Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MotoGP( 44 )

最終戦開幕

 今日からMotoGP2005シーズン最終戦バレンシアGPが開幕されました。
 今は125ccクラスのQP1がもうすぐ終わるとこかな、
 これが今年最後のレースウィークです。
 みんな少しでもいい結果と、そして怪我をすることなく、がんばってほしい。

 
[PR]
by noctiluca13 | 2005-11-04 21:55 | MotoGP
Fantastic!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 やっぱりPhillip IslandでのValentinoは強かった(#^.^#)Nikeyと途中接戦だったけど、終盤は1.3秒ほどのリードを奪って、今シーズン11勝目を決めてくれちゃいました☆
 今年はあと2戦残っていることだし、もしかしたらまた、Valentinoが新しい記録を作り出すのを見れるかもしれない!シーズン13勝でドゥーハンの記録を塗り替えちゃうかも?!
 チャンピオンシップはもう決定しているけど、それでもファンを目一杯楽しませてくれちゃうVale、彼って天才がGPを走っているのを見られるこの幸せったらないです(>_<)!!レースに勝った後のあの笑顔は本当に、言葉じゃ表せないくらい私に多くのものをくれます。
 早く、来年にならないかなぁ、サーキットで彼の走りを見たい。(でもValeは茂木が嫌いなんだよなぁ...↓)
[PR]
by noctiluca13 | 2005-10-16 14:54 | MotoGP

250cc result

First of all, CONGRATULATIONS TO DANIEL PEDROSA the 250cc world champion of 2005 season!!
 ついさっきオーストラリアGPの250ccクラス決勝が終わって、Daniが去年に続いて250ccクラスのチャンピオンになりました。チェッカー間際で優勝を決めた彼は、やっぱりすごいライダーだなぁと思います。肩だってまだ本調子ではないだろうに、
 Daniは来年からMotoGPクラスにランクアップするので、そろそろ世代交代が始まるなぁと思うと、わくわくします。だからValeにはF1移籍の噂もあるけど、もう少しMotoGPで走り続けてほしいです。若いライダー達が上がってくるのを正面切って待ち受けてほしい。
 私の愛しの彼も、2007年にはきっとMotoGPクラスに上がると思うので、これからの数年間は本当に目が離せない(#^.^#)
 さてさて、これからMotoGPクラスの決勝が始まります。一瞬たりとも目を離さずに、Valeを応援しなくちゃ\(^o^)/
[PR]
by noctiluca13 | 2005-10-16 13:08 | MotoGP

MOTO

 ついさっきテレビを見ていたら、暴走族OBとか言う人達が、整備不良やナンバープレートを見えないようにしたり、排気系をいじって無駄に大きな音が出るようにしたバイクに乗って、集団で高速道路を蛇行したり無理な追越をかけたりと、好き勝手に走る姿が放送されていて、そんなくだらない一部の人達の迷惑行為で日本でのバイクに対するイメージが悪くなると思うと、とても悲しくなりました。
 私はバイクのレースが大好きで、今年はMotoGP日本戦を見にツインリンク茂木にも行きました。
 実を言うと、私の想い人はWGPを回っているバイクのレーサーです。彼に関するこれ以上の(クラス・チーム名等)具体的な情報を書くことは出来ませんが、私は彼や、他のWGPを回るライダー達がどれほど真剣に自らの命を懸けてタイトル争いをしているのかをよく知っています。ライダーだけじゃありません。彼らを支えているチームのスタッフも、シーズン中はものすごいハードな仕事を、朝早くから夜遅くまでこなしているんです。
 今年の茂木では125ccクラスでレッドフラッグの転倒があって、関係した二人のライダーには幸い大きな怪我がなかったものの、彼らのマシンはコース上で大破していました。類まれな才能を持った選ばれたライダーでさえ、いつ命を落としてもおかしくないような世界なんです。骨折なんてよくあること、何針も縫うような怪我でも次の週末には彼らは痛みを押してレースに参加します。普通の人には決して踏み込むことの出来ない聖域がそこにはあります。一般道で暴走行為をしているような人達ではスタート直後に転倒して一周回ることも出来ないでしょう。それ以前にスタートすら満足に出来ないかもしれません。
 でも、レースのことを知らない人達にとってはきっと、一部の自己中心的な迷惑行為をしているだけの暴走集団と、命がけでサーキットに立つライダーの違いなんて理解してもらえないんだろうとも思うんです。もちろん、バイクに乗って公道を走っている方達のほとんどは暴走行為なんてしません。バイクが好きで乗っているだけの一般の人達だってきっと誤解を受けたりしているはず。それってすごく悲しい。
 そして同時に社会のルールを守ることの出来ない、バイクに乗る資格もないような人達のその身勝手な行為には本当に腹が立ちます。
 そんなに爆音響かせてスピード出したいならサーキットに行ってコース回って来い!!自分等の勝手な行動で全体のイメージを下げるな!!!バイクが好きだっていうなら社会のルールくらい守れ、成人したいい年した大人のやることじゃないだろ!!!!!

 ごめんなさい、今日はちょっと沸騰してしまいました。
[PR]
by noctiluca13 | 2005-10-11 00:48 | MotoGP