Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:恋愛( 39 )

笑顔が見たい

 そう思うのって、お互いですよね。

 あ~どうして、当たり前のことほど気付くの難しいんだろう↓
 恋って自分をちゃんと知っていないと、
 相手の心を慮るなんて出来ないですね。

 12年、目をそむけ続けてたからなぁ・・・
 今になって沢山のことが見え始めてます。
 優しくなりたいです。
 そのための強さが欲しいです。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-25 02:29 | 恋愛
 ずっとそう思ってました。
 つい最近まで、
 他の事なんか動でもいいから結婚して家族を作りたいって思ってた。

 今、私の人生の優先順位は変わりつつあります。
 「幸せ」の求め方が変わったのかもしれないけど、
 今までのようには生きられない。
 もったいなくて、

 心に一人、愛してる人がいる。
 これから先もずっと、
 生きている限りこの想いは譲れない。
 けれどもう焦ったりしない。
 私は自分のしなきゃいけないことを、
 一生懸命やっていくから、
 その道の先があなたに繋がるように。
 いつか必要としてくれる時、
 あなたに最高の笑顔を送るよ。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-22 20:48 | 恋愛

幸せの選択

 自分の愛する人にはどんな時だって幸せでいて欲しいと、
 そう願える自分でありたいと思う。

 だけどもし、
 自分がその人にとって悪運になってしまったら、
 どんなに幸せを願っても、
 ただ関ることでその人の運命を狂わせてしまうとしたら、
 その時、
 自分の恋焦がれる想いを、
 求めてしまう心を、
 押し込めて、
 一切の関係を断ち切る決断を、
 私はできるかわからない。

 それは自分の幸せと、最愛の人の幸せを乗せた天秤。
 彼が幸せでさえいてくれたら、
 そう思っても、
 どこまで自分の気持ちを殺せるんだろう?
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-02 19:35 | 恋愛

思わせぶりな態度

 私は、自分が好きになった相手にはチャンスさえあれば躊躇わず「好き」と、
 直球投げたいタイプの人間です。
 隠したり、駆け引きしたり、器用なことが出来る女じゃないんです。
 それに、「好意」を隠す意味が分からない。
 気持ちを伝えることを恥ずかしいとは思いません。
 伝えられるチャンスがあって、伝えずにいたら絶対に後悔するから。
 好きな人が、大切な人が、明日も元気に生きてる保障なんてない。
 もう一度その人に会えるかどうかなんて、
 その時が来なければ誰にも分からない。
 気持ちは、言葉で、態度で、伝えたって届くとは限らないけど、
 それでも「知ってもらう」事は出来る。
 想いが叶う可能性が低いのならなおさら、
 せめて好きだって、愛してるって、想う気持ちを知っていて欲しい。
 どんな時だって一番に幸せを願っているって、
 何があってもどれだけ時間が経っても、
 ずっと変わらず好きだってこと、どうか知っていて欲しい。
 そう思うからはぐらかしたりなんてしない。
 ゲームなんていらない。
 最初から負けでいい。

 私は、自分の興味のない人に対しては「人見知り」をする癖(?)があって、
 元々女の子は苦手だから「気があわなそう」って感じたら避けてしまうし、
 男の子にしたってどこかしらに「面白そう」って感じないと、
 あんまり進んで話したりとかしないんです。
 人と話をする時は、集団での会話より2人で話すほうが好き。
 でもそういう私の性格や行動は、
 場合によっては「思わせぶりな態度」に映るんだって、
 めんどくさいなって思う。
 私はモノじゃないから「取扱説明書」なんて付いてない。
 でも誰かと話をするって、その人の「説明書」を読むようなものだと思う。
 相手を読み間違えて傷ついたらそれは自分が悪いと思う。
 人との関わりには「信頼」と「駆け引き」がいつだって混在する。
 バランスを取るのは自分自身で、
 自分より上手な相手に「してやられた」ってそれは自分が悪いって言う、
 Don't hate the player, hate the game.
 って言葉は、ムカつくけど正しいと最近は思う。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-01 18:51 | 恋愛

出会いの場

 昨日初めて合コンに参加してみました。
 私の親友発信で4×4の合コン。
 最初男の子達3人が遅刻してきたんだけど、
 まぁ仕事だから仕方ないですね。

 私は知らない人と多人数での飲みってあまり好きじゃないんだけど、
 昨日は普通に楽しく過ごせました。
 女の子達は元々私含め3人が中学の同級生で、
 一人だけ親友の大学の友達だったから初対面だったけど、
 全然違和感なく。
 男の子達もみんな面白くて、
 全員同い年だったから会話にずれもなかったし、
 顔も結構良くて、
 初めて行ったにしてはラッキーだったなぁって思います。
 9時くらいから飲み始めて、
 朝の4時半まではしごしつつまったり過ごしました。
 久々にある程度お酒を飲んで、
 酔いが回る事はなかったけど楽しい気分になれました。

