Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー

2008年 07月 09日 ( 4 )

変わってきたね。

 最近、Valeのコメントが変わってきた。
 戻ってきたって言った方が正しいかもしれない。

 糸はきっと今シーズンが終わるまで張り詰めたまま、
 だけど何かが変わったんだね。
 去年のような、
 泣くのを必死にこらえているような翳りが消えてきた。
 苦しいと言う事をやっと少しだけ許せたんだね。
 無理に演じ続けた大人は辛かっただろうか?

 相変わらず可愛い人。
 子供のように笑い続ける事を忘れない人。
 夢のように脆い人。
 だけど優しさが不自由にするね。
 もっと高く飛ばないと羽を捥がれてしまうよ。
 世界は、
 優しい心にほど残酷だから、

 Valeも自分らしさに迷っていたんだろうか?
 握り締めても掌から零れ落ちていくような気がして、
 怖くて独り、
 眠れない夜があったんだろうか?

 誰より人間臭い姿が好きだよ。
 戻っていってね。
 いたずらっ子の笑顔に、
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-09 21:35 | Valentino Rossi

不完全でいい

 人は、
 不完全な問いでいい。
 だから、
 不完全な答えでいい。

 でも、
 問う事から逃げたらいけない。
 答えを希求しなくなったら、
 死んでるのと変わらない。

 誰も完全になんて優しくなれないから、
 みんなそんなに強くないから、
 時々傷つけ合って、
 迷って、
 後悔して、
 でもそれでいい。
 その方がいい。

 小さな後悔を重ねて、
 深く胸に刻んで噛み締めて、
 大きな間違いにならないように生きる。
 そのくらいでいいじゃん。

 他人の優しさに縋らず、
 独りでも立てるようになるから、
 問い続けて。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-09 21:17 |
 いやぁ、
 英語→明日の午後3時期限
 卒論概要→明後日の午前11時期限
 絵→ほぼ毎日が期限


 ないわぁこれ・・・、
 本当の絵の期限はまだ先だけど、
 でも寝ても覚めてもどうしようもなく頭にこびりついていて、
 他のことがそっちのけになってしまった。

 つーか、
 もぉ3日くらい寝なくてもいいんじゃないかって錯覚を・・・
 正直、ここのとこほぼ毎日気付くと朝6時とかで、
 睡眠時間が3時間でも寝るよりは絵を描く方をとってる。
 それじゃダメって分かっているのだけど、
 なんかなぁ、
 もどかしさとか、
 感情の行き場がそこにしか見出せない。
 テレビも見ないから曜日が分からなくなってしまうし、

 あっ、今思い出した。
 明後日帰るんだった・・・

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-09 21:06 | 日常

好きな曲の好きな歌詞

 私は音楽に対して雑食なので、
 結構どんなジャンルの音楽でも自分に響けば好きです。
 その点では何故絵に受け付けないジャンルがあったのか謎。

 えと、歌詞の話でした。
 中学生の時だったかなぁ、
 incubus(主にブランドン)に惚れ込んだのは、
 歌詞がねぇ好きなんですよ。
 特にdriveの中の、
 Would you choose water over wine and hold on wheel and drive
 のライン。
 メロディーもいいんですけどね、
 「やられた」って感じ。

 すごく意訳と言うか結構勝手な解釈で訳すと、
 「快楽を前に現実(自分自身)を選べるかい?」
 ってことを聞いているんだけど、
 incubusって不意に歌詞でそういうするどい問いを入れてくる。
 だから印象深くて単語とかフレーズを覚えるのにすごく役に立ったw

 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-09 06:43 | art