Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:休日( 15 )

in the crowd

 今日はパスポートの受け取りに行ってきました。
 ついでに中華街も行って歩きながら豚マン食べました。

 後半月後には私は南の島にいます。
 こんな風にパソコンを毎日眺めることも、
 ケーブルテレビで海外ドラマを見ることもせず、
 友達や家族とも全く連絡を絶って、
 一人で、
 毎日砂浜に座って沈む夕日を眺めたり、
 南国のフルーツを飽くまで食べたり、
 透き通る海の中カラフルな魚を追いかけ泳いだり、
 そんな贅沢な生活をきっとするでしょう。

 着飾る必要もなければ、
 最新のアイテムにとらわれる必要もない、
 満員電車で押しつぶされることも、
 明日のバイトの時間を気にすることも、
 今日本にいる自分にとって重要である日常の中の物事が、
 無価値になる場所が、
 在るんですよね、

 人ごみの中に身を投じていると、
 ふと思うんです。

 どうしてこんなにもここにいる自分の感情は希薄なんだろうって、
 多くのことを考えます。
 笑うし泣くし怒るし、
 喜怒哀楽はちゃんと持っているけれど、
 でも満たせるほどは湧いてこない。
 あまりに多くに囲まれすぎている自分のままじゃダメなんですよ、
 自分の周りで自分を取り囲むものと、
 自分自身が滲み合って侵食して、
 なんだか零れていってしまう感じがして、

 欲求を満たすために、
 色んな物が次々造られて、
 一定期間以上たって過去になる頃には新しいもので塗り替えて、
 古くなっていくことを許されない現代の産物、
 でもどこに行きたいのでしょう?

 いつの間にかこんなにも重たくなって、
 際限がないだけで、
 少しも満たせてない、

 造りだした筈の社会や経済に、
 まるで脅迫されるみたいに必死な私達、
 でもその必死さがくれるものは、
 ほんのわずかなお金だけなような、

 不自由ですね、
 悲しいほどに不自由で、
 きっと本当はいくらでも自由になれるのに、
 ここにいると私にはもう方法が分からない。

 だから南の島に、
 海と空の中に行くんです。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-01-27 21:05 | 休日

パスポート

 今日は学校もバイトもなかったので先延ばしにしていたパスポートの申請に行ってきました。
 正確には更新になるのかな?

 パスポートを一人で取りに行ったのは初めてです。前回までのは親と取りに行ってました。未成年者だったし、渡航も全く親と関係なくっていうのは今度の旅行が初めてになるので、
 本当に、もう何でも一人でやれちゃうんですね、許可とかもう必要ないんですよ。
 まだまだ親に養ってもらっている社会的には中途半端な位置づけなのに、それでも、もう個人として存在を成立させられるんです。
 申請書類書きながら、これからはどんどんこういっためんどうな紙を書くことが増えるんだろうなぁと、ちょっとげんなりしました。私はペーパーワークが大嫌いなので、その点では大人になるの嫌でした。いちいち印鑑が必要なのとか、どうかと思う、印鑑なんて偽造し放題じゃないですかあんなもの、私にだって彫れますよ(笑
 
 そうそう、ついさっき電子辞書をオンラインショップで購入しました。
 100種類も辞書が登録されてるそうです。
 でもこれ、私の三台目なんですよ、
 過去の二台はことごとく壊しました。ひとえに粗雑な扱いのせいで壊れたんで、今回は気をつけようと思います。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-01-20 23:03 | 休日

年末ですねぇ

 23日から昨日までバイト連勤で、精神的にも肉体的にもなんか疲れがたまってました。
 接客とか別に嫌いではないんだけど、毎日やってるとイヤになってくるもんですよね。
 特にクリスマスは最悪に嫌でしたよ↓なんでこいつらはプレゼントの交換とかしてるのにあたしはお酒運ばなきゃならんのだ?と、
 仕事だから仕方ないにしろ、あんまり気分のいい話じゃなかったなぁ、

 まぁそんなことは過ぎたことなのでどうでもよくて、
 年末なんですよ、休みなんでやぁっと大掃除が出来ます(*^_^*)
 掃除なんか好きじゃないんですが、私勉強するためにはいったん片付けないと落ち着かなくて、だからもういらないものとか全部処分してしまいたかったのですよ、
 せっかく冬休みに入ったって言うのにバイトばかりで時間がなかったんで、ほんとようやくって感じで嬉しい。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2005-12-30 16:32 | 休日

ご無沙汰

 前回の投稿から日にちが空いちゃって、ちょっと反省、まぁた三日坊主状態になっちゃうよ(苦笑
 ちょっとね、最近寂しさから気分が最悪に落っこちちゃって、友達や周りの人にも態度が冷たくなっちゃってさ、自分で自分がどうしようもなくて、呼吸をする度吐く息が全部ため息になってしまって、昨日までは本当に辛かった。正直現状は何一つ改善なんかされてないんだ、だから寂しさは今も変わらなくて、恋なんかするもんじゃないなぁとか思っちゃう。
 でもなんかね、そうやって落っこちちゃってる自分に自分で疲れちゃって、無理やりにでも何かしなくちゃって思ってさ、とりあえず一ヶ月以上バイトをしていなくてお金もなくなってしまったから、バイトしなきゃって、明後日新宿のバーに面接に行くことにした。前より少しは成長してるのかもなって思う、前はひたすらうつな気分が去るのを待つだけだったから、
 来週末、今年の最終戦がバレンシアであって、それが終わるとオフシーズンになるから、電話かメール、どっちでもいいから連絡、してくれたらなぁ、それだけであたしはall happyなんだけど、客観的なものの見方とか冷静な判断なんてもう、できなくてさ、だから考えるのを止めにしたいんだ本当は、
 もっとさ、自分のことだけ見ていたいんだよ、
 誰かを想っていっぱいいっぱいの自分じゃダメなんだ、落ちていくばかりの自分なんて、大好きな人にはなおさら、見せられないから、

 少し、考えるのを止めて自分自身を育てなきゃ、
 
[PR]
by noctiluca13 | 2005-10-27 21:23 | 休日

浅草

 今日は履修しているクラスが一つもない日だったのと、用事があったので浅草に、小学校の修学旅行以来初ですよ!!
 一人でいったんだけど、なんだかとってもいい感じでした(^^♪
 浅草寺が今夜になるとライトアップされてとてもきれいなんだなぁ、たくさん写真をとって大満足な一日だった。
 歩きすぎて足が痛くなっちゃったけど、仲見世通りで食べた焼き立てのおせんべいがとってもおいしかったです。また今度、友達と一緒に行きたいなぁと思うんだけど、ちょっと家から遠いからいつになることやら、ってなわけで、写真は浅草寺から、
e0091025_13095.jpg

[PR]
by noctiluca13 | 2005-10-14 01:02 | 休日