人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間臭い生き方

 は、現代社会にさようならしないとしずらそう。
 なんて事はかなり前に気付いちゃってたけど、
 我慢の臨界点を超えたから今ちょっと自由で不自由。

 親は就職しろって言う。
 資格を取れとも言う。

 いやぁ、でもそんな事言われたって興味ないんだもん。
 一度でいいから「会社が楽しくて楽しくて仕方ない」って、
 心から話して聞かせてみてよ。
 そしたら興味もわくかもしれないよ。

 何のために生きるか?
 それにおざなりじゃない答えをくれるのなら考えるよ。

 価値を感じないもののために生きてなんになるのさ。
 最終的には死ぬ以外ないのに、
 したい事させてよ。
 いい生活って何さ?
 どっかの海辺の田舎で自給自足生活できたら、
 最高に理想的だよ。
 「現代社会」なんか別に要らない。

 失えないと思うのだとしたら、
 それは生まれた時から囲まれていた環境で、
 慣れきっているからだ。
 恩恵を受けている事を否定はしない。
 だけど、
 別に「ください」って頼んで得たわけじゃなく、
 選ぶより先に与えられていたんだから、
 ちょっとさ、
 考えて選ばせてくれてもいいじゃん。

 ネットがあって、
 ケータイがあって
 飛行機があって、
 良かった事たくさんあるよ。
 でもね、
 それだって知らなかったら知らないで、
 暮らしていけたんだきっと。

 まぁ、MotoGPが見れることには本当に感謝だけどねwww
 まださ、約束が残ってるからここに留まるけど、
 もうすぐそれも終わるんだ。

 そしたらさ、
 もう「あなたの為の子供」じゃなくなってもいいかな?
 
 
 
by noctiluca13 | 2008-07-14 01:09 |