Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:MotoGP( 44 )

あれこれ

 茂木は、なんだか大変でした。
 Valentinoが優勝してくれたから行って良かったと思えたけど。

 想像していた以上にパドック内はひどい事になっていましたね。
 来年はもう販売するの止めてしまえばいいと思います。
 というか実際今年もそういう方向で要請が強く出ていたそうで、
 販売枚数は去年よりも減っていたとか、

 マナーがどうの言いますけど、
 問題は単純に関係者じゃない人間をパドック内に入れている、
 日本の異常な状態でしょう。
 パスを1日1万円という値段で購入して、
 パドックにライダーに会えることを楽しみに来る客側の気持ちは、
 自分を含めて痛いほどよく分かる。
 1万円という金額は決して安いものではないですから、
 客側としては「1万も払っているんだから!!」と、
 そう自分の権利を主張したくなるのも仕方ない事だと思います。
 マナーは押し付けるものではありませんし、
 ライダー達だって、
 応援してくれるファンと触れ合う事は嬉しいはずです。
 海外のレースでは基本的にパドックにいる人達は、
 どこかのチームやライダーの関係者か、
 そうでなければスポンサーです。
 だから中継でパドック内が映された時、
 場所によっては茂木なんかより人で溢れかえっています。
 ですがそこに緑の柵はありません。
 最初から「関係者」として扱われているから、

 あくまで個人的な意見ですけれど、
 オーガナイザー達の手腕の悪さが茂木という場で露呈している。
 そういうことなんじゃないでしょうか。
 それをファンのマナーが悪いという言葉で取り繕うのは、
 根本的な部分で間違っていると思います。
 だってサインや写真のために、
 ライダー達の出待ち/入り待ちをする人がいるのは、
 日本人や茂木だけに限った事じゃないんですから、

 日本ではバイクのレース自体が海外に比べて人気がないから、
 普及の意味でパドックが一般の人にも開放されている事は、
 そう悪い事ではないと今年まで思っていましたけど、
 あんな柵やガードマンだらけにして、
 雰囲気を主催者や管理者側が殺気立ったものにしてしまうなら、
 きっぱりさっぱりパドックパスの販売なんか止めてしまえばいい。

 ちなみに、
 今年ピットボックスの上に上がれなかったのは、
 マナー云々とは全く関係なく、
 消防がダメと言ったからだそうです。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-10-02 16:01 | MotoGP

茂木まで1週間。

 そわ②してまいりました。
 無駄毛の処理のタイミングで頭の中は一杯です!!
 最近特に肌が荒れやすいから、
 なるべくサーキットでは紫外線を浴びないようにとか、
 すぐに体調崩すから、
 日暮れと一緒に急激に下がる気温に、
 今年は防寒も万全じゃなくちゃとか、
 忘れちゃいけない薬の事とか、
 身の回りに必要な物を思い浮かべては、
 荷物が重くなるなぁとちょっと体力が不安になったり、
 電車の乗り継ぎとか走らずに済むように時間見たり、

 例年よりよっぽど気を使う。

 とにかく何でもいいから3日間持ってくれ。
 発作と湿疹は本当に勘弁してください(>_<)

 今年はどんな3日間になるんだろう?
 毎年何かしらの出来事が待っていて、
 沢山の思い出があって、
 嬉しい事も悲しい事も感動も不安も期待も、
 いくつも違った感情を体感するあの不思議な場所。
 
 最後まで楽しいといいな。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-18 22:43 | MotoGP
 昨日のQPは予想外にdryだったけど、
 どうやら決勝はそうも行かないらしいorz
 今のところ現地は晴れているみたいだけど、
 天気予報では決勝は雨。
 しかも金曜日の午後のような豪雨の可能性さえあると、
 仮に雨が降ったとして、
 普通の雨だったらレースは続行。
 豪雨だった場合安全を考えてレースはキャンセル。
 なんだって(ToT)

