Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー

2008年 07月 25日 ( 3 )

 と私は思っているけれど、
 結局は同じなのかな?

 私は熱心な無神論者だから、
 自分の直感を頼りに生きているけれど、
 良いも悪いも誰かのせいにする気はなくて、
 もちろん直接的に危害加えられた場合を除いてだけど、
 とにかく、
 何があったって、
 自分の選択が上手くいかなくて後悔したって、
 それは別に誰のせいでもなく、
 自分自身のせいだと思うのです。

 上手くいかない事を、
 「あいつと関るとろくなことがない」
 みたいに、
 その時偶然関っていた人のせいにするのとか、
 結構みんなやりがちな事だとは思うけど、
 それがさ、
 本当にその人が恣意的にもたらした悪い出来事だって、
 はっきり証明されているのなら非難して当然だけど、
 そうじゃなく悪い偶然の重なりを押し付けるのは、
 さもその人が運んできたみたいに勝手に決め付けるのは、
 単純にズルさだと思う。
 誰にでもある弱さがそうさせるのだって分かっていても、
 不安や心もとなさからの逃避先を求めて、
 それをね、
 まるで誰かのせいのように言うのは、
 やっぱり最低な事だと思う。

 そうやって勝手な思い込みを向けられて、
 間接的にでも直接的にでも、
 知って傷ついて泣く側になってみるといい。
 理不尽すぎて到底赦せないんだから。  
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-25 22:46 |

来年のカレンダーがorz

 出ましたねぇ、
 っておい、

 茂木が第2戦で4月26日って・・・、
 ちょっ何それ?!
 まだ確定じゃないにしても、
 うわぁ・・・なんか微っ妙orz

 チベット紛争の後のValeのコメントとかから、
 なんとなく察していたし、
 中国戦がなくなったのには驚かなかったけど、
 茂木が9月じゃなくなったのは、
 中国戦がGWから外れたからというよりも、
 多分日本での集客数増を目的にしてるんだろうな、
 でもカレンダーの休日並びを考えると、
 来年は9月でもイイ感じに祝・休日並んでるんだよね。
 F1との兼ね合いなのかな?

 それにしてもなんか、
 来年の茂木はパドック・パス廃止するんじゃないかコレって?
 今年一部エリアに侵入規制が出来てるのも、
 ちょっと気になってはいたけど、
 F1みたいにVIP以外お断りにしちゃうのかな?
 勝手な憶測だけど、
 ありそうだから怖い↓↓

 せっかくValeがYamahaと2年契約更新して、
 以前彼がインタビューで言っていた通り、
 31歳まではMotoGPでのキャリアを続ける事が、
 日本のメーカーでっていうおまけ付きで確定して、
 ほっとしたばかりだったのに、
 なんかMotoGP全体的には雲行き怪しいなぁ、
 カレンダーからマシン、タイヤ、メットetc、
 各種参戦メーカーの大勢を占める日本がはずされる事は、
 マシン開発の面から見てもほぼないと思うけど、
 観客動員数とか考えたら、
 やっぱりお金になる&レーサーの地元が多いヨーロッパに、
 どんどんレースが集中してくのは、
 仕方ない事なのかな、
 あ~ぁ、
 鈴鹿の改修が終わるから、
 あわよくば日本で年間2戦に戻るかもとか、
 ちょっと期待してたのに、
 なんかがっかり↓ 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-25 22:04 | MotoGP
 挫折しましたorz
 頭が割れそうに痛いです007.gif

 また②頭痛薬が効きません。
 市販薬はもぉダメかもなぁ・・・、
 今はリングル飲んでるんですけど、
 こめかみを両側からプレスされてるような鈍痛が消えない。

 エミリー展はあと3日しかやってないから、
 体調見計らって最悪仕方ないから、
 避けたかったけど最終日に行くかな、
 予定立てるのが本当にイヤになる。
 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-25 21:35 | art