Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:景色( 132 )

浅慮 VS 傲慢

 チャンネル変えたら大家族の「親父」が「元妻」とお腹の中の子供のことでもめていました。

 「元妻」は産んだら自分が死ぬ可能性があるのに産むと言い張って妊娠18週目。
 「親父」は「元妻」が何かあった場合に残されることになる子供達や自分のことを考えていないと説教をしてました。

 すでに生まれて育っている子供達がいる以上、
 命を賭けてでもお腹の中の子を産むと言うのは浅慮だと思います。
 その点では私は「親父」の意見に賛成です。
 産むべきじゃない。
 現実お腹の中で育つ命があろうと、
 何かあった時に残される人達のこの先何十年と続く悲しみを考えないのは勝手すぎる。
 命と命を天秤にかけるのはとても辛いだろうけど、
 自分を大切に出来ない人間がぽこぽこ子供を作っても、
 子供が不幸だ。

 たぁだぁし、
 「親父」の意見は正しくとも、
 その姿勢はとてもよろしくない。
 はっきり言って傲慢で横暴だ。
 
 「元妻」のお腹の中にいるのが「親父」の子供である限り、
 その命に対して「親父」も責任があるのに、
 頭ごなしに「元妻」に説教をして堕胎しろはないだろ!
 土下座して泣いて謝って、
 「お願いだから俺のために、子供達のために、その子を諦めてくれ」
 って言うべきじゃないの?!
 お腹の中の子供は「2人で作った」んだろうが!!

 ムカついたのでチャンネル変えました。
 その後どうなったかは知りません。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-09 21:00 | 景色

懐の深さ

 今日、苦手だなぁって思っていた人に、
 「あなたが苦手だ」と言って、
 その後長々と話をしたら、
 「苦手な人」が「苦手だった人」に変わった。

 それでもきっと、
 分かり合えない部分はあるままだと思う。
 けれど、これからは今までよりずっと、
 柔らかな会話が出来ると思う。
 相手の懐の深さを知ったから、
 至らない自分をぶつける事も受け止められると、
 安心して向かい合える。

 今日一つ、私の角が取れた。
 幸せだなぁと思う。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-07 21:30 | 景色
 今日はもうピアスの穴を増やさずに済みそうですw

 でもこんなに泣き虫なままじゃダメだよね。
 浮き沈みの激しさ、
 もう少し谷を浅くしたいです。

 焦っても仕方ないって分かっているけど、
 いつまでもこんなじゃいられないから、
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-30 22:24 | 景色

ん~・・・んん

 今日はダメだぁ↓

 一日中憂鬱な気分に飲み込まれてました(;_:)
 久し振りに過呼吸になりかけてパニくったよ。
 なんとか治まったからよかったけど、
 暴走ギミだったのでちょっと自分が怖くて、
 衝動に負けて手首切ったら困るのでピアスの穴を開けました。

 リスカだけはしたくないのです。
 一度でも自分に許してしまったら絶対歯止めが利かなくなるから。
 以前にもそういった衝動に駆られた時期はあって、
 その時は両耳穴だらけになったっけなぁ・・・^_^;

 あの頃の方が、今よりそういう自分に耐えるのは楽だった。
 まだ10代だったし、
 時々すげーリアルに感じても「夢」は「夢」だったから、
 すがっていられたんだ。
 最悪に辛い時はそこに逃げてしまえばよかった。
 
 
 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-30 20:54 | 景色

洗濯物と花粉

 私はどうやらかなりひどい花粉症のようです。
 今は毎日処方された薬を2種類飲んでいるので、
 外に出ても鼻水やくしゃみや涙に悩まされる事はないんですけど、
 片方の薬が強いので、
 日中はどうしても眠気が取れなくて困ります。
 居眠りをしてしまうほどの眠気ではなくて、
 私の感覚だと頭が重い感じかな、
 とにかくあまり気分のいいものではないです。
 外出をしなくていい日はセレスタミンという方の薬はなるべく控えて、
 お家に引きこもってるんですけど、
 換気と洗濯物が悩みの種なんですよねぇ↓↓
 
 医者の先生には洗濯物を外に干しちゃダメと言われて、
 まぁもっともなんですけど^_^;
 でも、部屋の中に干すとやっぱり少し生乾きの臭いがするんです。
 多分普通の人は全然気付かないか本当に気にならない程度、
 でも私はとにかく鼻が敏感で、
 自分が不快に感じる臭いに関しては犬並み(多分)なので、
 気になって落ち着かないんですよ。

 最近、臭いに関しての神経質さに拍車が掛かるきっかけがあって、
 以前から苦手だった電車とか人混みも、
 もぉ考えただけで軽い吐き気を覚える・・・↓↓
 外を歩く時、人とすれ違う時には無意識に息を止めてしまって、
 いつか街中で窒息するんじゃないかと、

 そんな感じなんで出来る限り洗濯物は外に干して日光で滅菌されて欲しい。
 本当は布団も思いっきり天日干ししたいけど、
 来月は少なくともダメだろうなぁ(;_:)
 乾燥機で我慢です。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-30 00:24 | 景色

