Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MotoGP( 44 )

Jerez公式テスト

 2日目です。BMWアワードのQPがついさっき終わりました。
 Valeお疲れ様(^^)ってもまだ今日は全部の予定が終わったわけじゃないけど、
 いやぁ、トラックのコンディションがあまりよくない中で、
 ストーナーは相変わらずそんなこと関係なしに速かったね。
 BMWもらって嬉しそうだから良かったですね。
 明日の日程が消化されたら、カタールまであと3週間です。
 さっきのQPでドカの強さが抜きん出ていたのは恐ろしい・・・^_^;
 昨日はヘイデンが速かったのにね、
 今日も調子が悪かったわけじゃないのにね、
 昨年同様、Yamahaもホンダもドカに水を開けられ気味。
 M1にはもう少しパワーが必要だってことだから、
 今回のテストのデータで前進して欲しいな。
 Valeとブリジストンの相性は悪くないみたいで良かったです。
 乗り換えたばかりでまだ差があるとはいえ今日の2位は上々でしょう(*^_^*)
 手の方も大丈夫みたいだしね☆

 明日もJerezは悪天候が予想されているようです。
 今日この後のセッションも雨の不安は続くので、
 なるべくスケジュールが消化できることを祈ります。
 そして一番に誰も怪我をしないことを、
[PR]
by noctiluca13 | 2008-02-17 23:02 | MotoGP

QP

 ニッキーおめでとう!!
 今年初のPPだったんだねぇ、

 Valeもフロントスタートだし、ペースはずっと良かったし、
 明日が楽しみなQPの結果になりました。
 後は本当に、マシンが最後まで戦い抜いてくれることを祈ります。

 250もAndreaがPP獲得で、
 前回のこともあるからコレはとても大きい。
 決勝でもロレンツォと今度は最後までバトって競り勝ってほしい。

 茂木を前になんだかとてもわくわくするポルトガル戦になってますね(^^)
 明日のレースが待ち遠しい!!
 もちろんValeの優勝希望で♪
[PR]
by noctiluca13 | 2007-09-16 00:13 | MotoGP

第2戦開幕☆

 今日からGran Premio bwin.com De Espana開幕です!!
 なんだかFP1はValeあんまりタイム良くなかったみたいですね(;_:)
 まぁ初日の一番最初の走行だからそこまで心配する必要もないのかも知れないけど、
 気になるのはタイムよりトップスピードの方なんだよね。
 ストーナーが278出していて一番早いんだけど、他のライダーも何人かは277は出ていて、
 それなのにValeは274しか出てないんだよね。
 マシン自体のトップスピードは300超えるのは分かってるから、
 短いストレートでの加速のつき方が他とは違うのかな?
 まぁFP1でトップだったロバーツ・ジュニアは272しか出してないんだけどね、
 それでも前回Valeはストーナーやペドロサとのトップスピードや馬力の差に苦しんで、
 結果ストーナーにはついていくことが出来なかったから、
 そこが解消されていないままだとしたらそれは彼困るよね。
 勝って欲しいから、
 笑顔が見たいから、
 この後のFP2はいい結果に終わるといいな。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-03-23 20:30 | MotoGP

GWは上海に

 行こうと思って今色々と動いてます。
 ちょぉっとね、GWということもあって飛行機とかが微っ妙なんだけど、
 まぁ何とかなること願うしかないかな。
 観戦用のチケットに関してはもうほぼ大丈夫なので、
 パドックで愛しのValeを探さなくっちゃ♪とか、
 最近はそんな妄想ドリームで夜も寝れません!!www

 それより今は先立つもの(金)の心配をしなければならないんだけど、
 なんせ現在無職だし↓
 この間受けたバイトの面接はまだ返事こないし↓↓
 ということで、仕方ないから友達のやってる派遣バイトでもやろうかと思ってます。
 それがある意味一番手っ取り早いしね、
 お金は必要だけど、稼いでる時間がもうあまりないし、
 上海だけじゃなくて、6月にはイタリアとスペイン戦も見に行くかもしれないから、
 結構ことは深刻なのよね、
 最悪奥の手を使うけどさ、出来れば避けたい手段だから、
 とりあえずは節約かなぁとか^_^;

 上海には今友達が住んでるから、滞在中にあえるといいな☆

 日本に帰ってきてもうすぐ10日経つんだけど、
 心配していた通り運動量がめっきり減ったので、
 このままいくと5月までにあっちゅう間に子豚さんになりかねない私(ToT)
 のでエクササイズ始めました。
 恋してるからなんだって苦じゃないさ☆
[PR]
by noctiluca13 | 2007-03-13 14:03 | MotoGP

カタールGP決勝

 いやぁ~ストーナー早かったですねぇ
 Valentinoに優勝して欲しかったけど、でもすごくいいレースだったので、
 ストーナーおめでとう☆

 今表彰式やってますが、Valeは落ち込んだりもしてないようで、
 あれだけ競っての結果だし、
 最後の一周でのストーナーのタイムは本当に早かったから、
 Valeもある意味納得なんだろうな。
 決して悪くないシーズンのスタートですね(^^)
 なんかこの先のバトルがすごく楽しみになるようなレースだった。
 今年はValeのマシンの仕上がりがいいのは確かだから、
 これから残りの17戦はきっと去年なんかと比べ物にならないくらいexcitingだね!!

