Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー

2008年 07月 06日 ( 5 )

 人生その繰り返し。

 見てしまうと、時々思い出しちゃって、
 考えなきゃいいと分かっていても考えちゃって、
 事象によってはとても辛いから、
 見ない方が楽で、

 でもそれじゃ寂しいんだって時々叫ぶ人がいる。

 伝わる時もあれば、
 伝わらない時もある。
 アプローチの仕方の差なのか、
 みんなもぉ疲れきっちゃってそれどころじゃないのか、
 その人がちょっと速すぎただけなのか、

 みんなが見るために立ち止まった時に、
 それが振り返るには遅すぎないといい。

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-06 21:45 | 景色

「何を待っているの?」

 「何も待ってないよ、なんでそんな事聞くの?」
 「Hold on to って」
 「あぁ、それはね・・・」

 って会話を昨日した。
 相手はイタリア人の女の人。
 偶然知り合ってたまにメールしたりメッセで話したり、

 でも彼女は英語が得意じゃなくて、
 時々会話が成り立たない。

 例えば人に Hold on. って言うと、
 確かに「待ってて」になる。
 でも + to + 名詞/代名詞だと意味が変わってくる。
 「待つ」じゃなくて、
 「しがみつく」とか「しっかり持って離さない」とか、

 今、idiomの勉強をしてる。
 文法が説明してくれない「感覚」がそこにある。
 気がする。

 

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-06 21:25 | 言語

壁に下絵を作る

 ビニール・テープ大活躍ですw

 でも持ちませんね。
 1時間と経ってないけどもぉ剥がれてだらぁんとなってます。

 迷路みたいな絵を描いてます。
 なんか目覚めちゃったのか、
 楽しくて仕方ない。

 にしても、
 刻々と、テープが縮んだり剥がれたりだらぁんとなったり、
 リアルに「変化する絵」だなぁ、
 ただひたすらに無理やり引っ張ったテープが縮んでいくのを、
 眺めているのは悪くない。
 地上では風をほとんど感じない日に、
 それでも上空の雲が流れていくのとか見てるみたいに
 普段見えない、感じれないそこにある当たり前を、
 テープのだらぁんに感じてみる。

 疲れた日にどうでしょうか?

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-06 20:41 | art

心理テストやってみた

 色の心理テストやってみました。

 感想は、
 当たってるような当たってないような。
 ・・・って当たり前ですね。

 心理テストや占いをものすごぉく信じる人もいるでしょうけど、
 冷静にと言うか、
 疑り深い気持ちでそういうのを体験すると、
 「当たり障りのないことの羅列だな」
 と思うのじゃないでしょうか?

 変化しないものってないんですよ。
 好きな色、嫌いな色も変わっていくものです。

 小さい頃の私は、
 今は大好きな赤が嫌いでした。
 思春期以前は一番好きな色は青だったんです。

 何をきっかけにそれが変わったのか思い出せませんけど、

 色を決めかねたのでヒントになるかと心理テストやってみたけど、
 無意味な行動でしたね。
 真っ赤な部屋に好き好んで住んじゃうあたりで、
 「当たり障りのない」を受け付けないんだと自覚してるはずなんですけど、
 まぁ暇つぶしってそんなものですよね。
 本当はケツが大炎上してるんですけど・・・、
 現実逃避万歳w 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-06 01:17 |
 ついさっきまで青と決めていたのに、
 なんか違う気がして困ってます。
 人が選ぶことで、色に意味が発生すると思うんですけど、

 多分ですけど、
 一般的に、
 青からは「儚い」もしくは「静謐」な印象を受けやすく、
 赤からは「激しい」とか「情熱的」な印象を受けやすい。
 冷たさは青く、熱さは赤く表現されやすい、
 ・・・んじゃないでしょうか?

 もしもそうであるなら、
 私、その辺りが少しズレているんです。

 私にとって青はとても強くて激しい色です。
 逆に赤は切なくて儚く脆い色。
 だから赤は沢山ないと足りないけれど、
 青はほんの一点あればいい。

 自分の言葉なのに、
 自分の感情なのに、

 ・・・中間とって紫にしようかな


  
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-06 00:43 | art