Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:景色( 132 )

昨日髪を切りました(^^)

 友達に髪を染めてもらって、段をつけてもらいました。
 こんなに明るい色にしたのは2年ぶりくらいかも、

 美容院ってあんまり好きじゃなかったんだけど、
 今回は美容師さんが自分の友達だから楽しかった003.gif
 お客さんがはけた後の美容室でやってもらったから、
 自分達以外に人もいなかったし、
 基本任せてしまったから楽だったです。

 髪の色に関して、
 どうしてもコレってのがあったわけじゃないんで、
 「色みどうしたい?」
 「ん~好きにしちゃっていいよぉ」
 「本当?俺色に染めちゃっていいのw」
 「あ~もぉ全然OK」
 みたいな会話をしてましたwww

 どうやら私の髪はとても色が入りにくいらしくて、
 予想してた通りには明るくならなかったんですけど、
 艶が出てキレイな色になったんで大満足です053.gif

 私の髪は頑固なストレートでかなりさら②なんですけど、
 「女の子には理想的でも俺は絶対イヤだこの髪」
 と全否定されましたねwww
 「男でこんなさら②だったら逆にキモイよw」
 とかいいながら金八先生のような髪をかきあげるしぐさをしてくれて、
 普通に面白かったですwww

 いやぁ、美容院でこんなに楽しかったのは本当に初めて、
 友達にやってもらうのっていいですね! 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-14 09:46 | 景色

お題は・・・

 次の週末、美容師の友達に髪を染めて切ってもらう約束をしてる。

 今日、一日がかりで愛犬のトリミングをしながら、
 どんな色に染めてもらうか、
 どんなふうに切ってもらうか、
 なりたい姿を考えた。

 「可愛くて、愛しくて、思わずギュ053.gifって抱き締めたくなるような」

 それでいこう。

 自分の犬を見ていると可愛くて本当にギュってしたくなる。(ってか止まらない)
 親バカだとは思うけど、
 遊んでくれって全身使ってせっつく彼女は最強に可愛いと思う。
 もちろん犬の愛らしさは無垢の愛らしさだから、
 髪の毛の色やカットでそれは手に入らないけど、
 でもまぁ形から入るの大事じゃん?www
 

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-08 23:43 | 景色

やぁっと回復期に

 昨日結局病院で点滴されました。

 でも、そのおかげなんでしょうね、
 今日は体が回復に必死こいてる感じがします。
 相変わらず動くと咳が出るので、
 ほとんどの時間をベッドの上で背中の痛みに耐えて過ごしてますけど、
 それでも、咳もある程度コントロールが効くようになって、
 昨日までとは大分、
 気分の面での差があります。

 いやぁ、
 もぉこんなしんどいのは勘弁して欲しいです。

 この短期間のうちに3回ほど本気で「死ぬかも」って思ったし、
 ってか実際呼吸困難でヤバかったし(-_-;)

 自分的に嬉しいのは、
 点滴に耐えられた事。
 もぉこれは快挙としか言いようがない!!

 っても抗不安薬を先に飲んでたんで、
 ちょっとズルしてますけどねぇ、
 血管はどうしてもダメなんだよぉ・・・
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-04 15:04 | 景色

死ぬかと思ったagain

 アレルギーって本当に怖いですね!!!

 一昨日の晩からなんだかお腹の調子がおかしくて、
 舌が緑のような黒のような変な色になり、
 全身痒くて仕方なくて、

 昨日の夜中に激しい下痢で目を覚まして、
 一体何を食ってこうなったんだ?
 って必死に考えたら、
 ホタテでした・・・

 どうも蕁麻疹が出てたみたいなんですね。
 でもこのところステロイドとか飲んでたり、
 アレルギーを抑える薬が元々体内にあったんで、
 どうやら蕁麻疹特有の発疹は出なかったみたいで、
 気付かずに体の異変をいぶかしんでました(-_-;)

 以前にもホタテや貝類で蕁麻疹を出した事があって、
 元気な時は平気なんですけど、
 今回は体調も悪かったからやられたみたいです。
 でもアレルギーで蕁麻疹が出るのは確かなんで、
 もう貝類を食べない方がいいような気がしてます。
 自主規制。

 とりあえず、
 もうちょっと元気になったら血液検査でもしようかと、
 食品アレルギーは本当に怖い事になるので↓↓
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-03 08:01 | 景色
 今日、ってかついさっき実家に光回線を引きました。
 速度もアパートの方より高速で環境的には快適そのもの!!

