Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 17 )

 深い理由はないのですけど。
 ちょっと引っ越します。
 新しいblogのアドは決まり次第お友達の皆様には連絡します。
 でも、
 実はパスワード忘れちゃったから更新しないで放置って形で、
 このblogのアドは残したままになるし、
 そうだなぁ、
 半年くらい放置してここでまた書き始めたりもするかもしれません。

 ということで。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-10-04 15:06

もうしません。

 止めます。
 と言うか止めました。
 私、会社勤めなんか出来ない種類の人間だって気付いちゃったから。
 そして自分だけの道を掴んだから、
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-09 03:05
 とか思っちゃったもんね!!!
 大学卒業すればとりあえず学位は手に入るから、
 アメリカでも就労ビザ取れるし、
 別に日本で仕事探す必要ないじゃん。
 やりたいことさえ出来るなら、場所なんかどこだって構わない。
 むしろ、やりたいことさせてくれないなら日本なんかこっちから願い下げだ。
 縛られる必要ないじゃん。

 よし、気楽に行こう。
 なんかHPがメンテで日本時間だと月曜日まで見れないっぽいし、
 ゆっくりしよう。
 背中が痒いからwww
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-12 15:41

やっべ・・・

 お祈りされちったよ↓↓
 あ~もぉ今日は(って日付変わってるけど)ろくなことがない、

 ん~困ったなぁさすがに、
 主旨変えするかねぇ・・・
 月曜、学校行くかな、
 こりゃぁさすがに緊急事態だ、
 誰かに相談せねば、
 
 つかもぉちょっと実家に帰りたい(ーー;)
 とりあえず、起きててもろくなこと考えられないし、
 これ以上気分が沈んでもいいことないから、
 寝よう。
 背中痒いし、
 ストレスで広がると言われたし、
 うわぁいいことが何も思いつかない・・・↓↓

 別にさ、
 沢山を望んでるわけじゃないんだ。
 ただ、届く声が欲しいだけだよ。
 何かを掴めるって信じたいだけだ。

 お祈りなんかされても何の足しにもなんねーよ!!!!!
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-12 00:34

予定がないwww

 え~・・・今週以降の予定が今のところ就活に関してガラ空きです。

 選考結果を待っているからっていうのが一番の理由ですが、
 私の分母は初めから超少ないです^_^;
 とりあえず、一つ一つはその時できることを最大限やっているので、
 もぉどんと構えて待っていようかと。

 そんな私ですが、
 昨日初めて行った某商社の一次面接で、
 名前を言うのを忘れてきました・・・↓
 えぇ間抜けですとも。
 でも電車に乗るまで気付かなかった辺り、
 ある意味幸せかなぁと自分を肯定したり。
 だって本当に初めてだったんだもん。
 面接。
 しかも予想外に早いタイミングで来たからもぉ・・・、
 準備も何も出来なかったので、
 言いたい事を言うことにだけ意識が集中してました。
 そしたら、
 名前を言い忘れたんです(ーー;)
 待合室まで若い面接官が迎えに来てくれて、
 「○○○○○○さん」って呼んでくれたから、
 多分その時にもぉ自分の中で、
 「名前は言わなくても相手知ってるからいいや」と、
 勝手な脳内処理が行われたのでしょうね。

 そして面接官を最後の質問でむせさせる離れ業。
 「お仕事楽しいですか?」
 の何がいけなかったのだろう??
 面接は第一印象といいますけど、

 自己採点で明らかなのは、
 「ちょっと抜けてる」「舞い上がってるなぁ」「変わった子」

 私を含め一体何人の面接をしたのか知りませんけど、
 多分担当してくれた2人は最大でも30人くらいかなぁ、
 図らずも私の奇怪な言動は印象になら残ったことでしょう。
 後は、
 とりあえず待ってみよう。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-07 13:23

初めての筆記試験

 行ってきました。
 会場にたどり着くまでに疲れてしまいました(;_:)

 駅も電車も人が多くて、
 行きの電車の中で吐くかと思ったよ↓
 会場も想像してたより大分人が多くて、
 入室直前に一緒になった女の子と話して気がまぎれてなかったら、
 会場にいられたか自信がない・・・、

 筆記が始まって意識がそっちに集中しちゃってからは、
 もうなんともなかったけど、
 少なくとも明日と明後日は今日と同じくらいの時間電車に乗るから、
 きっついなぁ、
 過呼吸になったらどうしようとか、
 とにかくそういう心配で神経が磨り減っていくよ、
 いっそガスマスクが欲しい。

