Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 19 )

航空会社はやっぱり

 ヨーロッパ行くならカタール航空で!! 
 って別に宣伝じゃないんだけど、
 日本の航空会社のサーチャージ見るとどうしてもねぇ、
 10月以降の更なる値上げが既に決定していて、
 直近3ヶ月のケロシン平均を元にしてるから、
 このところの原油価格の下落基調は反映されないわけで、
 カタール航空が今後どうすんだかはまだHP上に出てなかったけど、
 今の基準が変わらないのであれば、
 サーチャージの差が広がることになるね。
 カタール航空って何気に機体新しくて、
 ちゃんとシートごとにモニター着いてたし、
 機内食もおいしい方だったし、
 エコノミーでもお酒ただで飲み放題だったし、
 絶対得だと思うんだよね。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-09-05 04:10 | 旅行

行き先検討中。

 今、何箇所かで迷ってるんですけど、
 やっぱり欧州はちょっとしんどいなぁ・・・
 利上げ期待が下がって金曜日にユロ円が167円代に落ちたけど、
 にしたって高すぎ!!
 ヨーロッパ全体のインフレ率考えても、
 貧乏人には、
 もぉ割りに合わないとしか言いようがないわ、
 無理してでも去年・一昨年ってイタリア行っといて良かった。
 あとギリシャも。

 そうなるとやっぱりお得意の東南アジアとか、
 いっそ国内で実は行ったことのない沖縄とか考えちゃう。
 もちろん行くのはオフシーズンだから、
 飛行機のチケットは比較的安い。
 ホテルの宿泊料金も安い。
 だけど国際線はサーチャージがバカみたいに高い。

 もしヨーロッパに行くのなら日本の航空会社はやめた方がいい。
 ヨーロッパや中東系の航空会社のがサーチャージが安い。
 片道1万くらい違う=往復2万円。
 私が今まで乗った中で(もちエコノミー)、
 サービスが料金のわりに良かったのはカタール航空。
 でもイタリア行くとしたら、
 航空券単体にサーチャージ足した料金は、
 アリタリア航空のが時期によっては安い。
 それにアリタリアは直行便なんだよね。
 カタール航空はドーハ経由で運が悪いと8時間とか足止めくらう↓
 両者のサーチャージはほぼ同額。
 でも例えば今年の10月の料金だと、
 カタール航空は10月通して一率だけど、
 アリタリアは安い日と高い日の差が3万ちょっとあって、
 一番高いところだとカタール航空と同じ位の値段になる。
 でもアリタリアは口コミ評判良くないし、
 大差ない値段だったら私はカタール航空使うなぁ、
 長時間フライトは苦手だから、
 ヨーロッパ行くなら直行よりむしろ経由の方が私は好き。
 空港は大して面白いところじゃないけど、
 とりあえず体をほぐせるからいい。
 ちなみに、
 カタールはあまりに乗り継ぎの待ち時間が長いと、
 市内観光にただで連れて行ってくれたり、ホテルの部屋とってくれたりする。
 チケットの種類によるらしいんだけど、
 エコノミーでもやってくれる。
 詳しい基準は分からない。 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-08-03 19:06 | 旅行

行きたいなぁ・・・

 海外旅行、去年の夏以来どこにも行ってません。

 今はとてもそんなことできるような状態にないし、
 今度行けるのはいつなんだろう?

 ドラえもんの道具。
 他のものには興味ないけど、
 どこでもドアだけは欲しいです。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-20 18:59 | 旅行
 この間、秋の旅行先候補を考えていて、
 東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ大陸の3パターンで、
 計20カ国も思いつくだけであって、
 まず地域を決定しないことには埒が明かないなぁと思いましたw

 就活が終わったら、言語学習に本腰入れたいんです。
 フランス語とスペイン語を勉強したい。
 けれど旅行の行き先をアメリカ大陸にするなら、
 スペイン語を旅行までに片言でいいから使えるようにしなきゃならない。
 バイトもしたいし、
 まぁ色々そうやって野望(?)が膨れ上がっていくわけですよ。
 あぁ楽しいな♪ってねwww
 
 でも、来年の2月~3月にかけて最後の旅行には、
 やっぱりギリ・メノに行きたいなぁ・・・、
 みんな元気にやってるんだろうか?
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-27 00:32 | 旅行

帰国。

 しました。
 長かったようなあっという間だったようなイタリアでの夏休み、
 もちろんとても楽しかったですよ。

 でもね、色々あったんです。
 本当に辛い日もあった。
 沢山自分のことを考えました。
 今どうしたいのか、
 これから先どうなりたいのか、

 一歩、踏み出せそうです。

 写真は追ってUPします。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-09-13 20:56 | 旅行
 ついに明日出発です。
 ってことで、まぁ準備も適度に整って、いい感じに興奮してるのは確かなんですけど、
 どうやら出発直前にして私は体調を崩しかけているようです。
 連日の暑さのせいだとは思うけど、なんかしんどい↓↓
 昨日からお腹がなんかゴロゴロしてて、気管支もちょっとへんで、今日は昼間買い物に出たら予想以上の暑さにやられてしまって、
 出かける直前にこんなに体調不良を起こしたのは初めてです(ーー;)
 朝というか夜中の3時に起きなきゃいけないので、9時には寝ようと思ってるけど、勢い的には今すぐでも寝てしまいそうなくらい疲れてる。
 明日はやっぱりユンケルでも飲むかねぇ・・・

