Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 19 )

帰ってきました。

 一ヶ月あっという間に過ぎちゃった。
 けれどその中にとても大切な時間を持つことが出来て、とても幸せ。
 でもだから現実に帰ってくるのに時間がかかってしまいそう。
 恋しい人が多すぎて、これから再会の時を待つのは辛いよ。

 写真はレギャンで知り合って仲良くなったドイツ人のWillです。
 色気振りまいてたので撮ってみたwww
 
e0091025_19415554.jpg

[PR]
by noctiluca13 | 2007-03-03 19:42 | 旅行

明日出発

 ついに待ちに待った出発日が明日に迫ってます。
 いやぁこんな予定ではなかったのに、荷物がなんだかんだで17kg近くある。
 今回キャリーではなくボストンバッグだから、ちょっとこれは真剣に重すぎ↓
 今更だけどもう一度中身を出して何かしら減らした方がいいかしら・・・、

 まぁとりあえずだけど準備が済んでよかった。
 後は部屋の掃除と片付けが残ってるのでこれからちょっとまた頑張ります。

 明日は朝5時ちょっと過ぎに家を出なきゃなので、寝れるかどうかが心配。
 でも今さっき旅行先で会う予定の友達と連絡が取れて、私が今回の旅行で一番楽しみにしていた*****に行くことが、確実にOKになったので、もう興奮して眠れそうにないwww
 こんなに幸せでいいのかなってくらい、今のあたしは本当に絶好調だと思う。
 けれど今年のあたしの目標は「欲張って生きる」だから、もっともっと沢山の幸せな時間や出会いや出来事で満たしたいし満たされたい。
 今回の旅行にはダイビングのライセンスを取るっていう目的もあるから、本当に一ヶ月を充実させるように頑張らなくっちゃ☆

 ということで、元気に行ってきます!!!
[PR]
by noctiluca13 | 2007-02-02 18:53 | 旅行

待ち遠しくて

 師走って、毎年思うけどあっという間に過ぎていく。
 でもそれが今のあたしにはとっても嬉しい。
 だって2月の旅行が近づいて来るんだもん☆
 Biancaともインドネシアで合流して約一週間一緒に過ごせることも決まったし、
 本当に次の旅行は楽しみなことでいっぱい(^◇^)
 旅行のことを考えると少しだけ、
 自分の理想としうる生活が見えてくる。
 社会に出て一人前になったとき、
 あたしはやっぱり日本に留まってなんていたくない。
 今回の旅行はあたしの憧れが一つ叶う。
 「海外の友達と第三国で再会して休暇を一緒に過ごすこと」
 それは昔からの大きな憧れで、
 まさか学生のうちに実現できるとは思ってなかったけど、
 こんなにわくわくすることがあるって本当に最高だと思う。
 しかも今回はインドネシアとマレーシアで別々の友達と再会するからダブルだ♪

 あたしの旅行の話とか、海外の友達との交流とか、
 日本の友達達はみんな「すごい」って、「自分には遠い話」って言う。
 でもそんなこと全然ないと思うんだよね、
 言葉の壁?そんなもの問題じゃないよ、
 だって話したいって、伝えたい思いがあれば身振り手振りでも、
 時には絵を描いたってなんだって、
 気持ちがあれば手段は言葉じゃなくても構わないでしょ?
 アメリカに留学して最初の頃は本当に言いたいこともろくに文にならなかったから、
 確かにアレは苦労したのかもしれないけど、
 でも特別なことをしなくたって友達を作ることはできたし、
 友達さえ出来れば言葉は一緒に過ごす時間の中で自然に覚えていったもの、
 何てことないんだよ、

 いつも、
 日本だけに自分の生活や遊びを固定してる人を見ると、
 もったいないなぁって思う。
 ほんの少し国内旅行の費用にお金を足すだけで飛行機のチケットは買える。
 何回分かの飲み代を我慢すれば滞在費も溜まる。
 そんな些細なことだけで手に入れられるのは今までにない刺激的な時間。
 日常得られなかった興奮や、
 出会えずにいた新しい文化や土地、人に出会うこと、
 それってめちゃくちゃ楽しいんだよ。
 めいっぱい自由を実感できるから、
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-06 01:30 | 旅行

約7万5千円の請求書

 が今私には届いています。
 結局、春の旅行はもうチケット予約とってしまいました。
 なんか特殊なやつで、48時間以内に入金しなきゃならないとかで、明日の午前中は早速お金の振込みです↓
 どうしましょうね、お金ないですよ、
 ってか、お金の入っている口座、ATMのカードが近くで使えないので、とりあえず別の口座から下ろして明日は間に合わせようと思ってるけど、その後渋谷まで行くのがめんどくさい。お金あったらなぁ、渋谷行ったらついでに買い物でもしてくるんだけど、本当にただの往復にしかならないの目に見えてるから行きたくないです(ToT)
 あっ、でも今度の飛行機は直行便なんだ☆なんか久し振りに直行便使えるからちょっとリッチな気分だwww
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-09 23:28 | 旅行

