Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:景色( 132 )

最近一番気になるのは

 明日の天気です。
 
 元々偏頭痛を持っているから低気圧が近づくと頭痛に悩まされて、
 正直曇りや雨の日は好きではなかったんですが、
 今はそこに精神的なものが加わって、
 曇りならまだいいんですけど、
 雨が降ると起き上がることすらままなりません。
 ついでに不安を鎮める薬を飲まないとひどいパニックを起こしてしまいます。

 だから翌日以降の天気はとても気になるんです。
 出かけなければならない予定のある日に雨マークがあると、
 本当に泣きたくなります。
 これからどんどん梅雨に近づいていくのとか、
 もぉ怖くて仕方ない。
 こういう感覚って実際体験してみないと本当に分からないと思うけど、
 理屈じゃないんです。
 体や心が勝手に反応していきなり内側から爆発する感じ、
 抑えなんて自力じゃ出来ないんです。

 明日は病院と学校に行かなきゃならないので、
 天気が曇り時々晴れの予報で本当に良かった。
 もちろん、人の多いところに行くので出かける前に薬飲んで行きますけど。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-11 19:00 | 景色
 PCの方のメアドを変えたくてしょうがない。
 就活系サイトやらその他通販サイトやら、
 とにかくジャンク・メールの数が半端ないんです。
 下手にフィルターかけて必要なメールが届かなくなっても困るし、
 もぉ本当に迷惑極まりない。
 そして就活系サイトもそうですが、
 いちいち登録解除するのも数が多すぎてめんどくさい。

 今度知り合いに上手なフィルターのかけ方聞いてみようかな・・・
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-11 19:00 | 景色

またかよ!!

 え~、せっかく消えたと思っていた帯状疱疹が再発しました↓↓

 まだこっちに帰ってきて時間的には1日ちょいしか経っていないのに・・・、
 軟膏塗ってますが、やつのせいで今日は微熱があります。
 もぉ本当に厄介です(;_:)

 ついでに喘息までもが襲撃を開始しています(-_-;)
 飲んでいる抗うつ剤のせいで喉と言うか口の中が、
 常に超乾燥していることがとってもあだになっていて、
 そこにプラスしてこっちは実家(田舎w)に比べ空気が悪いので、
 もぉ昨日から咳が出て咳が出て・・・↓
 理由があって来週末まではどうしてもこっちにいなきゃならないので、
 気分的には今すぐ帰りたいから正直しんどいです(;_:)

 明日の午前中掛かりつけのお医者さんに行って、
 喘息の薬をもらうために、
 今日はもうさっさとシャワー浴びて薬飲んで寝ます。

 あぁ踏んだり蹴ったり・・・↓
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-09 23:39 | 景色

近況とか

 昨日の夕方実家から帰ってきました。
 少なくとも来週末まではこっちにいます。
 あとはその時次第です。

 今日、眠剤の処方量が増えましたw
 えぇ体がどんどん慣れていっています。
 でもいいんです別に。
 今はそれが必要だから、

 このところ毎日絵を描いて過ごしています。
 子供の頃に様々な事情から無理に捨てようとして、
 けれど心の中でずっと諦め切れなかった画家になるという夢。
 あの頃、まだ私は幼くて、
 あまりにも自分を知らなくて、
 人を、世界を知らなくて、
 自分だけの言葉としての絵を描けなかった。
 以前、初めて愛した人が言った、
 「才能の壁にぶつかって辛くても、苦しくても、音楽がなきゃ生きていけない」
 って言葉、
 その意味を、「狂気」を、
 先月の終わりになってやっと自分の中に感じることができた。
 私は絵が描けなければもう生きてなどいられない。
 そんな「狂気」が私の中に芽生えた。
 本当はそれを手に入れたくてずっと求め続けてた。

 私は「彼」を「愛している」んだと思ってた。
 でもそれは少し違った。
 「愛してる」なんかじゃ全然足りない。
 私は「彼」に「狂っている」んだ。
 「絵」と「彼」だけが私を今この世界に繋いでる。

 まぁそんな感じなので、
 せっかくだから描いた絵を載せるためのHPを今後作ります。
 現状アクリル絵の具やそのモデリング剤、メディウム、筆、支持体等々の使い方を、
 必死で手探りしている段階だから、
 作品と呼ぶには今の絵達はあまりにつたないんですが、
 かといって学校に通ったり誰に師事する気は全くないです。
 自分だけの世界を掴みたいので・・・、
 今手をつけているものは人にプレゼントしてしまう予定なので、
 完成したら手元には残らないので、
 大きさ的にスキャンできないから写真でも撮って、
 HPそのうち載せます。