 就職したらなるべく会社の近くに住んで、
 満員電車なんか乗らなくて済むようにしよう。
 それよりも先に、
 過敏になり過ぎてる今の状態を何とかしなきゃか・・・(-_-;)

 今日乗り切ったんだから、
 明日も大丈夫。
 そう、考えなきゃダメよね。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-01 22:06

筆記対策本って・・・

 親友に去年の筆記対策本をもらったんですけど、
 目を通していて何箇所か間違いを発見しました。
 あくまで08年度版のだけど、

 問題文の中で赤字で書かれてるのに誤字ってどうなんすか?
 議員定数は公職選挙法で決められてるのに、問題文だと憲法の中に定数が書かれているように取れたりするのも気になった。
 何より、
 骨格だけ略記されたベンゼン環を正式な構造式で書けって問題の、答えが間違ってるのはどうなのよ?!

 09年版は見てませんけど、
 就活の筆記対策本なんてその時しか使わないものだから、
 就活生の中には先輩からお下がりもらってる子多いと思う。

 もうちょっとちゃんと編集してください。

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-24 21:23
 今さっき無事、ESの提出が終わりました(*^_^*)
 いやぁもぉ本当に肩凝った↓↓

 会社ごと、ちゃんと考えて自分らしさが出るように書いたから、
 もぉ後は採用の人の判断に任せるしかない。
 けど出来る限りの事はしたので自信もって結果を待ちたい。
 というか、頭と気持ち切り替えて筆記の準備しなくっちゃ、

 今まで「しっかし暇だなぁ~」とか思っていたら、
 4月はひどいわスケジュール。
 1日から4日間連続で筆記試験ですwww
 まぁ全部予約が午後に取れたから良かったけどね(^^)
 来週一週間は丸々空いたので、
 本読んだりニュース追ったりして筆記に備えます。

 今週残りは明日実家に帰りつつ、
 TOEICの準備をしなきゃなのでまだちょっと慌しいな。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-19 16:37
 先週後半からESの提出に追われているわけですが、
 とりあえずあと1社でそれが終わります。
 私がエントリーしている会社から出される質問は、
 結局どこも同じ事を聞いてきているんですけど、
 切り口はやはり変えてくるので、
 それにちゃんと合わせての返答を考えると、
 気づくと5時間くらい経っていたりして・・・↓

 そういうやり方は要領が悪いと言われるかもしれませんけど、
 でもね、自分のことだからやっぱり真剣に考えたいんです。
 答えに困って時間を食っているわけではなくて、
 どうしたら想いが伝わる文章になるのかで悩みます。
 こんな風に思いつくまま書くのはとても楽だし気持ちいいけど、
 それじゃESには適さない文章になってしまうだろうし、

 あれもこれも伝えたい、知って欲しい。
 どうしたら絵を描くように文で表現できるのでしょう?
 私は鉛筆やチャコールで絵を描くの好きなんです。
 濃淡を上手くつけることでモノクロの絵でも色を想像させることが出来る。
 その絵自体はモノクロなのに、
 心にはカラフルに映る。
 そんな風に文章も、もっと鮮やかに表現できたらなぁ、
 なぁんてこだわりだすときりがなくて、
 納得できるまで粘って気づいたらこの間は朝になってました。

 でもそうやって根詰めても、
 きついなぁとかは一切思わない。
 むしろ達成感みたいなものを味わえるかな。
 でも最近毎日それを続けちゃってるから、
 いい加減疲れも出てるので、
 今日は日付が変わる前に寝ることを目標に頑張りますw
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-19 13:18
 去年の暮れまで進学か就職かで迷ってたけど、
 就活することにして良かったと、
 今日の為替、株式市場見てて思ったわ。
 こんな風に景気後退して企業業績悪化とかなってくると、
 2年後、3年後の就活ってしんどいんじゃないかしら・・・、
 確かにある程度雇用はなきゃならないだろうけど、
 きっと新卒採用枠かなり縮小されるでしょうよ。
 売り手市場ってやつは続かないよ。

 秋頃には旅行に行きたいし、
 資源価格が上がった分を帳消しに出来るから、
 円高は願ったり叶ったりだけど、
 入社する頃に会社がいっぱい②だったらイヤだなぁ↓

 でもこういう時に、いかにお金が紙っぺらか分かる気がするわ。
 ツールでしかないんだよね結局。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-17 23:35