春休み企画

 そろそろ春休みの旅行の計画を本格的に立て始めようかと思う今日この頃。
 お金がないのが難点で、ちょっとどうしたもんかと頭が痛かったんだけど、
 インドネシア行きの航空券が予想してたよりも安かった。
 運がいいわ。
 一ヶ月なら20万あればなんとかなるでしょう。
 なんか前回の渡航先がイタリアでレートも物価も高かったから、インドネシアに行くのってすごく気が楽。
 今の悩みどころはどれだけの期間滞在するかと、他の国に足を伸ばすかどうか。
 ちょっとお金と相談しないとだわ、
[PR]
by noctiluca13 | 2006-11-05 22:13 | 旅行

実は

先週の木曜日に日本に帰ってきてました。

 でも今ちょっと私はまともな状態じゃないというか、
 余裕のかけらもないのでここに旅行の事書けるようになるのは少し先のことでしょう。
 だから先にごめんなさいだけ、
 実は帰国の一週間前にデジカメを電車の中でなくしました。
 そのせいで向こうで撮った写真は一枚も手元にありません。
 友達や家族にすげー申し訳ない気持ちで一杯です。
 しかも言葉ですら今は振り返ってる余裕がなくて、
 ちょっと待っててください。

 今週末はとりあえずお出かけしてきます。
 週明けからは学校始まるので色々整理してる時間がない。
 でもなるべく早く抱えてる問題は片付けたい。
 じゃないと私は狂いそうなので。

 今日は素敵な朝焼けを見ました。
 皆さん良い一日を過ごしてください。
[PR]
by noctiluca13 | 2006-09-20 08:01 | 旅行

行ってきます!!

 あと一時間くらいで家を出ます。
 なのにまだ荷造り終わってません↓

 旅行の間更新とか出来ないので、一ヶ月ほど本当にお留守になります。
 元気で帰ってきて写真を沢山載せようかと思います。
 それじゃ、
 Good bye everyone!!
[PR]
by noctiluca13 | 2006-08-10 14:12 | 旅行

一週間きりました。

 出発まで一週間をきりました。
 というか、来週の金曜日には現地についているってのが信じらんない。

 だってまだテスト終わってないし、明日友達と買い物に行って服とか靴はそろえてくるけど、それにしたって本当に何の準備も心構えも出来ていないのに、
 なんか行く前の今、めちゃくちゃ疲れているからテンションが上がりきらないのが微妙↓
 お金も銀行行って下ろして移してしなきゃならないし、それよりまず部屋の片付けとパッキングと…
 とか考えると本当に間に合うのか?!ってちょっと泣きたくなりますw

 昨日は現地の友達とチャットして、空港に迎えに来てもらうので時間の確認とかしました。
 トリノからわざわざミラノの空港まで迎えに来てアパートにつれてってくれるんですよ、もぉ優しさに大感謝です。
 一応会えなかったときのために、タクシーになんて言えばいいかも教えてもらったけど、ちゃんと会えますようにって祈るばかりです。
 はぁ~、どんなところなんでしょうイタリア。
 想像とテレビで見た映像は、バイクと高級車と、陽気な人々においしい料理とワイン、あとチーズも。
 早く体感してみたいです。
 残りのテストのことなんか忘れてしまいたいw
[PR]
by noctiluca13 | 2006-08-04 14:47 | 旅行

cash card

 前に留学したとき、ワールドキャッシュカードという世界で使えるキャッシュカードの存在を知って、それを作って持っていったのだけど、元々有効期限が2年間しかないから、去年有効期限切れになってしまっていたので、今回の夏の旅行に当たって新しく申請しなおすことにしました。
 前回は提携銀行からの申請で、カードが届くまでに1ヶ月以上かかったんだけど、今回はネットで申請書の記入を済ませてそれをcity bankに送る方法を取るので、HPによると10日ほどで届くそう、まぁそれなら出発までに間に合うでしょう。
 一応クレジットカードも持っているし、現金も10万くらいは最初から換金して持っていくんだけど、キャッシュカードを使えるというのはとても便利なことで、何より手元に多額の現金を置いておかなくてすむというのは安心だし、citybankのATMはインドネシアとかでも普通に見かけるので、実際かなり便利です。2週間以上の旅行に行く人にはおススメ。
[PR]
by noctiluca13 | 2006-06-27 23:05 | 旅行