Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

好きな曲の好きな歌詞

 私は音楽に対して雑食なので、
 結構どんなジャンルの音楽でも自分に響けば好きです。
 その点では何故絵に受け付けないジャンルがあったのか謎。

 えと、歌詞の話でした。
 中学生の時だったかなぁ、
 incubus(主にブランドン)に惚れ込んだのは、
 歌詞がねぇ好きなんですよ。
 特にdriveの中の、
 Would you choose water over wine and hold on wheel and drive
 のライン。
 メロディーもいいんですけどね、
 「やられた」って感じ。

 すごく意訳と言うか結構勝手な解釈で訳すと、
 「快楽を前に現実(自分自身)を選べるかい?」
 ってことを聞いているんだけど、
 incubusって不意に歌詞でそういうするどい問いを入れてくる。
 だから印象深くて単語とかフレーズを覚えるのにすごく役に立ったw

 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-09 06:43 | art