 今回、かなり急にこの旅行を決めたから、色々とまぁもったいないことをしそうな感じもあったけど、その一番の「残念」はミザノ戦がせっかくイタリアにいるのに見にいけないこと、
 と思ってたんですけどね。
 行くことになりました(*^_^*)
 まだちょぉっとどうなるか分からないけど、乗り込んできます。
 チケットとか、何とかなるだろうと踏んで^_^;
 すっげ~盛り上がるんだろうなぁ、なんせValeの地元に近いサーキットだし、
 きっとまた交通規制だねwww
 なんだか最高の夏になりそうな予感がします。
 一生物の思い出がまた増えたらいいな(^^)

 それではお友達の皆さん来月また会いましょう☆
 みんなも旅行楽しんできてね~(^o^)/
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-16 19:16 | 旅行
 モスクワで線路が爆破された事件、結局テロと断定されましたね↓
 警戒が強化されるのはいいけれど、モスクワって2日後にあたしがミラノ行きの飛行機に乗り継ぎする空港がモスクワなんだよぉ・・・↓↓
 なんだってあたしがイタリア行こうとするとテロが発生するかな(ーー;)
 去年の夏に行ったときは関空でドーハ行きの飛行機に乗るときに、空港の職員の人がロンドンでテロを計画していた集団が逮捕された関係でロンドン行きの人たちは諦めてください的なことを言ってたし、
 あたしの旅行先とは直接は関係なかったけど、でも怖いよね。
 って言うか、そもそもテロ行為はアホの塊でしょう。
 器物損壊して無差別に人殺したり傷つけて、それで自分達の意見が正しいだなんて、どんだけ頭悪いんだよ。
 もう少し人間らしい主張の仕方を選んでください。
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-15 00:10 | 旅行

空席み~っけた(*^_^*)

 日程ずらして空席見つけました。
 17日から、人生2度目のイタリア旅行が決定です!!!
 あ~でも、もっと早く旅行の計画立てておけばミザノのイタリアGPいけたのになぁとか思うと、ちょっと残念で仕方ない↓
 っても諦めたわけではないけどね♪
 いつだってちゃ~んと何かしらの手はあるんだって知ってるもん☆

 今回は滞在先が友達のアパートで、トリノなんです。
 去年の夏はトリノには行かなかったから、どんな町なのかとても楽しみ。
 9月に入ったら彼女は日中仕事があって、あたしのことばかり構ってもいられないから、
 そうなったらまた、ちょっと電車にでも乗ってフィレンツェ辺りにでも行ってみようかな?
 でも本当に良かった飛行機取れて、
 ちょっと高くついてしまったけど、限度額ギリギリだったから踏み切っちゃったもんねw
 去年はValeの生まれ故郷のタヴッリャに行くためにイタリアに行って、最後の最後に目的地にもちゃんとたどり着いて、なんだかんだ思い出深い旅行だった。
 本当に何もない、小さな小さな田舎町には、時間の都合でほんの数時間しかいられなかったけど、それでもバスから降りた瞬間には涙が出るくらい感動したんだ。
 そうだなぁ、できればあの町にももう一度行きたい。
 トリノからだとちょっと遠いけど、でも電車やバスはどれに乗ればいいのか覚えているし、一人でどこにだって行けちゃうあたしだからね。
 今度は少し、イタリア語を話しながら生活したいな、
 なんだかんだ言って、また一ヶ月近く滞在するんだからwww
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-07 23:13 | 旅行
 今すっげ困ってます。
 もぉストレスで吐き気がするくらい困ってる。

 金はともかく、帰りの飛行機に空きがない↓↓
 なんで?!
 だって帰りって9月だよ?
 どこ探してもいっぱいって何さ・・・

 あ~どうしよう、もうすっかり行く気になって準備してたから、
 今更行かないとかなったらあたし狂うぞ?
 だって無理。
 これ以上耐えられない。
 会いたいんだよ、会いに行かせて・・・
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-06 19:02 | 旅行

上海まであと8日

 ぼーっとしている間にもう今日は23日。
 長い長いと思っていたのに、あっという間に近づいてきてしまいました。

 あと8日で私は上海に向けて旅立ちます。
 昨日のトルコGPの結果はなんだか去年のバレンシアを彷彿とさせるものがあって、見ていてしんどかったです。
 それでも、マシンが思うように走らなくても、諦めずにその時狙える最高位を得るために戦っていたValeは、本当にカッコ良くて、ちょっと切なかった。
 きっと上海では笑顔が見れるって信じてる。

 実は私海外でGPを観戦するのは初めてなんですよねぇ、
 茂木ですら過去2年しか行ったことないもんで、今回は自分的にも思い切った決断をしたなぁと思います。
 チケットをまだ持っていない辺りチャレンジャー☆でしょwww
 現地で問題なく買えるという話だけどね。
 今回はその辺はちゃんと人に頼んでいるので、心配はしてません。
 それよりは、基本的に一人で行くので、ちゃんとホテルとかサーキットにたどり着けるのかの方がよっぽど心配↓
 英語が通じない国に行くのって初めてなんで、すげー怖い。
 友達が上海に住んでて良かった(^^)
 日本から見に行く人はどれくらいいるんでしょうね?
 ってか上海はどのくらいの観客動員なんだっけな?
 あー分からないことだらけでまるで一昨年初めて茂木に行ったときみたい(>_<)
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-04-23 21:39 | 旅行