 あっ、体重は39kg代で安定(?)してきました。
 支えてくれてる家族に感謝です。
 そしてウエストが脅威の52cmになりましたwww
 今まで履いていたパンツが全部ぶかぶかになっちゃって、
 歩いていると脱げそうです(;_:)
 そして元々なかった胸がもぉ・・・↓↓
 まっ胸なんか子供産んだ時に母乳さえ出りゃそれでいいのさw

 これから、近所迷惑を真っ向から無視してシャワーを浴びますwww
 今日は学校に用事があるので、
 眠れなかったらもうそのまま学校に行って、
 眠れるようなら仮眠程度に寝て、
 行けそうだったら行ってきます。
 こればっかりは起きてみないと分からないのねん。

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-09 03:46 | 景色

 薄曇りの白い空って、
 どの季節に見ても寒々しくて、
 なんだか飲み込まれてしまいそう。

 同じ雲でも夏の入道雲とか、
 秋の鱗雲は好きだなぁ。
 入道雲は内側から光っている気がして、
 鱗雲は夕焼けに色づくのが綺麗で、

 白で思いつく一番好きなものは、
 実家にいる犬。
 あれ以上に温かい白はきっとない。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-16 19:04 | 景色

電子辞書が

 治った\(^o^)/

 去年の11月くらいに液晶がおかしくなって、
 電池換えてもちょっと叩いてみても治らず、
 角度によっては表示が読めるからって、
 捨てるのもったいなくてそのままにしてた電子辞書、
 さっきノートPCを取った時に落としたら、
 何故か治りました。

 液晶が綺麗に戻りました。
 普通の角度でちゃんと読めます。

 全く理由がわからないけど、
 とにかく治ってよかった(^^)
 これからはもう少し丁寧に扱いますw
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-15 21:45 | 景色

YUKIちゃんの新曲

 切ないっすねぇなんか、
 お伽話のような歌詞だけど、
 一番最後のサビがなんだか切なくさせる。
 「夢の場所は夢のままに」って、
 胸がキュって痛くなる言葉だなぁ。

 MVのノスタルジックな雰囲気と、
 YUKIちゃんの本当に無垢な振る舞いと、
 小さな女の子のような表情も、
 最後少し泣いた後みたいな笑顔で終わるのが、
 なんか切ない。

 でも「汽車に乗って」は最近のYUKIちゃんの曲の中で、
 私は一番好きかもって思いました。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-13 22:41 | 景色

ころころ変わる気分

 自分にとって今何が一番必要なのかが分かりません。
 自分が、まともな判断を出来ているのかがわからない。

 やりたい事はある。
 だけど、掴み方が分からない。
 もどかしくて、もどかしくて、無力感で心がまた少し重くなる。

 今の私の声は届かない声だ。
 今の私の手は伸ばしても届かない手だ。

 ・・・困ったなぁ、これじゃまるで、

 歯を食いしばろうとすればするほど、
 なんだか上手くいかない。
 頑張りたいのだけど、頑張ってみたのだけど、
 ちょっと足りなかったみたい。
 また頑張ればいいって言い聞かせるのだけど、
 大丈夫って思ったすぐ後に、
 不安に飲み込まれそうになる。

 確かに色々あったけど、
 それを言い訳にしたくないから、
 出来るはずの事をちゃんとこなしたいのに、
 あたしはどんなんだったっけなぁ?
 どうしてもそれが分からない。

 ただ毎日を、笑って過ごしたいだけなのに。
 ん~難しいなぁ、ただそれだけのことがすごく難しい。
 

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-12 22:16 | 景色

痒い(;_:)

 背中が痒いです。
 そして発疹の周りが熱持ってて熱い。

 最近なんか微熱が続いてたのは絶対こいつのせいだ!!
 と思いました。
 「ストレスを減らしてください」
 だなんて就活生に無理なこと言うなよ!!!
 つか幼稚園の時に罹った水疱瘡のウイルスとか、
 マジ今頃になって出てくんな馬鹿(;_:)

 なんか肩が痛いのもこいつのせいなのか?!

 あ~体が私のやる気辺りを拒否ってる・・・
 そして痒い!!!
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-12 14:57 | 景色

もぉ無理(/_;)

 先週背中に一箇所5百円玉くらいの範囲で赤いぶつぶつが出来て、
 痒くて痒くて仕方なくて、
 最初は蚊にでも食われたのかと思って家にあった軟膏塗って放っておいたんだけど、
 位置的にスーツのスカートのホックがあたるので、
 金属アレルギーかと考えて痒さに耐えかね皮膚科に行ってきたら、

 帯状疱疹だって(-_-;)
 水疱瘡のお仲間らしいんですけど・・・
 今は痒くて、一箇所に固まっているけど、
 ストレスとか体が弱ると酷くなって、
 水ぶくれみたくなるんだそうで、
 そうなると広がるんだって↓↓
 痒みじゃなく痛みになるんだって・・・

 「なるべくストレスかけないで、よく休んで」

 無理だっつの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-11 17:56 | 景色