人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギーガー

 エイリアンの人です。
 キャラとかデザインした人。

 彼の作品はグロテスク。
 他になんて言っていいのか分からない。

 でも、
 ギーガーの作品がOKって辺りで、
  ⇒あるバンドのバンドのレコード・ジャケットが裁判になった時、
   「コレは芸術作品でポ○ノじゃない」の判決が出たそうで、
 アメリカ的に村上隆が有りなのが分かる。

 ようは物好きなんだね。
 でも、
 芸術性ってところで言ったら断然ギーガーでしょう。
 単に私の趣味ではないだけで、
 ついでに家に飾りたいような絵ではないけれど、
 どっち買うよ?ってなったら、
 ギーガーだな。

 実は最初エイリアンの人って知らなかったんです。
 たまたまLui がらみで記憶に名前があって、
 本屋で欲しかった画集がなかった時に、
 思わずギーガーの作品集を買ってしまって、
 後でちょっと後悔したんですけど、
 好きじゃないけど嫌いでもないです。
 
by noctiluca13 | 2008-07-04 20:15 | art