PR]
by noctiluca13 | 2006-05-15 02:30 | 景色

激痛と貧血

 今日は一限目の途中でハプニングに襲われ、
 その後の授業が休講だったから家で横になっていたのだけど、

 今までで一番って言っていいくらいのひどい激痛と貧血で、
 痛み止めは4時間毎に飲んでるのに座ってるのもきついし、
 ついさっきまでは立っていることが出来ませんでした。
 寝ているだけで精一杯。
 まるで熱でもあるかのようにとにかく寒くて、
 痛みが一番ひどくて気絶しそうだったときから、
 今もまだ腰にホッカイロを貼っている始末。

 先月末にあった出来事のせいもあって10日ほど生理が遅れたのがこんなことに…、
 もう一度ちゃんと婦人科に通おうかと今真剣に悩んでいます。
 女でいるってだけで毎月この痛みになんで耐えなきゃならんのだ?
 痛みの程度に個人差があるせいか、
 同じ女でも生理痛に悩まされたことのない人には理解を得るのが難しいし、
 男になんて一生わかるまいとか思うと、
 やっぱり男の婦人科医に世話になるのってイヤって思っちゃう。
 それでも、「医者は医者」なんだろうか?

 そろそろもう一度薬を飲まないと、
 腰の痛みがまた悪化してきた↓
[PR]
by noctiluca13 | 2006-05-13 00:29 | 景色

私には解らないこと

もちろん沢山あるし、むしろ解らないことでこそ私の世界の大半は構成されているって言った方が正しい感じだし、
 それで当たり前なんだけど、
 解らないってそれが理解したくても出来ないのか、理解したくないから解らないのか、理解する必要がないと感じているから解らないのか、色々あるんだと思う。

 理解したくないことがある。

 社会人達の言う「社会に出れば解る。」ってやつ。
 とてもnegativeに響くそれを、私は理解したくない。
 ちょっと違うな、理解したうえでせせら笑ってやりたいのだと思う。
 昔からの、ある意味私の目標みたいなもの。
 5年後の私は確かに今よりはるかに色々なしがらみを纏っているだろうさ、
 でもそんなものまるで気にしていないかのように振舞いたいのだ。
 いつでも、どんな立場になっても、私自身が本当の意味で何かに縛られることはないのだと、証明したいのだ。
 理想だろうね、
 でもそう言って笑う人達を、5年後、10年後の私が笑えるように、
 今は強がりでいいじゃないかと思う。
 強がりだって、そのうちちゃんと強さになるのだから、
 そこに正しさはないさ、
 でもね、そうやって生きていくことが私自身の証明な気がするのだよ。
 私がいつも私のままだったって、
 それが一番難しいからこそ、折れるわけにはいかないんだ。
 必死に守って、変えちゃいけないこともあるんだよ。
 今の自分もこの先の自分も、私自身にとって価値のある自己であるように。
 だからとりあえず5年待ってよね。
[PR]
by noctiluca13 | 2006-05-04 00:20 | 景色