 でも②、
 Valeファンにはある意味キャンセルも朗報。
 だってさ、
 Indyがキャンセルされると、
 茂木でValeは馬より1ポイント多く取ればタイトル獲得。
 ってもbestではないよねそれはさ、
 せっかくQP良かったし、
 wetでも速かったんだから、
 やっぱIndyでも優勝してから日本に来てほしいよ。
 だってそしたら茂木でのタイトル獲得の可能性は、
 今より高くなるんだもん(*^_^*)
 
 とにかく豪雨はなりませんように。
 Indyでのレースみたいよ。
 そしてみんな安全にチェッカー受けて。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-14 10:58 | MotoGP

快晴のミザノGP2日目

 日本は不安定な天気が続いていますが、
 ミザノは快晴に恵まれて、
 今季3度目の3日間通しての好天になるという事で、
 ライダー達もセッティングを詰めやすく、
 明日はいいレースが期待できそうな予感(^^)
 「ビーチに出向くにはもってこいの天気だ、いる場所間違えたみたいw by Vale」
 Valentinoも調子良いみたいで何よりです。
 ミザノは去年苦い思い出があるので、
 今年は何のトラブルもなく明日のレースはとにかくチェッカーフラッグを受けてほしい。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-08-30 22:15 | MotoGP

茂木のテストなしなの?

 ブルノのテスト後のValeのコメントから察するに、
 Yamahaは今年茂木でのテストを組んでないようで・・・、
 珍しいな、
 ってことは日曜のレースが終わったらとんぼ返りするんですね。
 それか、
 多分成田で一泊。
 時間考えるとこれが有力かな。

 ともかく、
 「多分これが今シーズン最後のテスト」(at ブルノ)
 とValeが言っていたので、
 まぁ突貫で入るならともかく、
 今のところの予定としては茂木でのテストを組んでないと、
 そう考えるのが妥当かな。

 茂木の前にあと2戦あるけど、
 できれば去年の誰かさんのように茂木で優勝決めるか、
 その前にほぼ確定してくれないかなぁ・・・、
 過去2年、
 Valeは茂木にかなりのプレッシャーかかった状態で来て、
 去年は最悪な結果になったわけで、
 もともと好きなコースじゃないのは知れているし、
 これ以上いやな思い出を増やさないでくださいマジで、
 ってか、
 今年は過去の嫌な記憶を払拭してくれ!!
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-08-22 13:20 | MotoGP

出川が・・・

 Valeをルパン・コスで追い掛け回してた・・・
 at カタルーニャ。

 ドサクサの中でお土産のZippo紛失した情けなさすぎる出川orz
 それでも最後には相手をしてあげるemoticon-0152-heart.gif優しいValeemoticon-0152-heart.gif
 にも拘らず番組の当初の目的を果たせない出川・・・、
 挙句英語が喋れないからって、
 Japan!!!
 を連呼し続けるってありえないだろ、
 Valeもさすがに苦笑いだったよ↓↓ 

 しかし、夜中にテレビをつけると不思議なモノを見ますね。

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-27 04:16 | MotoGP

来年のカレンダーがorz

 出ましたねぇ、
 っておい、

 茂木が第2戦で4月26日って・・・、
 ちょっ何それ?!
 まだ確定じゃないにしても、
 うわぁ・・・なんか微っ妙orz

 チベット紛争の後のValeのコメントとかから、
 なんとなく察していたし、
 中国戦がなくなったのには驚かなかったけど、
 茂木が9月じゃなくなったのは、
 中国戦がGWから外れたからというよりも、
 多分日本での集客数増を目的にしてるんだろうな、
 でもカレンダーの休日並びを考えると、
 来年は9月でもイイ感じに祝・休日並んでるんだよね。
 F1との兼ね合いなのかな?

