Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:MotoGP( 44 )

 いやぁ毎年この日がどれだけ待ち遠しい事か!!!

 目的はパドックパスなので、
 もぉ10:00きっかりにアクセスしますよ。
 だんだんと人が増えてるからね、
 遅れは取れない!!!
 今年は、
 去年みたいな裏技使わないから、
 とりあえず3日分確保しておかなくちゃ。

 ところで一部エリアへの侵入規制って、
 一部ってどこ??
 Vale周辺すかね?
 なんか、今年はしょっぱなから柵が用意されていそうだなぁそれって・・・
 でも、いいと思うよ。
 ライダーがレースに集中できることが最優先だよやっぱり。
 ってか、
 むしろパスの販売枚数を減らしちゃえばいいのに、
 日本くらいなんでしょ?
 パスをVIPでもないのに買えちゃうのって、
 中国なんか10万円以上の値段じゃない?
 初年度に日本と変わらないくらいの値段で売ったら、
 さすがは違法コピー大国、
 バチもんが大量に作られて大変な事になったんだって、
 だから金持ちしか買えない値段にしてるんだそうな。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-27 18:42 | MotoGP

ポールとって欲しいなぁ

 Vale は今年レースになるととても強くて、
 スタート・ポジション悪るいと後の追い抜きを見るのが楽しくて、
 それはファンにとっては最高のエンターテイメントなわけで、
 嬉しいんですけど、

 でもやっぱりPP to WIN が一番いいじゃないですか。
 だからイギリスだしポール取って欲しかったなぁと、

 けどそんなこと問題じゃないですよね。
 だってフロントスタートだし、
 タイムは38秒台だったんだし、
 Valeの調子がいいことに変わりはない。
 
 レース楽しみ053.gif
 天気がころ②変わらない事を祈ります。

 あ~それにしても時差が憎い!!!
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-22 02:13 | MotoGP

おもしろい!!

 いいレースでしたカタルーニャ019.gif

 今さっき終わったばかりだからネタバレはしません。028.gif

 でも今年のチャンピオンシップは本当に見もの053.gif
 レースも1戦ごと抜き抜かれつのいいバトルが続いているし、
 そういうの見てるとなんか、
 時間が何年か逆戻りしたみたい。
 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-08 22:03 | MotoGP

うん、いい感じ(^^)

 昨日から始まりましたねぇEUラウンド!!

 これからはみんなシーズン中最も過酷な戦いです。
 そして観戦する側にとっては、
 ほぼ毎週末レースの興奮に浸れる夢のような連戦!!

 あぁ・・・見に行きたかったなぁ

 でもいいんだ。
 今年は茂木まではどこにも行かないって決めてるから。
 なんとなくそうすべきだって感じてるから、

 あたしはもう、
 純粋な衝動にしか従わない。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-17 21:35 | MotoGP

エストリル☆

 やってますねぇレース(*^_^*)
 MotoGPはもう終わったけど、
 125ccのみんなは頑張ってる真っ最中。

 結果はまぁ書きませんけど、
 この後3週間レースないんですよね(;_:)
 しかも次は最近色々と騒がしい中国。

 先日Valeがチベット問題についてコメントしてました。
 「世界はチベットの見方だ」って、

 ライダー達は来月には中国に行くので、
 彼がチベット問題に記者会見の場でコメントしたこと、
 本当に素晴しい行為だと思います。
 同時に少し心配です。
 相手は国連の視察を拒否する国ですから・・・、

 上海のサーキットは何年まで契約が結ばれているんでしたっけ?
 なんか、チベットの問題をあくまで強制的な態度で片付けるなら、
 来年以降中国でレースやってほしくないなぁ・・・、
 鈴鹿の改修が今年終わるから、
 日本で2戦に戻そうぜ!!・・・なぁんて思ったり。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-13 22:53 | MotoGP

今年は

 やっぱり面白いですねぇ(*^_^*)

 正直去年までは本当にValeのことしか応援してなかったし、
 他のライダーが彼を抜いたりすると冷静に見てなんていられなくて、
 夜中に一人で絶叫したりwww

 でも今年は、自分自身の観戦の視点が変わった気がします。
 Valentinoを応援している事には何の変化もないし、
 いつだって彼の優勝を願ってますけど、
 なんて言うのかなぁ、
 今まで、悪い結果は受け入れたくないみたいなとこがあったのが、
 今年はそういうことはなく、
 良くも悪くもどんな形でも「結果」は「結果」って、
 ちゃんとそう見れるようになった感じです。

 そのレースが上手くいってもいかなくても、
 無事に走り終えてまた次にチャレンジしてくれたらそれでいい。
 彼のポテンシャルを信じているから、
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-30 00:10 | MotoGP

週末は2戦目

 開幕から3週間は長いですよね↓↓
 ライダー達も肉体・精神共に調整していくの大変だろうなぁ、
 メーカーにとってはマシンの改良に時間があってよかったのか?

