Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花に魅せられる

 最近、とにかく花が好きで、
 もぉ道端だろうと人の家の庭だろうと、
 気になる花を見つけると立ち止まってぼ~っと観察。
 スケッチブックを持ち歩いてる時にはスケッチも取る。

 絵の具は持ち歩いても歩道じゃ広げるの厳しいから、
 もっぱら色鉛筆でスケッチしてるんだけど、
 色鉛筆ってイライラするんだよねぇ、
 絵の具のような混色が出来ないから、
 微妙な色合いの再現に限界がありすぎて、
 特に花はじっと見つめれば見つめるほど、
 色合いや形の繊細さが分かってくるから、
 それをねぇ見えているのに再現しようがないってのはもどかしい。

 人間に対しては、
 もう何年も一目惚れをしていないけれど、
 最近はしょっちゅう花に一目惚れをしてる。

 あと、
 今はコケにも夢中。
 昔からきのことかコケって好きだったんだけど、
 ガラスの容器でアトリウムを作ろうと思って、
 今コケを集めてる。

 花もコケも、
 何時間眺めていても飽きない。
 本当に、
 恋人の寝顔とか思わず観察しちゃうみたいに、
 相手が動かないのをいいことに、
 舐めるように観察しとりますwww
[PR]
by noctiluca13 | 2008-08-03 17:47 | 恋愛