Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 32 )

不機嫌。

 あることがあって以来、
 ここ数日ずぅっと不機嫌なまま過ごしているのですが、
 もぉとにかく気分が晴れなくて、
 おまけに昨日・今日は体調も良くなくて、
 頭痛が私の不機嫌さに拍車をかけてくれています。

 という事で、ストレス発散に1枚。
 えぇ、思いっきり私の気分が出ています。
 他にやる事たくさんあるのに・・・orz

 
e0091025_21292551.jpg


 本当は絵の具で描きたいのだけれど、
 そんなこと始めたら論文が間に合わないので、
 最近はもっぱら鉛筆でストレスを紙にぶつけています。
 あと3日の辛抱。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-26 21:32 | 日常

生活費のランキング

 外国人労働者にとって生活費がかさむ都市で、
 モスクワが調査対象の143都市中1位だそうな。
 まぁ不思議はないかな。
 インフレひどい&レートが強くなりすぎてヤバイで、
 ロシア政府困ってるってニュースで見た記憶あるし、
 それでも新興国扱いなのはどうなのかな?
 石油も貴金属も土掘れば出てくるし、
 世界は今そういったところにお金を向けてるわけで、
 新興国と先進国の立場がすっかり逆転してる気がする。

 東京が次いで第2位って事だけど、
 そこはちょっと嘘っぱちじゃないの?

 ユーロ導入してるヨーロッパの主要都市と比較して、
 東京の方が生活費が高いって言うのは、
 調査を行ったのがアメリカの機関だからかね?
 米ドルに対して日本を含めアジア通貨が過小評価されてるって、
 散々言われているけど、
 アメリカ人はそうは思ってないって事なんかな?

 正直、ユーロ圏と日本(東京)を比較したら、
 同じ金額なら日本の方が手に入る物の質は格段にいいと思う。
 だから日本で頑張る日本企業は大変なんだろうけど、
 衣・食・住で東京がヨーロッパやアメリカより格段に高くつくのは、
 最後の「住」だけでしょ、
 それは狭い国だもの仕方ない。
 でも服や食べ物、
 それから公共交通機関は先進国の中で、
 東京は安価に質の高いサービスを得られる珍しい首都だと思う。

 ヨーロッパで服とか見ると、
 本当に高級ブランドじゃない限りデザインや素材の質や仕上げが、
 良く見なくても分かるくらい悪いもの、
 日本人目線でお洒落もしくは普通に小奇麗なヨーロッパ人(男)は、
 金持ちかゲイ。

 まぁ、そういうの考えると、
 その国の一般大衆が何に重きを置いてるのかもなんとなく分かる。
 日本やアジアは食が一番な気がする。
 大衆食文化が文句なしに素晴しい発展をしてる。
 ヨーロッパは居住スペースとか芸術娯楽。
 アメリカは・・・「世界一の強国」って見栄かしら、
 米ドル弱くなってボロ出まくりだけど、 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-24 20:58 | 日常

駅が怖い・・・

 八王子の通り魔事件、
 秋葉の時よりずっと怖いです。

 速報で被害者の方の名前や大学が分からなかった時は、
 うちの学校だったらどうしようと心配しました。
 朝になって詳細が知れて結局関係なかったけど、
 どちらにしても八王子は友達との飲みとか、
 身近な場所なので、
 正直ちょっとしばらく行きたくないですね。
 被害にあわれた方の年齢が自分や自分の友達と近く、
 場所的にも関わりがあるので、
 駅や、そもそも「人混み」が怖くて仕方ないです。
 なんで、「誰でもよかった」なんでしょうか?
 それが本当に理解できない。
 誰でもいいなら自分をやれよ。

 マスコミの報道の仕方も秋葉の時もそうだったけど、
 絶対見直すべき。
 だって「テレビに出て関心を引きたかった」って、
 どちらの犯人も言ってる。
 凶悪犯罪だから報道せざるを得ないのは分かる。
 だけど、
 キャスターのいい加減な分析はいらないと思うし、
 遺族の事を考えるなら、
 連日「何故容疑者は犯行に及んだのか」なんてこと、
 放送するのは不謹慎でしかないと思う。
 本人が「誰でも良かった」と言ったのなら、
 「何故」なんて追求しても意味はないし、
 繰り返しそれを問えば、
 被害者も、遺族も、被害者の関係者も、
 あまりにも報われない。
 むしろ「誰でもよかった」だとか、
 「大きな事件を起こして関心を引きたかった」とか、
 報道される度にどれほどのやるせなさを覚えるのかを、
 もっと考えてマスコミは動くべきじゃないの?
 いいように犯人に利用されて、
 予備軍を助長させるばかりだと思う。 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-24 14:39 | 日常

ラルクのMV

 大昔のものを久々に見てみました。
 いやぁ懐かしい!!

