Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 32 )

ケータイが増えましたorz

 この間2つから1つに減らしたのに、
 自分が間抜けだったせいで結局元と同じ、
 auとsoftbank1台ずつ持つ事になってしまいました↓↓
 基本的にsoftbankの方を日常生活の中で使う予定はありません。
 SMSの互換性の問題だけだったので、
 もぉ完全に普段は放置です。
 SMSを海外の他事業者とやり取りできることが、
 どうしても必要で、
 それが可能なのが結局softbankしかないと、
 もぉ日本のケータイ会社の鎖国っぷりには本当に呆れます。
 番号キャリーとかねちこいやり方じゃなく、
 シムカード差し替え自由にしろよ馬鹿!!!

 って、思ってるのは私だけじゃないはず。
 よく旅行や出張で日本に来た外国の方が、
 シムカードの差し替えが自由に出来ないことにおどろいてたし、
 海外でそういう日本の現状を説明すると、
 「ありえねーっ!!」って言われるし、
[PR]
by noctiluca13 | 2008-10-02 16:10 | 日常

髪を切ってもらった(^^)

 友達の美容師君にカットとカラーをやってもらってきました。
 営業後のサロンで2人きりという萌シチュエーションでw

 実は前回お願いした後に遊ぶ約束とかしてたんだけど、
 予定が合わずに結局中止になって、
 3ヶ月振りくらいの再会だったんです。

 どんな髪型にしたいとか事前に決められなかったから、
 「好きに切っていいよ」
 って言ったので思い切りよく遊んでくるかと思いきや、
 「長いままのがいいよ」
 とのことで、
 毛先の傷んだ部分を少し切って、
 すいて全体のバランスを整えただけで、
 ほとんど鋏は入りませんでした。
 カラーも根元だけ入れなおしたので、
 私の友達は会っても違いに気付かないでしょう。

 だけど元々髪型に不満があったわけじゃないし、
 ちゃんと考えて判断してくれたので、
 改めて他の人には今後髪をいじられたくないなって思いました。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-22 23:49 | 日常

非通知拒否った。

 ケータイを変えたばかりだけれど、
 番号は変えていないせいなのか、
 単純にあてずっぽうでかけてきたのか、
 どこぞの変態男から電話があり、
 私も馬鹿だから非通知だったら取らなきゃいいのに、
 取ってしまって、
 非常に不快な思いをさせていただいたので、
 「死ね馬鹿」と吐き捨てて電話を切り、
 速攻非通知を着拒しました。

 世の中脳にカビの生えたような変態が普通にいるんですね。
 一体なにが楽しくてわけの分からない電話を掛けてるのか、
 知りたくもないですけど、

 不安なのはどこからか番号が流失している可能性。
 個人情報が保護されているなんていうのは絶対幻想。
 どこからだって現実ダダ漏れでしょうね。
 知り合いが、
 「登録してない番号からの着信には一切出ない」
 と言っていたのを思い出しました。
 ケータイを変えるに当たって、
 本当は番号も変えてしまいたかったんだけど、
 その辺りには深い深い事情があって無理で、
 というか、
 番号キャリーしてまで残しましたから、
 現時点でなくすわけにはいかないんです。
 まぁ、いつか事情が変わるかもしれませんけど。

 とにかく、
 世の中の変態はマジで死に腐れ。 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-21 15:53 | 日常

台風かぁ・・・

 なんか、先週はアメリカのハリケーンを心配して、
 今週は日本に乗り上げてくる台風を心配して、
 来週末さえ関東地方晴れてくれりゃいいんだけどさ。
 
 明日は電車が止まらないかが気がかり。
 今は外、
 虫の羽音が聞こえて穏やかだけど、
 目を覚ましたら豪雨とかだったらどうしよう・・・、
 病院行けないと困るんだけどな、

 昨日の夜から背中が痛くて、
 今朝の豪雨で「台風来てたっけ」って思い出して、
 体が勝手に気圧の変化を教えてくれるって、
 便利なようで迷惑だなぁとか、
 そんなこと考えたんだけど、
 今度どのくらいの精度かを勝手に検証してみようかな。
 暇つぶしに。
 出かけるには便利かも知れない。
 超局地的予報だから遠くには行けないけれどw
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-18 22:32 | 日常

髪型に迷う。

 22日に友達にカットとカラーを頼んでいるんですけど、
 どんな風に切ってもらうか迷ってます。
 今の髪型が気に入っている事もあって、
 バッサリ切ってしまうのはもったいないかなぁと、
 思う反面、
 背の低さをカバーしたかったらやっぱ短めのがいいかなぁとか、
 自分じゃ決められそうにありませんorz

 最終的には「好きなように切っていいよ」って、
 言っちゃうんだろうなぁ・・・、
 多少の注文はつけるだろうけど、
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-17 12:05 | 日常

ケータイ変えました。

 2年振りです!!
 2つ持っていたので、古い方はもっと長く使ってた。
 ソフトバンクから番号キャリーしてauにしました。
 そして元々持っていたauの契約は来月1日に切ります。
 ポイントの関係でちょっと今月中に契約切れなかったので↓