 時々はこういうのも大事ですね。
 みんなフリーだったけど、
 私は彼氏探しに行ったわけではないし、
 と言うよりは好きな人がいるので単純にその場の雰囲気を満喫しただけだったけど、
 心に誰もいなかったら、
 ちょっと気になる子が一人いました。

 まぁ結局アドとか交換しなかったんだけどね、
 別にいいかなぁとか思ってw

 就活が終わったらバイトしようと思ってるけど、
 そうだなぁ、もっと人と関ってもいいかもしれないって感じました。
 最近、本当に誰かと関ることを避けているから、
 もう少し社交性を取り戻さないとね。
 寒い冬も徐々に終わりを告げてきてるし、
 週末に見た桜みたいに咲き誇りたいなぁ色んな意味で(^^)
[PR]
by noctiluca13 | 2008-02-28 20:03 | 恋愛

特別な日

 今日は、私にとって特別でとても大切な思い出の日。
 一生忘れられないだろう出来事があった日。
 1年って流れるの、なんて早いんだろうと思う反面、
 まだ1年しか経ってないと思うと、
 あの時から私に訪れた沢山の変化と戸惑いは、
 まだまだ終わりそうにない。
 急に賢くなんてなれない。
 自分らしさを見失うことはあっても、
 自分以外の誰かにはなれないから、
 私の心は変わらない。
 現実を知って、
 夢って追いかけるのすごく難しいと痛感して、
 何度も何度も寂しくて泣いても、
 諦められない想いがあるから私は生きてる。
 不可能を可能にするんじゃない。
 可能性はここに在って、
 諦めない限り不可能は訪れない。
 一瞬でも繋がった出会いの糸、
 もう一度手繰り寄せて会いに行くよ。
 その時あなたが、
 笑顔で名前を呼んでくれたら幸せ。
 その時があると信じていられるから、
 私は一人でも大丈夫。
 だけど切なくて泣いてしまいそうだから、
 今夜は夢で会いたいよ。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-02-05 01:13 | 恋愛
 昨日、自分がすごく欝になってたことに気付きました。
 最近夜どうしても寝付けなかったのはそのせいだったのね。
 まだまだ完全復活には程遠い状態だけど、
 でも心が少し軽くなったの。
 恋をしたから、
 気持ちが少し前向きになった。

 大好きな男友達に今日、その話をした。
 最近はなかなか会えないから、しばらくぶりに少し長めのチャットをして、
 「呆れるかもしれないけど、でもあたしやっぱりXXXXが好き、もう一度最初から恋しなおすことにしたの、他の誰かを探したって彼じゃなきゃダメなの、あたしの唯一の夢なんだよ」
 そう伝えたら、
 「強くならなかったら辛いよ、でも頑張れ、夢じゃなく現実にしろ」
 って、真っ直ぐ応援してくれた。
 あたしの気持ちを、これまでの経緯からどう考えても馬鹿な決意だって分かっていても、否定しないでくれた。

 あたしは、恋愛とは違った感情で、この男友達をどんどん好きになっていく。
 まだ知り合って2年も経ってないのに、絶対的に信頼してる。
 どんどん「失えない人」になっていく。
 だから、友達なのに、あたしには独占欲がある。
 生きてる限り絶対恋はしないって言い切れる、本当に純粋に友達として好きで、
 大事な相手なのに、
 最近好きな子が出来た彼が、もしその子と付き合うことになっても、
 だからあたしは喜んであげられない。
 「どっちかっていうと、別れた時のがあたしは嬉しい。」
 って、人としてかなりどうかと思う発現に、奴は笑ってくれた。
 そういうのちゃんと
 「知ってる」
 って、
 それだけでもすごく嬉しかったのに、
 「お前をほったらかすことはないから安心しな」
 だなんて、
 そんな最高の言葉、嬉しすぎて涙が出たよ。

 人には絶対に、最悪にかっこ悪い自分を躊躇うことなく見せられる相手が必要だと思う。
 それが友達か恋人かはそれぞれ違うだろうけど、
 安心してかっこ悪い自分を許せる場所がなかったら、生きているのは時々すごく辛いと思う。
 すごく孤独になるとおもう。
 あたしは好きな人にはきっと一生自分が一番嫌いな自分は見せられないと思う。
 それはもしかしたら重大な欠点かもしれない。
 けれど、失望させてしまうことを恐れて、失うことを恐れて、どんなに愛し合っていても、むしろだからこそ、必死になって隠してしまうと思う。
 一番付き合いの長い親友にさえ、女同士だからこそ話すことが出来ないときがある。
 それは信頼とかの問題じゃなく、女としての意地が邪魔をしてしまうから。