 去年は天気に振り回されるレースが多かったから、
 今年はそういうの少ないといいなぁとか思います。
 各レース勝敗の行方はもちろん気に掛かるし、
 私はいつだってValentino に勝って欲しいけど、
 それ以上に誰にも怪我して欲しくないから、

 楽しい週末になりますように。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-24 17:26 | MotoGP

予選が何やら

 皮肉な結果になってますね・・・
 フロントをヤマハが独占したのは喜ばしいのですが、
 全部Michelinって!!!
 タイムシート見てもMichelin勢が上にいるし、
 ちょっと「う~んん」とうなってしまうような、

 まっ、Valeは
 「レースタイヤではいいリズムをつかんでるから、自信がある。」
 と言っているので、
 夜(日本時間では早朝↓)を待ちましょう(^^)
 きっと面白いレースが見れるから☆
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-09 16:02 | MotoGP

開幕!!!

 ついに昨日2008年のMotoGPがカタールで開幕しました☆
 真っ暗な砂漠に煌々と浮かび上がるアスファルトのリング、
 「夜のサーキット」って言葉と想像だけだとすごく神秘的ですよね!
 茂木とかでも結構遅くまで残ってたりして、
 日の暮れた後のサーキットを見ることあるけど、
 それとは比べ物にならないくらいライトいっぱい使ってるから、
 なんか、皆既日食イメージしちゃう(現象としては暗くなるから逆だけど)、
 そういうこと考えると興奮しますねwww
 
 だけど、真面目な部分の私は夜のレースには反対なんです実際。
 安全面とかそういう問題じゃなくて、
 どう考えても電気(エネルギー)の無駄遣い
 いくらカタールが石油持ってるからってダメでしょうそういう使い方は、
 サーキット照らすのに垂れ流したエネルギーを作るにはCO2もいっぱい出てるんですよ。
 人間は娯楽が必要なのわかります。
 ドバイに場違いな屋内スキー場作っちゃったりするのも、
 ラスベガスで噴水に水無駄に使うのも、
 金があれば人は娯楽にはいろんなものの浪費を惜しまない生き物だから、
 「金あるし資源あるし技術もあるんだからいいじゃん」
 そんなもんですよね。
 どうして世の中の「識者」とか「指導者」って人達はそういうの放っておくのでしょう?
 楽しいのはいいんですよ。
 何事も楽しい方がいいに決まってるし、
 「斬新」とか「革新的」ってのは注目もお金も集めるけれど、
 「温暖化でヤバいんですよ」ってあちこちでさんざん言ってる時に、
 一方でお金持ちはそういう遊びを止めない。
 自殺願望でもあるんですか?
 というより全世界の人巻き込んでの心中ですよね。

 自分が好きなスポーツに関係することだからこそ、
 すごく複雑な気分にさせられます。
 もっと単純に「やった~また白熱したバトルが見れる!!!」って、
 そう、気分盛り上がっていきたいのにな。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-08 13:15 | MotoGP

あと1日と23時間

 オープニングまでもう2日切りました!!
 待ち遠しいですねぇ、
 惜しむらくは現地で観戦できないこと↓↓
 来年は行けるといいなぁ・・・

 今年はちょっと奮発してhigh-Resの方のパッケージ買いました。
 去年と違って今年は多分頑張っても2戦しか見に行けないので、

 そう言えば先日鈴鹿サーキットの改修案が発表されてましたね。
 来年の3月だかまでかけてグラベル広げたり、
 グラスタに屋根つけてシートを個別のに変えたり、
 あとピットも広くなるとかで池埋めてるそうで、
 総額200億だっけな?
 私は鈴鹿が使われなくなってからレースをサーキットで見るようになったので、
 まだ鈴鹿では一度も見たことないんですよね、
 以前用事があってサーキット自体は行ったことあるけど、
 今回の改修はF1のためとは言え、
 もう一度、MotoGPの方も鈴鹿戦やってほしいなぁ、
 出来れば茂木と鈴鹿で日本戦2回に戻ってほしいです。

 何はともあれ、
 週末が楽しみですね。
 Valentinoの優勝を願うばかりです(^^)
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-06 00:33 | MotoGP