 でもカタールはシャンパンファイトがないのが寂しい↓
 ストーナーもMotoGPクラス始めての優勝でぜひともやりたかっただろうに(/_;)
 
 インタビュー見てて気付いた。
 並んだ3人が階段状態だwww
[PR]
by noctiluca13 | 2007-03-10 22:06 | MotoGP

カタールGP予選結果

 \(^o^)/ ValentinoがPP(ポール・ポジション)獲得 \(^o^)/
 タイムは1'55.002で2位のストーナーとは5/1000秒差でした。
 チームメートのColinも3位でフロントロウ獲得したし、
 明日の決勝に向けて、Valeは準備万端てすね!!
 もぉ時差があるのが忌々しい!!!
 日本ならもうすぐ日付が変わるって言うのに(>_<)!!!

 あぁでも、本当にすごいですねValentinoは、
 一体どれほどの努力をしているんでしょう?
 いくら彼が天才だったとしても、
 それだけじゃそういつまでも勝てないですもんね。
 私も、なんか努力しなきゃって思いました。
 いや、行動しなきゃですね。

 さて、明日は決勝です。
 愛するValeの最高の笑顔が見れることを願ってステキな夢でも見ましょうか☆
[PR]
by noctiluca13 | 2007-03-09 23:32 | MotoGP

と思ったら

 MotoGPのオフィシャルページ、英語バージョンではスポンサー発表会の写真がちゃんと載ってました。
 Valeはまたちょっと髪が短くなって、なんだか少年化してますね。
 先月28歳になったとはとても思えない可愛さで♪
 
e0091025_2314710.jpg

[PR]
by noctiluca13 | 2007-03-05 23:02 | MotoGP
 FIATでしたね。
 やぁっと発表になった。
 つなぎのデザインを見ていたし、噂は流れてたから驚きはないけど、正式に発表されてなんかほっとした。
 Valeが早々にYamahaとの2008年までの契約延長を決めて発表した時点で、FIAT側の要望は満たしていたんだから、まぁほぼそのときに決まっていたんだろうなぁとか思う。
 なんかValeがタバコ会社を嫌ってるからキャメルやゴロワースとの契約の時にはいい顔しなかったとかって話を、他のファンのHPで見たことあるけど、キャメルとの契約が更新されなかったのは単にヨーロッパでの法律の問題だそうな。
 人体に害のあるタバコを大々的にスポーツなんかのスポンサーとして使用して、宣伝してはいけないことになったとか、Valeの気分でも、ましてや彼が契約を勝ち取れなかったわけでもないわけね。
 F1からもMotoGPからも、タバコ会社のスポンサーは一切消えたし。
 でもどうせ発表するならさんざん待たせたんだからもっとド派手にやって欲しかったなぁ、
 ついさっき見た限りではまだMotoGPのオフィシャルサイトでは更新されてなくて、YamahaのHPでさらっと発表されてたから拍子抜けした。
 カラーリングされたマシンの写真はあるけど、つなぎの写真は出てなかったしね。
 
 なんにせよ、もうまもなく開幕戦!!
 この間はBMWもらってご満悦だったValeが、カタールでも表彰台の一番上でトロフィー片手に飛び跳ねてくれること希望です(^^)
 今年はGPを日本戦以外にも何ヶ所か見に行く予定で今計画を立ててます。
 一番の希望は最終戦かな。
 アメリカも行きたかったけど調度学校の期末試験にかかってしまうから無理で残念↓
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-03-05 22:52 | MotoGP
 私は先週木曜日に期末テストが終わって、まだ一月中だけど春休みです。
 今日は茂木で知り合ったレース(ライダー)ファンのお友達と新宿で飲んできました。
 話の中心はもっぱらMotoGPのこと、学校の友達とは共有不可能なこの話題に対する興奮は、やっぱり同じファンと分かち合って何ぼだと改めて実感。
 先日セパンでテストが解禁になって、やっと今年が本当に始まった感じがする今日この頃。
 大好きなValeのテストタイムが良好だったのはステキな予感をくれて、もう本当に開幕戦が待ちきれない!!
 早くポディウムで満面の笑みを見せてほしい。
 やっぱり、レースのない冬はなんだか心の半分がお留守になってしまって、とても灰色なため息の出る切なさでいっぱいだったから、恋しくて恋しくて。
 本当は、もっとMotoGPファンのお友達が欲しいんだけどな、
 せめてレースの話でもっと頻繁に盛り上がりたい!!
 でも色々と複雑な事情があってそうも行かないのが実情。
 私はどうしてもGPは一人で見に行かなければならないし、今年はチケットもどうするか分からないし、4泊5日で行こうとは決めているけれど、去年とも一昨年とも大分事情が違うことになる予定だから、なんか考えてみたら不安だらけ↓
 2月に日本を離れてrelaxしながら、今後のイベントごとの計画も立てましょうかね。
 あ~でも、Vale今どこにいるのかな??
 マレーシアにそのままいるのかロンドンに帰ってるのか、2月5日までまたちょっとギャップがあって寂しいです。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-01-28 01:50 | MotoGP

ロッシの写真集

 新しいのが最近発売されたようで、
 MotoGPのオフィシャルサイトで知って速攻Amazon検索かけたけど、
 引っかかりませんでした(ToT)
 日本じゃ手に入らないってこと?!
 なんかプライベート写真満載らしくて、
 彼の大ファンとしてはもう絶対手に入れたいのに・・・
 少し待てば何とかなるかなぁ?
 日本じゃしばらく無理なら友達に頼んで買ってもらおうかな、
 
e0091025_041374.jpg

 あぁもう枕に本気で嫉妬しちゃう自分が嫌だ↓
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-15 00:43 | MotoGP