 何故かいつだって奴はあたしが一番欲しい言葉をくれる。
 そうやって背中を押してくれる。
 いつだって精神的に寄りかかって依存してるのはあたしだけなのに、それでもあたしが分かって欲しい「あたし」を理解して、必要な時に支えてくれる。
 「それしか出来ないけど、話は聞くから」
 そう約束してくれる。
 だからあたしは、安心して馬鹿みたいに無謀な恋が出来る。
 この先またボロボロに、場合によっては今までの比じゃないくらいボロボロに傷つく時があるかもしれない。
 きっとまたあたしは沢山泣くだろうし、何度も眠れない夜を過ごすだろう。
 そう分かっていても、もう一度ゼロから気持ちを紡ごうと思えたのは、君がいるから。
 夢じゃなく現実に、今度は落としてしまわないように、両手で掴みにいくよ。 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-12-08 02:46 | 恋愛

心が痛い。

 愛してる人がいて、
 その人がいるから私は幸せで、
 その人を愛しているから生きることを楽しいと思えて、
 その人が名前を呼んでくれたから、
 私は安心できて、
 いつか想いは伝わると信じているから、
 苦しいことも耐えて、
 何度泣いても諦めずにいられて、
 ただその人を愛してるから、
 私は私で良かったと思えて、
 この先もきっと楽しいとそう信じて、
 心から笑うことが出来て、
 私は、
 ただ彼を愛してるから息をしてる。
 何かを感じて、考えて、
 明日を想像して、
 泣いて腫れた目が痛くても、
 それ以上に心が痛くて壊れそうでも、
 辛すぎでいっそ狂ってしまえたらと願っても、
 それでも、
 彼を愛していなかったら、
 生きていられない。
 他にほしいものなんてない。
 なんにもいらないから、
 だから、
 彼の心が欲しい。
 ただ彼が欲しい。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-06 22:47 | 恋愛

彼の香水

 今朝イタリアから小包が届きました。
 私が友達に頼んで探してもらった、私の「大好きな人」が使っている香水がやっと届いたんです。
 今月の初めに彼に会えた時にブランドと名前を教えてもらって、日本では売ってないことを知ってから友達に頼んで20日くらい経って、やっとです。
 かすかに覚えていた香りの記憶は正しかったようで、やっぱり私好みな香りでした。
 GIVENCHYのウルトラマリンに少し似てるかな、でももっと軽く柔らかい感じで、くどくないのでつけていても邪魔にならないし、自然と馴染んで溶け込んでくるような爽やかさがあります。
 彼らしい香りの香水だなぁって、なんだか嬉しくなりました。

 箱を開けて手首につけてみて幸せに浸りながら一日、今はイタリアにいる彼の人に想いを馳せていました。
 同じ香水を使っている人はこの世に五万といることくらい分かっていても、「彼」が使っていると知って持っている人はそんなにはいないでしょう。そう思うと余計に特別な気がして、ちょっと優越感覚えてしまいます(^^)
 9月までは会えないと分かっているからこそ、せめて彼の使っている香水の香りだけでも傍に置いておきたくて、私のためにお店を何件も回って探してくれた友達には心から感謝しています。
 時間は着々と過ぎていっているのに、どうしていつも待ち遠しい時だけは近づいている気がしないんでしょう?過去の私からすればもう十分贅沢な今でさえ、欲張りになってしまった心には切ないばかりです。
 香りは過ごしたステキな時間を思い出させてくれます。
 最愛の人の傍にいたもっとも幸せな時の記憶を、目を閉じれば本当に鮮やかに瞼の裏に再現できる。
 
 
 
 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-05-26 18:00 | 恋愛

いい恋をしよう

 さっき友達とチャットで恋バナしてて、
 過去さんざん男で嫌な思いしてる二人なもんで、
 「どうして男はいつも不誠実なんだ!!」
 という怒りがあって、
 「あたしはあんたが料理して食べてくれるのを待ってるまな板の上の魚じゃない。」
 ってのをイタリア語でどう言うの?って聞いたら、
 
 Non sono un pesce sul tuo tagliere che aspetta di essere cucinato e mangiato.

 になるそうです。
 ちなみに英語だと

 I'm not a fish on your cutting board waiting for you to cook and eat.
 
 今後英語もしくはイタリア語を話す男と付き合うことがありそうな人は、
 ぜひぜひためしに使ってみてくださいwww
 もちろんちゃんと状況を選んでね(^_-)-☆
 って、コレを言うような状況ってあまり好ましくないけど、
 でも女の子が本気でも悲しいことに男にとっては遊びって時、
 その状況を変えたい人には本当にぴったりなフレーズだと思います。
 英語でもっとシンプルに言うなら

 I mean business.

 先のフレーズと一緒に使っても全然オッケー!
 「嫌われたくない」と相手の不誠実さを飲み込んでは絶対にダメ。
 それが最愛の人ならばなおさらだと私は思う。
 いい恋をしましょう。 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-04-27 20:36 | 恋愛