Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:学校( 24 )

間抜けな私(;_:)

 おととい学校に行った時、
 研究室でケータイを充電して、
 「こんなことしてて忘れてったりしてw」
 とか研究室の仲間に冗談で言ってたんですけど、

 えぇ、本当に忘れてきました。(-_-;)

 幸いなことにケータイは2つ持っていて、
 最近なんか調子の悪い方を忘れてきたんで、
 人と連絡取ったりするのには支障ないんですけど、
 困るのが、
 忘れてきたケータイには人に見られたら絶対にまずいものがあって、
 ある人達の連絡先やプライベートの写メなんですけど、

 昨日・今日って天気悪くて取りに行けず、
 明日は午前と午後で2箇所、
 病院をはしごしなきゃならないので無理で、
 金曜に友達が取ってきてくれるって言うのでもぉ彼頼みです。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-14 18:24 | 学校

卒論の方向性

 実家に居る間、
 夜どうしても寝付けない時、
 豆電球だけつけた薄暗い部屋で、
 何故か薄暗くすることでよりいっそう、
 血のように鮮やかになる天井や、
 壁の片隅を、
 紅を見つめながら、
 卒論の起承転結みたいなことを考えていました。

 環境系の研究室で文献調査をやるんですけど、
 私は哲学的な方向からのアプローチを試みようかと、
 まぁ、明日学校に行って教授に相談しないと、
 なんとも言えないんですけどね。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-11 19:11 | 学校

2限出席失敗(ーー;)

 なんか変な一日でした。
 4時半に目が覚めちゃって、
 テンション駄々下がり↓↓
 一応間に合うくらいに支度できたけど、
 ちょっとの差でバスに乗り遅れて、
 待つのイヤだったので帰ってベッドに腰を下ろしたら、
 気づいた時には午後2時近かった・・・

 明日は学校には行きません。
 次に行くのは金曜日。

 卒研の調べ物とかは学校の図書館から始めたいんだけど、
 まだ、連日外出は無理。

 最近天気が気になって仕方ない。
 曇りの日や雨の日が続くと気分が重い。
 桜が散ってしまって寂しいし、
 葉っぱの緑は太陽に照らされないと翳ってしまうよ。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-15 01:39 | 学校
 え~、前年度の後期に1個単位落としたせいで、
 卒論以外に2単位取らなきゃならなくなりました。
 まぁ実際にはちょっと気になる授業があるので、
 何個か余分に取る予定でいますけど、
 出席の必要性によりますね。

 今週のガイダンスが終わったらしばらく実家に帰ります。
 多分。

 まだ少し迷っているから、
 木曜日辺りに相談して決めようと思っているけど、
 とりあえず食欲が全くなくて、
 自炊なんで作る気にもなれないから、
 このままだと摂食障害になりそうなので↓↓

 明日は2限に出てから研究室に行く予定です。
 ちょっと教授にも話してこなくちゃ、
 他の学生があんまりいないことを切に希望します。
 仕切りあるけど声漏れて聞こえちゃうから^_^;

   
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-13 23:05 | 学校

健康診断です。

 明日は学校で就活に合わせた健康診断があります。
 春休みに入ってから研究室には1度しか顔を出しでいないので、
 そろそろ研究室にも行かなきゃなりません。

 健康診断が嫌いなんですよねぇ↓
 尿検査とかめんどくさいし、
 体重も量られたくないし・・・
 納得いかないのが、
 もうとっくに成長期なんて終わってるのに毎年身長測ること!!!
 測んなくたって伸びねーよ(ToT)
[PR]
by noctiluca13 | 2008-02-13 23:38 | 学校

こんなに楽でいいのか?

