Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドーキンス;神は妄想である

 大喧嘩した教授の本棚から借りました。
 もちろんちゃんと断って。

 でも原本結局注文しちゃいました。
 借りた日本語訳の本もちゃんと読みます。
 そのあと原本を読もうと思います。
 多分少し印象が変わると思うし、
 内容的には大好きだから、
 手元においておきたい本です。
 でも、
 日本って国で育ち、
 親から宗教を刷り込まれる事がなかった私は、
 この本を読まずとも無神論者だから、
 この本が本来対象としている読者ではないんだろうな。

 ただ、
 この本の中に英語の課題の「cosmos」の著者、
 カール・せーガンの名前も出てくるのが、
 なんだかとっても嬉しい。
 という事で、
 cosmosも、今先生から借りている抜粋版ではなく、
 原版を古書店に注文してしまいました。

 この2人のような師に出会っていたら、
 科学をもう少し好きになれたかもしれない。
 なんて事を思う。
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-13 03:27 | 読書