 それにしてもなんか、
 来年の茂木はパドック・パス廃止するんじゃないかコレって?
 今年一部エリアに侵入規制が出来てるのも、
 ちょっと気になってはいたけど、
 F1みたいにVIP以外お断りにしちゃうのかな?
 勝手な憶測だけど、
 ありそうだから怖い↓↓

 せっかくValeがYamahaと2年契約更新して、
 以前彼がインタビューで言っていた通り、
 31歳まではMotoGPでのキャリアを続ける事が、
 日本のメーカーでっていうおまけ付きで確定して、
 ほっとしたばかりだったのに、
 なんかMotoGP全体的には雲行き怪しいなぁ、
 カレンダーからマシン、タイヤ、メットetc、
 各種参戦メーカーの大勢を占める日本がはずされる事は、
 マシン開発の面から見てもほぼないと思うけど、
 観客動員数とか考えたら、
 やっぱりお金になる&レーサーの地元が多いヨーロッパに、
 どんどんレースが集中してくのは、
 仕方ない事なのかな、
 あ~ぁ、
 鈴鹿の改修が終わるから、
 あわよくば日本で年間2戦に戻るかもとか、
 ちょっと期待してたのに、
 なんかがっかり↓ 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-25 22:04 | MotoGP

夏休みですねぇ

 前半戦ついに終わってしまいましたね。
 いやぁVale優勝で閉めてくれて超嬉しかったemoticon-0152-heart.gif

 でもこれから3週間はレースが見れないと思うと実に寂しいものですね↓
 まぁ、冬よりは全然短い休みだからいいんだけど、
 ライダー達にはゆっくりと体と心を休めてもらって、
 またブルノで素晴しいレース&タイトル争いを頑張ってほしいですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-22 13:57 | MotoGP

調子悪いのかしら・・・

 なんで馬が絶好調になるとValeのマシンはてこずり出すの??

 まだV見てないんですけど、
 QP微妙だったみたいですね。
 FP2までの時点でマシンの仕上がりに不満があると言ってたから、
 結局改善できなかったんでしょうか?
 まぁ、
 スタートポジが良くても悪くても、
 ある意味Valeには関係ない気もしますけどね、
 毎回スタートで埋もれちゃってるから、
 1コーナーの侵入が怖くて仕方ない。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-13 03:10 | MotoGP

買った(*^_^*)

 いやぁ焦ったわ、
 10:00からいきなりモビリティ・スポーツがサーバ落ちしてて、
 てっきりパドックパスに集中してるのかと思ったら、
 みなさん高い②VIPチケット買ってたんですね。
 ご苦労様です。

 過去にVIPチケット買ったことあるけど、
 正直あれは失敗したと思うよ。
 だってテラスって言ってもパラソル差してあるだけだもんね実際。
 本当のVIP観戦席(VIPヴィレッジとかスポンサー用)には入れないもん。
 初めて見に行った年に、
 偶然知り合った気前のいいドカ関係のイタリア人のおじさんが、
 パスを分けてくれてあのガラス張りのVIP室に入ったことあるんだけど、
 確かにあそこは見晴らしがいい&モニターもあって、
 豪華なビュッフェにワインとメーカーの記念品が振舞われて、
 えぇそりゃもぉとても素敵でした。
 ほろ酔いになってからスゲー気温高くて太陽が痛い外を歩いて、
 いい気分からすぐに暑さで気持ち悪くなったけどさ(-_-;)

 思えばあの頃が懐かしいです。
 ほんの数年前のことなのに人が少なくて快適だった。

 とにかく、
 今年もパドックパスを無事購入しました。
 観戦用のチケットは自由席。
 どうせパドックから出ないからどこだって一緒なのです。
 えぇ、
 未だかつてサーキットにいながらレースを観戦席から見たことがないです。
 何しに行ってるかって?!
 ガレージの入り口に張り付いたり、
 ピットの屋根とか上ったりしてるのさ。
 スタート(フィニッシュ)ラインをほぼ真上から見れる唯一の場所です。

 さて、
 これでとりあえず準備が出来ました。
 あとはレースをネット観戦しながら指折り日本戦が来るのを待つだけ。

 どうか待ち遠しいままに日々が過ぎていきますように。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-28 11:13 | MotoGP