Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:友達( 14 )

 大学生として誕生日を迎えるのも、
 友達に祝ってもらうのも今年が最後だけど、
 4年間なんだかんだずっと繋がって過ごしてきた友達。
 大事だなぁってくだらない事で笑う時に実感する。
 卒業後はそれぞれに選択した進路に別れて、
 今よりも疎遠になるかもしれないけれど、
 例えば1年会わなくても、
 2年、3年にそれが延びても、
 昨日も一緒にいたみたいにいつまでも、
 今を忘れないでいたいな。

 プレゼントにもらったフードプロセッサー、
 がっつり活用して料理作るから、
 これから迎える大学最後の冬は、
 みんなで鍋でも囲んで温まろうね(^^)

 つーかあたしは暇だからw
 暇じゃない時も暇だからwww
 遊びにおいで。

 そしてみんな今日(昨日になったか)は、
 本当にありがとう。
 プレゼント大切にするよ(*^_^*)
[PR]
by noctiluca13 | 2008-08-29 00:41 | 友達

写真を見ながら

 あの頃は~・・・と感傷的な気分になってました。

 どうして、ずっと友達でいるのはこんなにも難しいんだろう?
 人と繋がっているのは難しくて、
 思い出は時々痛いばかりで、
 写真はやっぱり好きになれない。

 「帰りたいあの頃」
 があまりに沢山ありすぎて、
 写真を見ると胸が苦しくなる。

 生きる。
 人と関る。
 足跡が残ってく。
 記憶に。
 写真に。

 終わりの時はせめて、
 後から思い返して「いい思い出」と言えるような、
 そんな最後がいい。
 不意に思い出して「幸せにやってるといいな」って、
 そう思える関係の終わり。
 時々失敗するから辛いんだ。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-30 02:14 | 友達

親友よ、そりゃないぜw

 この間30分くらい親友と電話で話していて、
 彼女は男ばかりの会社に事務職として入ったおかげで、
 逆ハーレムのパラダイスを満喫する日々だそうで、
 羨まし・・・くはないんですけど別に、
 今年の夏はきっちり彼氏作る宣言されました。
 7月の終わりには結果出してやると、
 立派な宣戦布告です。
 
 ということで、対抗するべく私も頑張ります。
 
 せっかく水族館に行くかもしれないので、
 このゲームに勝ってやろうじゃないですか!
 遊び人VS遊び人
 女の意地です負けられません。

 どういうことかと言うと、
 まぁちょっと気になっている男の子がいて、
 その子が仕事の休みを取れたら水族館に行く予定なんです。
 ただ、
 相手が女慣れしていて、
 気付いたら「ゲーム」が始まっていた感じなもんで、
 親友がそれを面白がって、
 「アホ」だと笑われて、
 親友は調度片恋してるので、
 「どっちが相手を陥落できるか勝負しようぜ」みたいなことになって、

 親友は恋人同士になる事がもちろん目標だけど、
 私は相手をゲームにハマらせるか、
 「ヤったら報告しろ」
 っておい!!
 んなこと出来るわけないでしょぉ!!!
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-29 23:04 | 友達

一昨日、友達増えた(^^)

 友達の友達と友達になった。

 んでバランタインの40年ものなんてレアなものをご馳走になった。
 すげーよ!!
 もぉ香りがね上手く表現できないけど、
 すごく品のいい芳香がわずかに口に含んだだけでずっと続くの、
 飲むのなら絶対ストレート!
 ロックにして水が混じるのはもったいない。
 香りを楽しむためにも常温の方がいいと思ったよ。

 
 ってか久し振りにお酒飲んだから、
 薬が飲めなかった↓
 もぉお酒はいいや、しばらくの間は、
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-18 20:31 | 友達

腕のいい美容師さん

 いやぁ、髪を美容院で切ってもらって、
 こんなに気分がいいのは本当に久し振りです。
 毎回必ずどっかしら気に入らなくて家に帰ってから自分で鋏入れてたので、
 奇跡かも☆

 説明とか上手に出来なくていつも中途半端な仕上がりになるけど、
 彼は私がどうして欲しいのかをちゃんと汲み取ってくれて、
 さっきお風呂に入ってテキトーに乾かしても、
 シルエットがキレイなまま保たれていてもぉ嬉しくて053.gif
 本人はまだ美容師になって2年しか経ってないからペーぺーだって言うけど、
 でもこの先きっと伸びていくと私は確信したよ!!

