Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:休日( 15 )

 本当は来週の月曜が履修登録日なのですが、
 ガイダンス期間は今週で終わるので、
 登録は学生科で先にやらせてもらうか、
 友達に頼む方向で明日から実家に帰ります。

 今日、病院に行って相談して薬をもらってきたので、
 最大で約1ヶ月こっちには戻ってこないです。
 まぁ実際は分かりませんどうするか。

 心配なのは明日出る予定の授業が1限なので、
 眠剤が今日から倍量になったから起きれるかどうか↓
 あと明日も雨だって言うから荷物が・・・、
 4月ってこんなに雨降ったっけ??
 なんか、梅雨みたいじゃね? 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-17 20:22 | 休日

部屋が・・・

 久し振りにちょっと荒れてます↓
 多分、去年はこれくらいで「普通」でした^_^;
 でも居心地悪いです今(;_:)
 もう今日は寝る時間だけど、寝る前に少し片付けます。
 あ~人って変わるもんだなぁ・・・とか思ったりw
 前なら全然気にならなかったぞこのくらいの汚さ!
 ・・・女としてダメだったのか??

 部屋と言えば、
 壁の色がねぇ気に食わないのです。
 賃貸のアパートだから勝手に塗ったり出来ないのが痛い↓↓
 なんの面白みもない白い壁なんですけど、
 私、白い壁って嫌いなんです。
 実家の部屋は壁も天井も真っ赤に塗りました。
 白い壁の部屋に音楽とかテレビの音なしで長時間いられないけど、
 実家の部屋は全然気にならない。
 赤は落ち着きます。
 色の中で赤が一番好きです。
 次が黄色とか黄緑かな。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-11 00:20 | 休日
 2008年に入ってから、今週ほど活動的になってるのは初めてかも、
 やっとね、本当にやっと、
 ちゃんと笑えるようになって、心が穏やかになってきたから、
 就活って楽しいかもとか思いながら説明会行ったりできるようになった。
 あ~もうずっとこんな自分を見てなかったなぁって思う。
 今の私ってばちょっとステキかもとかwww
 今日は説明会とか予定ないので、
 とりあえず私はもう少ししたら薬局に目薬をもらいに行かなくちゃ、
 花粉症が辛くて毎日外に出る度目が真っ赤になっちゃうのです。

 明日は実家に帰ります。
 済ませなければならない大事な用事があるから、
 帰ってそいつを片付けてすっきりしなきゃ。
 そしたらTOEICの勉強と言うか、準備かな、
 早いもので来週末に受験だから、
 ど~しても最低900点欲しいんだもん。
 900以上取ったら二度と受ける気ないので節約のためにぜひ!!

 元気な私は欲張りなんだなぁ^_^;
 今はやりたいことが次々沸いてくるので優先順位を守るのが大変。
 でも楽しいからそれでいい。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-13 15:14 | 休日

髪を切りました。

 去年の夏頃から切ろうと思いつつ、
 気づいたら年を越してしまったんですけど、
 傷み具合とかに限界を感じてついに切りました。
 15cm以上切ったかなぁ、
 かなり短くなったように感じます。
 ついでに就活に合わせて染めたんだけど、
 もともと明るくはなかったんで色むらがなくなったくらいです。

 最初は好きな人の好みの女になりたくて、
 なんていうありがちな理由で伸ばし始めて、
 いつの間にか切るのがもったいなくなって、
 そうやって去年ずっと付き合ってきた長い髪を、
 邪魔になって切りたかったはずなのに、
 新しい髪形は満足のいくものだったのに、
 美容院から帰ってきて、
 家の姿見に映したら少し、
 切なくなってしまいました。
 振り出しに戻ったんだなぁって思います。
 髪と一緒に溜め込んできた想いを一度振り切って、
 今度は誰かの理想を追うのではなく、
 自分自身の理想を追いたいです。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-01-10 19:48 | 休日

新年初ブログです。

 昨日実家から帰ってきました。
 明けましておめでとうございます。

 帰ってきてメールBOXを見たら恐ろしい数のジャンクメールが・・・
 メアド変えたいです↓

 さて今年は私目標が色々あります。
 全部叶えないとならない目標です。
 頑張れるかなぁとか、
 そんな不安に捕まってる余裕はないんです。
 そろそろ本当に大人にならなくちゃいけないから、
 生きるって本当に、
 難儀なもんですね。 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-01-06 21:43 | 休日

明日帰省です。

 もぉ寒くてどこにも行きたくない引きこもりな私ですが、
 明日は道々買い物しながら実家に帰ります。
 年末の大掃除とかなんにもしてませんけど、
 いいんですそんなこと気にしません。
 今年は春に旅行に行く予定がないので、
 年明けとか気分の盛り上がることが一切ないという、
 とっても珍しいことになってるけど、
 でもいいのです。
 なんというか、今までさんざん遊んできたので、
 ちょっと5月くらいまでは真剣に進路を整える時間にしようと、
 終わったら長年やりたかったことにも手を出せるし、
 受験とか、
 過去にあまり真面目に取り組んだことがないので、
 今回はしっかりと先を見据えて、
 何よりも、今年犯した過ちを繰り返さないように、
 自分という存在をもう少し裏づけのある自信で支えられるように、
 落としてしまった大切なものをもう一度拾うために、
 頑張らなきゃです。
 今年は反省ならもうイヤというほどしたから、
 ちゃんと無理して作る笑顔じゃない、
 本当の笑顔で日々過ごせるように、
 可能性はいつだって無限大なんだって、
 そんな生き方をしたいです。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-12-26 18:42 | 休日