 と言う事で、
 徐々に私の実家への本格的な帰省の準備が整い始めています。
 これからはこっちでもネット使い放題なので、
 これは本当に嬉しい限りです053.gif
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-02 15:00 | 景色

しばらく留守にします。

 明日からまたしばらく実家で過ごします。

 思う存分絵を描きながら、
 犬と戯れて、
 英語の課題もやって、

 ゆっくり過ごします。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-23 23:20 | 景色

うわぁぁ・・・

 たっ体重がまた減ってるぅ!!008.gif

 最近ちょっと増えたかなって思ってたのは、
 なんと全部便秘のせいでした↓↓
 お腹に溜まってたものが出てったと思ったら、
 本日、
 第2次成長以来過去最低体重を記録いたしました(ToT)
 どぉしよう・・・002.gif

 あぁやっぱり今週末帰るべきだったのかしら・・・
 お友達の皆さん誰でもいいから家に泊まりに来てぇ!!!
 一人でいると食べるの忘れて絵を描き続けてしまうから、
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-17 18:48 | 景色

「他者を理解する」

 ってどう言うことっすか?

 私、
 「君の話し方や言葉の選び方は他者を理解しようとしていないように聞こえる」
 って言われました。


 他者を、
「理解」なんて出来るんですか?
 しかも言語を媒介にして、
 どうしたら「自分」や「他者」を、
 その本質を表せるんですか?

 大体において、
 自分を「理解している」なんて幻想(もしくは妄想)のように思います。 
 特に言語自己を表現したその瞬間に、

 「表現」されたはずの「自己」が失われるように思います。

 私がそう感じる理由の一つは、
 「言語」が「私の言葉」ではないからでしょう。

 私は詩人や作家ではないので、
 「言語」を媒介に自分が見つめているものや、
 感じているものを、
 真意を、
 上手に(相手が感じ取れるように)表現できません。

 そして、
 「言語」では「足りない」と感じたことのない人間が、
 「言語の使い方を知らない」幼児、
 もしくは障害などによってソレを「習得できない」人達以外では、
 言語を地域共通の意思疎通手段に用いている社会には、
 まず存在しないことに人は気付いてます。
 仮に存在しているならその人は「感情を知らない」のでしょう。

 「愛してる」
 の一言で常にその「想いの本質」が伝わるなら、
 人は手を繋いだり、
 抱きしめあったり、
 キスをしたりする必要なんてないでしょう。

 詩人や作家にとって「言語」が、
 「彼らの言葉」になり得るのは、

 使う側と使われる側双方が「手段」に選んだからではないでしょうか?

 彼らが優れた詩人や作家なら、
 「言語」はより「優れた言葉」、
 「作品」になり、
 「芸術」になり、
 「美」になり、
 「色」になり、
 「感情」になり、
 「生」になり・・・、

 彼らが「言葉」を「作品」を世界に向かって放つ時、
 その瞬間に「解釈」は、
 受け取る側の感性に委ねられる。

 人間以外の自然は存在自体が「言葉」そのもののような気がします。
 「言語」で語らない彼らに対する解釈は、
 最初からただひたすらにこちら側の感性に委ねられているのだから、

 って長文になりましたけど、
 要するに、
 自己他己の間に「理解」なんて存在し得ない。
 と私は断言したいんです!!

 それでもある人との間に「愛」が成立するのは、
 言語も、
 きっと言葉すら届かない、
 そこにお互いを「震わす何か」があるからじゃないかと思います。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-14 06:03 | 景色

(再度)予定変更

 え~っと、今週末帰ろうと思ったけど、
 来週の、友達のBDパーティーに出席したいので、
 帰るの来週末にします。

 その際母が車で迎えに来てくれるので、
 荷物をガサっと持ち帰ろうと思います。
 もう使わない大学の教科書とかねぇ・・・、
 私教科書にやたらと線を引いたりしちゃうから、
 古本屋に売れないんです↓
 それに、今は使わないけど、
 専門書ってふとした時に読み返したくなったりするし、
 そも②捨てるの高いのでもったいなくて捨てられないwww

 と言うことで、
 来週も頑張って生き抜こうかと思います。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-14 04:28 | 景色

予定変更

 金曜日にあった用事がなくなったので、
 帰省日を一日早めて金曜日にまた実家に戻ることにします。

 金曜の予定自体は楽しみなものだったので、
 中止になったの残念だけど、
 現実問題として気持ち的には一日でも早く実家に帰りたかったので、
 逆に調度良かったかも。

 そしたら2週間後くらいかな、
 次こっちに戻ってくるの。
 多分そのくらいのペースで病院に行かないと、
 色々支障が出てくると思うから、

 うわぁでも、
 金曜日は大変だ。
 明日学校行って教授や教務課と相談して、
 もし診断書の提出を要求されたら、
 次の診療は木曜日だからその時に診断書をもらって、
 一旦学校にそれを出しに行ってから実家に帰るから、
 考えただけでしんどいなぁ・・・↓
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-11 20:21 | 景色