人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青?赤?どうしよう、分からない

 ついさっきまで青と決めていたのに、
 なんか違う気がして困ってます。
 人が選ぶことで、色に意味が発生すると思うんですけど、

 多分ですけど、
 一般的に、
 青からは「儚い」もしくは「静謐」な印象を受けやすく、
 赤からは「激しい」とか「情熱的」な印象を受けやすい。
 冷たさは青く、熱さは赤く表現されやすい、
 ・・・んじゃないでしょうか?

 もしもそうであるなら、
 私、その辺りが少しズレているんです。

 私にとって青はとても強くて激しい色です。
 逆に赤は切なくて儚く脆い色。
 だから赤は沢山ないと足りないけれど、
 青はほんの一点あればいい。

 自分の言葉なのに、
 自分の感情なのに、

 ・・・中間とって紫にしようかな


  
 
 
by noctiluca13 | 2008-07-06 00:43 | art