 本当に久し振りにケータイを新しくしたので、
 メーカー変えてないのに使い方がよく分からなくて、
 慣れるまでしばらくはかったるい感じですね。
 音楽のインポートがやたら時間掛かるのが誤算でした。
 でもなんだかんだ楽しいです。
 どうせまた2年くらいこのまま変える事はないと思うけど、

 にしても黒いケータイは汚れが気になってしょうがないですね、
 他に気に入る色がなかったから仕方ないけど、
 受け取ってから指紋拭いてばかりいますよ。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-14 22:44 | 日常

彼岸花

 明日、研究室の友達と彼岸花を見に出かけます。
 半無理やり押し切りましたwww

 彼岸花大好きです。
 多分一番好きな花。

 実家の方にいると、
 野山が近いから、
 ちょっと出かければ結構群生してるのを見るんだけど、
 この辺じゃそうも行かないから、
 名所といわれるところまで行ってきます。
 息抜きです。
 そして心の充電。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-14 02:18 | 日常

何したいんだろう自分。

 全く思いつかない。

 家族がほしいけど、誰かを好きになれる気がしない。
 片恋を続けるのはやっぱり苦しい。
 安心できる場所とか、
 寄り添って生きていける相手を得られないまま、
 日々を送るのは虚しい。 
 自分がめんどくさくてイヤになる。
 あ~、きっとどっか行きたいんだ。
 もう1年以上日本から出てない。
 でも結局、どこにいたって一緒。
 記憶がなくなるわけじゃない。
 想いが消えるわけでもない。
 たった一所以外にいたい場所なんてない。
 こんな感情のまま、
 明日が続くのは怖い。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-07 21:24 | 日常
 中学生くらいからコーヒーを飲むとひどい吐き気と頭痛がして、
 コーヒーの香りですら軽く気持ち悪くなるので、
 自発的にはもちろん食事の席で勧められても一切飲まないし、
 お菓子とかでコーヒーの香りがするものも食べれないんだけど、
 同じようにカフェインが入っている紅茶や緑茶は最近まで飲めていたのに、
 どうもそれらも体が受け付けなくなってきたみたいで、
 緑茶飲んでも紅茶飲んでも気持ち悪くなるorz
 紅茶に関してはちょっと前からストレートでは飲めなくなってたから、
 いつかダメになるかなぁとは思っていたけど、
 どうやら緑茶もダメらしい。
 カフェイン全般が受け付けなくなってきてるのかもしれない。

 コーヒーや紅茶が使われているものは匂いで分かるけど、
 成分としてカフェインを含んでるものは、
 いちいち表示を確認しなきゃならないんだよね。
 めんどくさ・・・↓↓
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-03 14:35 | 日常
 過呼吸はもう慣れっこになってコントロールも出来るようになってきましたが、
 今日(1日)のは本当に何が起こったのか分からなくてとにかくビックリしたよ。

 肺機能測定の第一弾で、
 ヒスタミンを吸入して肺活量の変化を測ってたんだけど、
 薄い濃度から初めて濃度を上げていく途中で、
 2番目くらいから咳は出てて、
 なんだか体が火照って上腕に痒みを感じてたんだけど、
 それは特に問題ないことだそうで、
 実際肺活量自体には顕著な変化がなくて、
 測定を止める20%までは全然落ちてなかったのに、
 ある濃度のを吸入した後激しい咳に加えて息が吸えなくなって、
 喘息の発作とも、
 喉に何かが詰まって息が出来ないのとも感覚が違って、
 息を吸おうにも喉自体が閉じてしまって無理に吸おうとすると咳が出て、
 手や足は酸欠でしびれていくし、
 変な汗が大量に出て、
 先生がすぐになんか注射を打ってくれて、
 この注射が痛かった(;_:)
 ベッドに運ばれてしばらくして息が出来るようになったけど、
 落ち着いた後3時間も点滴を打たれましたorz
 でも落ち着いて本当に良かった。
 ダメだったら入院させられてたので・・・、

 処置室のベッドで呼吸が整わずに混乱してた時、
 近くで処置をしてくれた医師とあたしの主治医が話してて、
 耳に入ってきたのが「アナフィラキシー」、
 「へぇこれがそうなんだ」って冷静な自分と、
 「えっなんで?!」って余計混乱する自分と、
 ごちゃ混ぜのままちょっと過呼吸気味にw

 実際ヒスタミンを使った肺機能測定であたしのようになる事は普通ないらしく、
 偶然、処置をしてくれた方の医師が前に1度同じ状態になった患者を見たことがあって、
 あたしにとっては迅速な処置をしてもらえてラッキーでした。
 後で説明と様子を見に来てくれたあたしの主治医は心底驚いてるようでした^_^;

 一時的に血中酸素濃度が77%とかまで下がったらしくて、
 さすがにきつかったなぁ、
 大嫌いな点滴中も相当疲れてたらしくて気付いたら寝ちゃってたし、
 家に帰ってきてからも起きてられなくてしばらく寝てました。

 そう言えば今日は前回の血液検査とかの結果が出て、
 思ってた通り肝機能とかには全く問題なく、
 その代わりアレルギーの検査2項目とも引っかかってましたwww
 まぁ分かってた事だから驚きとかはないけどね。 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-02 01:57 | 日常