 小学生の頃ハマってたんですよね。
 ドラムが代わってから、
 ラルクの楽曲の路線も大衆向けの「売り」が目立つようになって、
 冷めてったっけなぁ・・・

 でも「虹」まではとにかくHydeの美貌に完全に虜になってましたね。
 アルバムはHeartがギリだったなぁ、
 その後も買ってはいたけど、
 なんかシングルのカップリングがどんどん手抜きになっていったり、
 ショックだった。

 それはともかく、
 デビューしたての頃とか、
 もぉ本当にHyde はありえないくらい妖艶ですよね。
 今のヴィジュは顔の綺麗なバンド多いけど、
 でもあの蠱惑的な雰囲気はさすがにある種異常だった気がする。
 それが女でもオカマでもないからこそ、
 当時あれだけファンを酔わせたんだろうなぁ・・・、
 歌唱力云々は別として、
 ラルクは本当にHydeがフロントだったからこそ売れたと思う。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-22 14:14 | 日常

大掃除at実家

 もうすぐ外壁の塗装のために足場を外に組むとかで、
 ベランダや家の周りの大掃除をこの2日間家族総出でやってました。
 猫が1匹逃げちゃって帰ってこなかったり、
 10年振りくらいに見る猫小屋のないベランダが、
 私の一人暮らしのアパートといい勝負の広さでビックリしたり、
 とにかく大量のゴミが出てひどくて、
 今日は朝から咳がでてしんどかったり、

 そういえば、
 小中学生の皆さんもうすぐ夏休みですね。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-20 22:43 | 日常

喧嘩続き。

 家の中で毎日言い争いをしています。

 そう言えば、
 私の実家での日常ってこういうものでした。
 自分が大学入学して一人暮らしを始めてすぐ、
 母親に「離れて暮らしていた方が仲良くいられる。」
 と言ったのを思い出した。

 ここには、
 一つの家を共有する、
 私と血の繋がった親がいて、
 その両親がいて、
 だけど、
 家族がない。

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-16 23:02 | 日常

向かいの部屋の恐怖

 昨日の夜中、ちょっと怖いものを見てしまいました。
 なんか、
 もしかしたらうちのおじいちゃん、
 ボケ始めてるのかも・・・
 年を考えたら全然不思議な事じゃないし、
 労わらなくちゃって思うのが筋なんだろうけど、
 正直、
 危ない感じがして、
 夜中に見た様子がちょっと、
 ゾッとするもので、
 ボケるというより、
 なんか、
 ゆっくりと正気を失ってるような、
 不意にタガが外れたら、
 なんか・・・、

 今日、朝から部屋の壁紙の張替えがあって、
 それが終わったら部屋のドアに内鍵を付けようと思います。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-15 01:15 | 日常
 アホかと思う。

 食べ過ぎる事や運動不足が問題なんじゃない。
 知っていながら抑制できない事が問題なんだ。

 テレビで紹介されるサプリやエクササイズDVDのモニターさんたち。
 あの人らに効果が現れる一番の理由は、
 そのサプリが素晴しいからでもエクササイズDVDが素晴しいからでもない。

 単純に、
 モニターになった事で食欲を抑制されて運動を強制されたから、
 あの人らは痩せたんだっての。
 自分ひとりじゃ出来なかった「心がけ」を、
 外圧がさせてるだけ、

 だってどのCM見たって、
 それこそ胃を下半分使えないようにする手術必要なほどの、
 立派な体系の人は出てこない。
 「アメリカ行ってみれ、普通としか言われないから。」
 ってツッコミ入れたくなる。

 「努力してる」って人に言う時ほど努力できてないもんだ。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-11 01:36 | 日常

雨が降るかな?

 なんだか頭が痛くなってきた。
 雨が近づいてきているのかな?

 そういやさっき空には雲が多かった。
 今日は、
 なんだかあたしも曇りだ。

 カナブンはどこに行ったんだろう?
 ちゃんと草木に辿り着いただろうか? 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-10 19:48 | 日常
 いやぁ、
 英語→明日の午後3時期限
 卒論概要→明後日の午前11時期限
 絵→ほぼ毎日が期限


 ないわぁこれ・・・、
 本当の絵の期限はまだ先だけど、
 でも寝ても覚めてもどうしようもなく頭にこびりついていて、
 他のことがそっちのけになってしまった。

 つーか、
 もぉ3日くらい寝なくてもいいんじゃないかって錯覚を・・・
 正直、ここのとこほぼ毎日気付くと朝6時とかで、
 睡眠時間が3時間でも寝るよりは絵を描く方をとってる。
 それじゃダメって分かっているのだけど、
 なんかなぁ、
 もどかしさとか、
 感情の行き場がそこにしか見出せない。
 テレビも見ないから曜日が分からなくなってしまうし、

 あっ、今思い出した。
 明後日帰るんだった・・・

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-09 21:06 | 日常