英語力ってやつ

 常々思ってたことだけど、あたしはもう少し英語ちゃんと勉強し直した方がいい。
 現状でも会話で困ることとか、チャットやメールで困ることってほとんどないからなぁなぁになってずっと放置してきたけど、
 この先のこと考えたらやっぱり大学卒業するまでにTOEICもちゃんと受けてそれなりのスコア取っときたいし、
 仕事で必要になったときに今のままだとちょっとビジネス会話にはしんどいから。
 本当はブログを全部英語で書いたっていいんだけど、
 この間日本人の人が英語で書いてるブログをたまたま通ったら、細かな文法ミスが意外と多くて、
 自分もどうせ同じようなことするんだろうと思ったらちょっと躊躇ってしまう。
 チャレンジ精神が大事なのは分かってるんだけどね。

 ところでValeは結構めちゃくちゃな英語を話すよね。
 インタビュー聞いてると動詞の変化はいつも超いい加減。
 そこが可愛くて好きなんだけど、
 ロンドンで暮らしてるのに発音はものすごくイタリアなまりキツイし、
 わざとかしら?可愛さの演出??
 知り合いが「Valentinoはなんかペタペタしゃべってゲイっぽい」
 って言ってたんだよね。
 前には一部で「Uccioと出来てるんじゃ??」疑惑もあったし、
 なんでだろうね、Valeって見方によってはゲイっぽいのかな??
 あたしには全然そうは見えないんだけど、
 それに、真実Valeはゲイではないよ。バイかどうかはさすがに知らないけどw
 Uccioとも出来てないし。
 ゲイではないさ(^^)だから女の子の私は夢見ちゃうんだなぁ☆
 って、あつかましいですかね?
[PR]
by noctiluca13 | 2007-03-24 21:04 | 休日

原宿に行きます。

 明日はママが高校の同窓会があるとかで東京に遊びに来るので、
 原宿で買い物&ランチを一緒します。
 その後は新宿にちょっと用があるので私だけ新宿に行きます。
 なんか都心の方とか行くの超久し振り、
 バイトしてたときは週3は新宿通いだったのに・・・、

 今日は授業が休講で学校休みだったので、
 だらだらと起き出してからはずっとイタリア語の辞書引いてました。
 知らない単語ばかりというか、
 英語と違って本すら読めないので、
 時間もないし最近本当に焦ってきた。
 困ったなぁ↓
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-08 21:47 | 休日

Irresistible

 手に入れずにはいられない!!!!

 ってことで、香水買っちゃったo(^-^)o
 メンズのを衝動買いなのだ☆
 一緒にいた友達があきれるほど香水を手に入れた私の顔はにやけていたよ、

 明日はバイトでちょっとだるいけど、
 しばらくはこの新しい香水だけであたしは幸せな気分でいられそう。
 なんか今日買った香水は大好きな人がつけていたら最高だなって感じ、
 ってかValeがこれつけてたらあたし的に完璧なんだけどな、

 今日は少し気分が晴れた、
 でもまだまだ悩むことは多いのが現実、
 ってもまぁ来週には旅立つのだし、
 今煮え切らないことも帰ってくる頃にはそれなりの答えが出せると思う。
 日々大切なものが増えていくのなら、
 私はまだ先を見れる。
 今はとっても英語とイタリア語を勉強したい気分なのです。
 憧れを現実にしたいから、
 せめて言葉くらいはちゃんと話せるようになりたいよ、

 少しでも多くの人を理解したいんだよ、
[PR]
by noctiluca13 | 2006-02-08 00:22 | 休日

明日こそ

 コンタクトとめがねを作りに行かなくては。
 ついでに明日からはちゃんと早起きもします。

 今日は結局午後まで寝ていて、春休み初日はだらだらと過ごすばかりでした。
 朝起きるのはとても苦手で、何か理由がないといつまでもベッドから出られないしょうもない私なんですが、この春休みはいつもの長期休暇のようにだらだら過ごすわけにいかないのです。
 本気で勉強しないと夢が夢で終わってしまうから、
 そんなかっこ悪い自分は嫌なので、眠気とテレビに私は勝つのですよ!!
 ってことで、テレビの電源を抜こうかと思います。
 ニュースはネットがあれば十分だしね、

 普段は私本を読むのすごく好きなんですが、それは小説とか専門書でも生物系のものの話で、今読んでいる憲法や国際法の本はなれないものですごく難解で、正直自分の文章読解力を疑いたくなるくらい遅々として進まなくて、うんざりです。
 一から新しい知識を入れるって言うのは本当に難しいことだなぁと痛感しています。
 学校の先生に言われました。
 私が受ける採用試験の受験者達は当たり前だけど学校で法律や経済、国際関係を専門的に学んでいる人達なんだから、専門外のことを勉強して受験する私はとても不利だって。
 そんなこと分かってるんです。
 でもそれで諦めるのはただの敗者なんですよ、
 自分の理想や信念を困難の一つや二つ乗り越えずに達成しようなんて虫が良すぎる話であって、私は尻尾巻いて逃げたくはないです。
 そんな自分じゃ大好きな人達に顔向けできないじゃないですか、


 でもとりあえず明日の午前中はめがねとコンタクトを作りに行ってきます。
 ワンデイのコンタクトないと旅行にいけないのと、前回眼科の先生に怒られたにも関らずお金の都合でめがねを作れずにいたので、いい加減今使っているめがねとさようならをしようと思います。
 目のいい人がうらやましいです。
 就職したらレーザー治療受けたいな、
[PR]
by noctiluca13 | 2006-02-01 23:49 | 休日