 と言う事で、
 これからはずっと彼のお世話になろうと心に決めました。
 ステキな友達が出来てよかった001.gif
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-15 00:20 | 友達

男友達に迷惑を・・・

 かけまくって生きてる今日この頃。

 昨日は美容院に行くのに電車とか人混みが怖くて友達についてきてもらい、
 そのまま朝までマン喫オールにも付き合ってもらったり、
 今日は別の友達に後でお金を借りに行きます。
 財布落として所持金が数百円なうえにキャッシュ・カードもなくて・・・007.gif

 友達は大切にしようと思います。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-14 10:01 | 友達

曲がり道だね。

 自分のことを考えても、人のことを見ていても、
 人生って真っ直ぐじゃいかないから、
 80年とかっていう長さでも、
 退屈に殺されずに生きていけるのかなぁって、
 そんな風に思う。

 サーキットのコースのように輪を描きはしなくとも、
 右にも左にも何度も曲がって、
 坂を上ったり下りたり時々グラベル突っ込んだりw
 色々あるから、
 心が枯れてしまわずにいられる気がする。

 それでも、
 自分を見つける事、やりたい事を知る事は難しくて、
 きっとみんなそこで一番躓く。
 運良く自分探しの答えを見つけても、
 そこからが本当の戦いだから、
 80年あっても足りるかどうか・・・、

 一昨日055.gifで友達が、
 入社したばかりの会社には「自分のやりたい事がない」って言ってた。
 その子の入社目的を知っているから、
 まぁそれも計算のうちだろうって思うけど、
 「何が幸せなのか」を、
 なくさないで欲しいなぁって考える。
 目的のために押し殺すのが最善なのか、
 あたしには分からないから、
 友達が曲がる角のその先がいつも、
 幸せに繋がっていてほしい。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-08 22:36 | 友達

愛されてるなぁ(^^)

 前に新宿のバーでバイトをしていた時に仲良くなった男友達がいて、
 バイトをやめて依頼一度も直接は会ってないんですけど、
 時々メールで連絡を取ってるんです。

 この間あんまりにも席がひどくて、
 「やっべこのままじゃあたしもしかして死ぬかも」
 って本気で不安になって、
 パニックを起こしちゃった時にその子にメールして、
 まぁひどく心配をかけてしまったんですけど、
 その日以来毎日メールで話してます。

 あたしが思っていた以上に彼はあたしのことを大切に思っていてくれたようで、
 なんか、
 兄妹みたいな感覚なんですけど、
 「あぁなんか今までこんな風に注がれていた愛情にも気付かずにいたんだ」
 って今更ながらに実感して、引きこもっていた自分の心に反省しました。

 彼は今シルバーでアクセサリーを作ったりしているので、
 私がデザインしたピアスを今度作ってもらう事になりました。
 そして、
 私が夏までにちゃんとある程度元気になったら、
 2人でチェコのプラハに旅行に行く約束をしています。
 お互い英語が使えるので、
 現地で集合場所だけ決めておいて好き勝手行動も出来るので、
 女一人で旅行に行くよりも、
 男の子が一緒の方が安宿に泊まるのには安全ですしね(^^)

 まぁそんなこんなで、
 今日も色んな人の心に支えられて生きています。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-02 15:19 | 友達

返信がきてた。

 この間メールをした友人から返事が来ました。

 共通の知り合いについてかなり辛辣なことを書いたりしたので、
 どう取られるか内心すごくビク②してたけど、
 取り越し苦労でした。
 本当に良かった。

 私のように偏った人間は、
 大勢が理解してなんてくれないでしょう。
 
 子供の頃からそうでした。
 いつだって結局好きか嫌いにはっきりと別れてしまう。
 私は人間不信だから相手を選ぶし、
 同じように相手も私を選ぶ。

 もっと上手く人と接したいと思っても、
 どうしたらいいのかが私には分からない。
 受け入れようと努力したら実は利用されていた事に気づいて、
 ものすごく傷ついたり、
 自分の弱さが大切な人を傷つけてしまったり、
 人と関るのは難しすぎて、
 いつも怖い思いばかりしてる。

 だから、
 こんな私でも「いいよ」って言ってくれる人達がいる事に、
 すごく救われる。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-22 03:16 | 友達

心配かけてごめんね。

 今、あたしは沢山の人に心配かけてる。
 徐々にどういう状態にあるのかを友達にも知らせてるから、
 本当は「大丈夫だよ」って言いたいんだけど、

 とても「大丈夫」な状態じゃないのは本人が一番分かってて、
 そう心から言えないのが辛い。

 夏には自分を取り戻さなきゃって思ってる。
 どうしても終わらせなきゃならないものがあるから、
 12年、
 長かったから、
 そう簡単に片がつくなんて思ってない。
 だけど、
 根源は死んだんだから、
 あたしは絡みつく糸を切って自由になりたい。

 みんな就活頑張ってる最中で、
 一人一人が毎日ストレスと戦ってる。
 そんな時に、
 ごめんね。
 沢山心配かけて、

 そしてありがとう。
 心配して気遣ってくれて、
 支えてくれて。

 頑張って、
 それぞれの日々を生きようね。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-20 19:16 | 友達