 期末テスト先週の金曜から始まりましたけど、
 史上最高に楽です。
 私は一応これまで単位は順調に取ってきたので、
 もう今回どれでこけても留年とかないし、
 試験教科数も少ないんですけど、
 ほぼ全部ノートor教科書持込可なんですね。
 お陰で本当に勉強の必要がありません。

 友達の中には留年かかってるのもいて、
 自分よりもむしろそっちが心配です。
 まぁ、ダブったら自業自得なんだけど、
 頑張って欲しいです。

 正直、今回の試験で卒論以外の単位を取り終わってしまうと、
 来年1年間私はどうしたらいいんだろうって、
 ちょっと途方に暮れてしまいます。
 就活は夏までには終わってないと困るけど、
 まさかそこまで長引かないことを願ってるし、
 少なくとも半年くらい本気で暇になるんじゃないかと・・・、
 最近コスタリカとかモロッコとかちょっと行ってみたいので、
 就活終わったら久し振りにバイトでもして、
 ゆるりとまた旅に出ようかな、
[PR]
by noctiluca13 | 2008-01-22 23:29 | 学校

行きたくないの・・・↓

 明日は月曜日、年内最後の授業がある1週間が始まります。
 でもとっても行きたくない。

 理由は1つ。
 1限の英語の授業が大嫌いだから。
 毎週月曜日が英語の授業から始まるってだけで気が重い。
 超つまんないんだもん。

 単位さえ必要なければ英語は絶対取らなかったと思う。
 あたしは文法は苦手だけど、
 それでも文章は読み書きできるし英語で会話も出来る。
 今の自分のスキルに満足してるわけでは決してないけど、
 でも学校で自分含め基本やる気のないクラスメイトと、
 すっごく退屈な授業を90分聞いてなきゃならないほど現状困ってない。
 それに、日本人の先生の発音がとても気持ち悪い。

 年明け最初の授業が期末テストだから、
 実質明日が講義の最後なわけで、
 もぉ本当に、1分でも早く終わってくれと思う。
 それか電車が大幅に遅れればいいのに・・・
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-12-16 22:05 | 学校

正直限界↓

 睡眠不足で死にそうです。
 あまり寝てないから疲れているし、眠いはずなのに、ここのところ勉強切り上げて寝ようとしても全然寝付けない状態が続いてる。
 テストに対してのモチベーションは下降の一途を辿ってるし、なんかもう、食欲も全然なくなっちゃって最悪。
 精神的には変な興奮状態にあるみたいで、それが原因で眠れない。
 今日の午前中を乗り切ったら、テストがほぼ全部終わるから、寝たいだけ寝ててもOKな生活がしばらくは出来るけど、
 でも明日は午後銀行や郵便局で用事を済ませたら、夕方電車に乗って実家に帰る予定なんだよね。
 今年は夏を実家でだらだら過ごすのもいいなぁとか思ってたけど、ここに来て急遽イタリア行きが決定して、9月の初めまで向こうにいるし、帰ってきたらその10日後くらいにイタリアから友達が来て、MotoGPの日本GPに一緒に行くから、
 なんだかんだで今年の夏もまた、実家に帰る機会がなくなったことに気付いたのです。
 さすがにちょっとそれもどうかと思うから、この週末、3泊4日のすごく短い里帰りだけど、一旦帰って家族と少し過ごそうと思う。
 昨日はおじいちゃんの80歳の誕生日で、気付いてみたら結構におじいちゃんは年をとっていたんだよね。
 この先、あたしは大学を卒業したら日本を出るつもりでいるから、せめて長期の休みには少しでも帰って顔を見せてあげないとって、今更ながらに思った。

 あ~もぉ、テストなんか投げ出してしまいたい↓↓
 けどもうちょっとだから頑張れ自分。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-02 01:09 | 学校

前期期末テスト初日

 いっちゃん辛い一日を何とか、ボロボロだけど乗り切った。
 今の精神状態の不安定さではコレが正直限界。
 あと2日乗り切ったら、ほぼ開放されるから、そしたらFXで思う存分楽しめる。
 早く開放されたい。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-07-31 20:59 | 学校

麻疹がやってきた。

 今日学校行ったら
 「明日から来週の金曜まで麻疹の流行予防のため全学休講」
 ってニュースにビックリ。
 ご近所さんが全学休講になってるけどうちはないなぁと思ってたのに、
 やっぱり近いから来ちゃったみたいね。
 自分罹らないの知ってると本当に人事ですわ(^_^;)
[PR]
by noctiluca13 | 2007-05-17 00:10 | 学校