桜を見てきました。

 といっても近所のお寺の桜なんですけど、
 買い物に行った帰りによってみました。

 かなり大きな桜の木で、毎年綺麗に咲き誇るんですけど、
 桜は散り始めの頃が一番綺麗だと私は思うんです。
 風に揺れながら落ちていく花びらの儚さが相まって、
 とっても幻想的というか、雅な光景ですよね。

 そして葉桜も好きです。
 桜の花は目で楽しむものだけど、
 葉はその香りがなんともいい心地にさせてくれる。

 本に挟んでおくと、
 ずいぶん時間が経ってから開いてもちゃんと香るんですよ。
 去年の桜の葉は、
 ページを開くとまだほんのりと感じ取れますから(^^)
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-29 20:02 | 景色
 ここ2週間くらい毎日朝と晩に運動するように心がけてます。
 元々自分の運動不足は自覚していたし、
 冬の間に寒いから外に出る機会自体がどんどん減って、
 恥ずかしい話、お尻がね、ちょっと垂れた気がしたんだよ(;_:)
 「まだ20代前半だって言うのに老化してる!!」
 って思って超ショックで↓↓

 私は結構筋肉が付きやすい体質なので、
 溜まっていた脂肪は着実に筋肉に変わっているらしく、
 2週間で体脂肪率は2~3%落ちました。
 体重も1kgくらいかな、減って、
 別に元が太っていたわけではないので、
 体重を落とそうとかは思ってないんです。
 食べる量も減らすどころかむしろ増えてるし、
 最近は3食食べるように心がけてるし、
 それでも勝手に体重が減るのは仕方ないという方向で、
 落ちすぎないように気をつけてはいるのです。

 気になっていたお尻も引き締まってきて、
 お腹にはうっすら立ての線が入り始めて、
 もぉねっ、本人的には努力の成果に大満足な今日この頃なんですよ!!
 でも先週実家に帰ったらママに痩せすぎと言われ、
 おじいちゃんとおばあちゃんはもっと食べろと・・・、
 まるで私が食事をしない極端なダイエットをしてるかのように扱ってきて、
 今日もメールでママにちゃんとご飯食べろと言われるし、

 なんで私の家族はいつも②見当違いな心配ばかりしてくれるのか・・・、

 早く社会人になりたいです。
 自分の人生をちゃんとコントロールできると証明したい。 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-27 00:01 | 景色
 ここ2週間くらい毎日朝と晩に運動するように心がけてます。
 元々自分の運動不足は自覚していたし、
 冬の間に寒いから外に出る機会自体がどんどん減って、
 恥ずかしい話、お尻がね、ちょっと垂れた気がしたんだよ(;_:)
 「まだ20代前半だって言うのに老化してる!!」
 って思って超ショックで↓↓

 私は結構筋肉が付きやすい体質なので、
 溜まっていた脂肪は着実に筋肉に変わっているらしく、
 2週間で体脂肪率は2~3%落ちました。
 体重も1kgくらいかな、減って、
 別に元が太っていたわけではないので、
 体重を落とそうとかは思ってないんです。
 食べる量も減らすどころかむしろ増えてるし、
 最近は3食食べるように心がけてるし、
 それでも勝手に体重が減るのは仕方ないという方向で、
 落ちすぎないように気をつけてはいるのです。

 気になっていたお尻も引き締まってきて、
 お腹にはうっすら立ての線が入り始めて、
 もぉねっ、本人的には努力の成果に大満足な今日この頃なんですよ!!
 でも先週実家に帰ったらママに痩せすぎと言われ、
 おじいちゃんとおばあちゃんはもっと食べろと・・・、
 まるで私が食事をしない極端なダイエットをしてるかのように扱ってきて、
 今日もメールでママにちゃんとご飯食べろと言われるし、

 なんで私の家族はいつも②見当違いな心配ばかりしてくれるのか・・・、

 早く社会人になりたいです。
 自分の人生をちゃんとコントロールできると証明したい。 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-27 00:01 | 景色

嫌なことって

 なんで続くんでしょう?

 まぁきっといいことも続いて起こったりしてるんだろうけど、
 なんか今日は浮かない気分です。

 浮いたり沈んだり、本当に生きるのは難しいなぁ・・・
 
 涙は、我慢するべきなんでしょうか?
 時々どうしようもなく泣きたくなるのを、
 どうしたら飲み込めるようになるんだろう?
 今日はなんだか寂しいです。
 
 違うな、「一昨日」が期待はずれだったから、
 また飲み込まれてしまいそうなんだ。
 もう忘れさせてよ。
 窒息しそうだ。

 この気分、なんとしても明日に引きずりたくないんで、
 もう寝ます。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-23 21:36 | 景色
 久し振りに朝7時に起きてみたら面白いことになってますね今日。
 今は傍観者なんでとても気楽です。
 傍観者で良かったとも思うけど、
 ユーロ158円くらいからショートで持ってた分を放置してりゃよかった↓↓
 就活の「おかげ」なんだか「せい」なんだか、
 FXで遊んでる場合じゃないって156円台行った頃ノーポジにしちゃったからなぁ、
 残念なことしたわ(;_:)

 でもこういう市場の動きは本当にどうなの?
 個人的には円高進んでほしいけど、
 もう少しゆっくり動かないとみんな死んじゃうじゃん↓
 

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-17 13:13 | 景色