Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「何を待っているの?」

 「何も待ってないよ、なんでそんな事聞くの?」
 「Hold on to って」
 「あぁ、それはね・・・」

 って会話を昨日した。
 相手はイタリア人の女の人。
 偶然知り合ってたまにメールしたりメッセで話したり、

 でも彼女は英語が得意じゃなくて、
 時々会話が成り立たない。

 例えば人に Hold on. って言うと、
 確かに「待ってて」になる。
 でも + to + 名詞/代名詞だと意味が変わってくる。
 「待つ」じゃなくて、
 「しがみつく」とか「しっかり持って離さない」とか、

 今、idiomの勉強をしてる。
 文法が説明してくれない「感覚」がそこにある。
 気がする。

 

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-06 21:25 | 言語