Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長時間立っていられない↓

 最近暑さのせいもあるんだろうけど、
 長時間立っていられない。

 元々、起立性低血圧な私は、
 普通の人より立ちくらみやめまいを頻繁に起こすけど、
 最近は立ち上がる度に目の前が真っ白になって、
 ましな時でもへなへなとしゃがんでしまう。
 ひどいと膝かっくん状態・・・↓
 そしてひどく頭痛がする。

 家の中でも、
 ちょっと買い物に出かけた時でも、
 一度座ったら、
 本当に意識的にゆっくり立たないと危ない、
 血圧を上げる薬を持っているんだけど、
 それを飲むと、
 普段より血行が良くなるせいなんだか、
 飲んでいない時より体が少し温かくなる。
 冬なら大歓迎だけど、
 夏のこの連日猛暑の今、
 そりゃぁちょっと拷問だわ、
 って事で薬はとりあえず飲んでない。
 でもゆっくり立ち上がるっていうのは意外と難しくて、
 立ち上がっては目の前が真っ白になっての繰り返し。

 ついでに長時間立ち続けているのも最近は辛い。
 なんかすげー不健康そう自分orz
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-31 02:17 | 日常