Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

爪を噛む

 癖は元々なくて、
 私は幼稚園生くらい小さい頃も爪を噛む事はなかった。
 逆に小学校半ばくらいからか、
 爪を長く伸ばすのが好きになって、
 先生にしかられても頑として譲らず、
 最長で1cmくらい伸ばしてた気がするw

 だから、
 10代後半に入ってから爪を噛むようになったのは、
 確実にある人の影響なんだけど、
 噛むとは言っても噛み切ってしまう事はないから、
 相変わらず私の爪はにょき②伸びる。
 でも爪自体が元々薄いから、
 気をつけていないとすぐにかけてしまうのが難点。

 爪を噛むって行為に関して、
 一体どんな意味があるのかなぁとか、
 時々考えてみるんだけど、
 小さな子供はおしゃぶりの延長なんだろうと思う。
 でも大人が爪を噛む時って、
 癖ってだけじゃなくて、
 ストレスの表れな気がするんだよね。
 実際自分が爪を噛む時にはイラ②してたり、
 何かが不安だったりするからなんとなく。

 だから、
 確かめた事はないけれど、
 私が爪を噛むきっかけになったその人に、
 本当は「どうして?」って聞いてみたい。
 ・・・違うな、
 それよりはもっと単純に、
 「大丈夫?」って聞きたくなるんだ。
 爪を噛む姿を見ると、

 まぁ、単純に癖なだけかもだけどさ、 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-08-03 17:17 | 日常