Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ギーガー気に入っちゃったよw

 相変わらず作品はエログロすぎて趣味じゃないんだけど、
 人間的に興味深いなぁと思う。
 生き難さを自覚しているあたりには、
 仲間意識みたいなことすら感じてしまう。
 夢から作品を引き出してきたりしているようだけど、
 あんな夢ばかり見るってのは、
 疲れそうだな。
 ある種病的に固執している作品に表れる彼の世界観とか、
 絶望感みたいなものとか鑑みると、
 よく現実世界と折り合いをつけて生きていられるよなぁと思う。
 最愛の恋人が突然拳銃自殺しちゃったりとか、
 芸術活動への執着が彼の中になかったら、
 乗り切れなかっただろうな。

 天才、なんだろうか?
 私には彼を形容する言葉がよく分からないけど、
 でも人より多く孤独を知っているのだろうね。

 そう言えば画集の中に、
 「され竜」のとあるキャラの原型らしき作品を発見したっけ、
 正確には日本人映画監督からの以来でデザインしたキャラみたいだけど、
 浅井さんはその映画か、
 ギーガー直か、
 どちらかから影響受けてる気がする。
 まぁ、勝手な推測だけど。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-17 00:11 | art